• ベストアンサー

癒す女って?

20代後半の女です。 最近よくご飯や飲みの席で 「一緒にいたり、少し会話するだけでも お前は癒されるなー」と言われます。 もちろん有り難い言葉として 嬉しいのですが、 私は結構話す方だし、突っ込みやハッキリと 物を言う方で、ほんわか。とか穏やか。は程遠いタイプです。 どちらかというと、同世代よりも結構上の人にも言われ、 年上なら余計、ほんわかした方が 癒されるんだろうになぁと思ったりします。 癒される。とひとことで言っても、 結局、男性が癒される。と思う女って どんな人のことなんでしょうか?

noname#188619
noname#188619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.3

「癒し」のアプローチにはいろいろありますが、究極的には「その人を等身大で認めてくれる人」なのでは?と考えます。 質問者さんは、男のちょっと駄目な部分、かっこ悪い部分などを否定しないで受け入れてくれる、そういう度量のある方なのではないでしょうか? 「素の自分を出せる」のは、最大の「癒し」だと思います。かっこ悪かったり、駄目だめなことがあっても、「何やってんだー!(笑)」なんて突っ込まれつつ、ちゃんと自分のよさも認めてくれている。そういう人には虚勢を張らなくていいし、話題も選ばなくていい。安心して話すことができるということは、本当に癒されます。 年上の人によく言われるのは、それぐらい年上の方が「見た目の癒し」だけでなく「本当に心から癒してくれる人」とはどういう人か、というのが経験から解っているからかと思います。 質問者さんは、本当にいい方なんだろうなぁと思いました。 そのままでいてくださいね。それが、みんなの癒しになるのです。

noname#188619
質問者

お礼

わかりやすい回答、 ありがとうございました! いい人間ではないですが、 今後、本当に大切な人に癒される。と 言われるよう、努力したいと思います。

その他の回答 (2)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

癒やしをもっている人は、「甘えを受け入れてくれる」とか「ネガティブな言葉を吐かない」とか色々なタイプがいますが、質問者さんの場合、「裏がない、相手に気を回しすぎない人」と感じるタイプの癒やされる人なんじゃないでしょうか。 口調や内容に険しさが多少あっても、会話の裏を読まなくていいのは楽です。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

一緒にいて安心する、仕事から帰ってきたら疲れを癒してくれる。いるだけで安心をする。いて楽しい。 優しい。 のようなものだと思います。

関連するQ&A

  • 無礼な女(若い)しかいないのでしょうか

     大学生です。男性です。  常識がない女ばかりで嫌です。他の人に親切をしてもらってもお礼も何も言わず、「他の人に親切してもらって当たり前」みたいな感じでいます。人にぶつかっても足を踏んでも絶対に謝らない。人が並んでいるところに横入りしても何食わぬ顔をしています(自分に対してだけではなく、他の人に対してもそうです)。人に用がなくなったら、とことん無視する(他人を便利な道具扱いしている)。  今時の若い女って「ありがとう」や「ごめんなさい」の一言も言えないのでしょうか。あまりの常識のなさに飽きれています。上の年代(60代くらい)の人は、礼儀正しい人も20代に比べ多いと思います。  自分自身は昔から、周りにお礼を言わないときは両親や先生等から散々烈火のごとく怒られていたので、常識や礼儀の習慣が身に付いたのか、いまは周りの人(同世代の人~年上の人も含む)にはかなり重宝してもらえてます。  こんな常識のない(自分と同世代の)女ばかりだと、恋愛や結婚などもしたくなくなります(あまり年上の人とは結婚とかはあまりしたいとは思いませんが)。女に親切をしていることが馬鹿馬鹿しくなります。「自分は女の奴隷になるために生まれてきたのではない!」って思ってしまいます。  みなさんはどう思いますか?やはり、礼儀のない人が昔に比べ増えているのでしょうか。そういう常識のない女の親はどういう育て方をしたのでしょうか。御回答の程、よろしくお願いします。

  • 軽そうな女は?

    実際に軽いかどうかは別として、軽そうな女って どうですか? 軽そう=ノリがいいってことなんでしょうか。 例えば、飲みの席で、複数の男の人に あ~んって食べさせて あげたりする行為は 高感度高いですか? 軽そうな女の子の方が 近づきやすいと思うし、実際に軽くなければ 問題ないし、ウケがいいのかな? 私はそういうことできないタイプで、周りからも堅いって思われて いると思うので、損してるのかな~って思っています。 男性と女性では また違うかも知れませんね。

