• ベストアンサー

癒す女って?

20代後半の女です。 最近よくご飯や飲みの席で 「一緒にいたり、少し会話するだけでも お前は癒されるなー」と言われます。 もちろん有り難い言葉として 嬉しいのですが、 私は結構話す方だし、突っ込みやハッキリと 物を言う方で、ほんわか。とか穏やか。は程遠いタイプです。 どちらかというと、同世代よりも結構上の人にも言われ、 年上なら余計、ほんわかした方が 癒されるんだろうになぁと思ったりします。 癒される。とひとことで言っても、 結局、男性が癒される。と思う女って どんな人のことなんでしょうか?

noname#188619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.3

「癒し」のアプローチにはいろいろありますが、究極的には「その人を等身大で認めてくれる人」なのでは?と考えます。 質問者さんは、男のちょっと駄目な部分、かっこ悪い部分などを否定しないで受け入れてくれる、そういう度量のある方なのではないでしょうか? 「素の自分を出せる」のは、最大の「癒し」だと思います。かっこ悪かったり、駄目だめなことがあっても、「何やってんだー!(笑)」なんて突っ込まれつつ、ちゃんと自分のよさも認めてくれている。そういう人には虚勢を張らなくていいし、話題も選ばなくていい。安心して話すことができるということは、本当に癒されます。 年上の人によく言われるのは、それぐらい年上の方が「見た目の癒し」だけでなく「本当に心から癒してくれる人」とはどういう人か、というのが経験から解っているからかと思います。 質問者さんは、本当にいい方なんだろうなぁと思いました。 そのままでいてくださいね。それが、みんなの癒しになるのです。

質問者

お礼

わかりやすい回答、 ありがとうございました! いい人間ではないですが、 今後、本当に大切な人に癒される。と 言われるよう、努力したいと思います。

その他の回答 (2)

• zumichann
回答No.2

癒やしをもっている人は、「甘えを受け入れてくれる」とか「ネガティブな言葉を吐かない」とか色々なタイプがいますが、質問者さんの場合、「裏がない、相手に気を回しすぎない人」と感じるタイプの癒やされる人なんじゃないでしょうか。 口調や内容に険しさが多少あっても、会話の裏を読まなくていいのは楽です。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

一緒にいて安心する、仕事から帰ってきたら疲れを癒してくれる。いるだけで安心をする。いて楽しい。 優しい。 のようなものだと思います。