  • 年上の同性(女)から好かれない

    こんにちは。 大学1年 女 です。 私はバイトでも学校の先生でも、 同世代や年下からは 男女関係なく気にいられている、というか楽しくやっていけるのですが 年上の同性、つまり 年上の女性からは はっきり言ってかなり嫌われます。 年上と言っても5才以上の年上です。 年上でも同じ大学生や専門学生などの1才~3才差くらいの女性とは仲良くなれます。 逆に年上の異性(男性)とは 1番仲良くなりやすいです。 というより やっぱり年上だからか よく気にかけてくれたり 話しかけてくれたり みんなで遊びに誘ってくれたり 年上だけど私もそんなに気を使ってないし 居心地が良いです。 バイト先でも 女の子達は 年上の女の先輩から ちゃん付けで呼ばれているのに 私はいつまでたっても 名字にさん付けです。 仕事もそこそこやってるのに 文句ばかり言われます。 このあいだ 「〇〇さんそこ邪魔!」 と言われ、まあたしかに邪魔な所に立ってたので普通に反省したんですが 同じ日、その先輩も同じように邪魔なところに立っていて、 私が「すいませ~ん」 と言いながら通らせてもらったんですが ごめんのひとこともなし、 というより私の存在を無視。 どこうともしない。 まあこのひとは 今までもずっとこんな感じなので もういいんですが。 年上の同性から嫌われるって なんでなんでしょう? 先ほども書きましたが、 少し年上の同性とは 全然普通に仲良いです。 5才以上年上から主婦さんまでには 嫌われやすいです。 優しいひともいますが。

  • 女友達と先日2人でご飯を食べに行きました。

    女友達と先日2人でご飯を食べに行きました。 結構可愛い友達で、とても仲のいい親友です。 ~イケメン店員~ そこにいた恐らく同世代だろう店員がすごくイケメンで感じがよかったのですが、私が席を立っているときにその店員が友達に声をかけているのを見ました。 何を話したのか聞いてみると 「前も来てくれたこもありますか?会ったことがありますか?」 と聞いて来たらしいです。 初めてですよ~と無難に答えていましたが、こんな風に店員から声をかけることあるんですかね?? イケメンだったので羨ましかったです。。、

  • 女友達がいる(多い)男性に質問です。

    二人で遊んだり、 飲みにいったり、ごはん食べたり 『会いたいなぁ!(会いたかったなぁ)』 『○○ちゃん(私)いるなら行くよ』 『他の子いなくても○○ちゃんだけで十分!』 『(聞いてないのに)俺いま○○にいるよ』 こういう会話はただの女友達にしますか? それとも少なからず女性として興味を持たれてるのでしょうか? 周りにこういう会話してくる人がいて 返事に困ります、私はあまり男友達は いないので。 ちなみに自慢でもなんでも無いのですが 見た目綺麗でかわいいのに話しやすいと よく言われるほうで、今までダイレクトに 肉食(恋愛目的)な方にしか縁がなかったので よくわからない態度?の男性のきもちが 知りたいです。

  • 大学生、女です。

    大学生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 部活中も割と話す方で、複数で遊んだりご飯に行ったことも何度かあります。 ただ、向こうは私のことを仲のいい先輩程度にしか思っていません。 彼は恋愛経験が無く、大人しい方で、女性に対してガツガツ行くタイプではありません。 高校時代に好きな人がいたらしいですが、想っていただけで今では故意に忘れたと言っています。 今は好きな人はいないらしく、タイプは年上と言っていました。 私から想いを伝えるのが正直怖いです。 告白しても驚かれてフラれるような気がします。 彼と付き合えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 20歳前後の男性へ質問です

    アラフォー世代の♀です。 オンラインゲームで知り合った相手がちょっと気になってます。 普通に会話しながら普通に遊んでましたが、 このところ自分の変な気持ちに気づきました。 相手に時間がなく遊べないとすごく辛いんです。 相手はまだ未成年(19歳)。 もちろん相手は私が年上とは知ってますが、 20代後半位だと思っているんじゃないかと思います。 ただゲームで話ながら楽しめれば満足なのですが、 もしも実年齢を言った場合、やっぱり引いてしまうものでしょうか。 相手と同世代の男性の率直な意見が聞きたいです。       「もしも楽しくゲームをしていた相手がアラフォー女だったら・・・」

  • どう見られてる??

    雰囲気が落ち着いている、大人っぽいとよく言われます。 自分ではそう感じてないのですが、他人にはそう見えるみたいです。 また、年下の男の人あるいはすごく年上の男の人に好かれそうで 同世代の男の人と付き合ってるイメージはないって言われるんですが これって結局どういう人にみられてるんでしょうか・・? 同世代の周りのテンションについていけてないってことでしょうか??

  • 20代後半の男性が、付き合いたい女性は何歳?

    20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか? また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか? 予想や周りの人のことでも良いです!

  • 男性からみた女性の好みって

    20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。