• ベストアンサー

仕事人間の男性にとって、女、セックスは?

既婚未婚に関わらず、一般的に、男にとって優先順位の一番は、やはり仕事でしょうか? 女は、仕事より恋愛、結婚して子供を持つと育児も、が一番に来る人が多いと思います。 でも、ことセックスに於いては、女性より男性の方が、常に頭の中を占めてるようですが。 いつも仕事の事で頭がいっぱいの人、、いいアイディアとか、いかに営業成績を伸ばすかとか、 金儲け、出世とか、、そんな仕事人間にとって、女、セックスはどんな位置を占めてますか?

noname#134921
noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです >女、セックスはどんな位置を占めてますか? 若いころは「全てが女、SEX」でした。(笑) 「仕事で認められたい」「金儲けしたい」「出世したい」という気持ちは全て「いい女を数多く抱きたい」という、ただ一点にのみ集約されていました。 でも女性の「恋愛が全て」というのとは違います。恋愛は別にしてもしなくても良かったんです。恋愛しなくてもSEXできればそれでよし。 むしろ、恋愛して特定の彼女を作れば他の女性とSEXできないので、(私は自分も相手にも浮気は絶対に認めない人間なので)意識的に彼女を作らなかった期間があります。(およそ2年ほど) おかげでその2年間ほどはもう「ヤリまくり」。(笑) ピーク時は毎週違う女性とSEXしてました。 そんな「ヤリチン」の私も妻に出会ってからは生活が一変。 「仕事で認められたい」「金儲けしたい」「出世したい」という気持ちは全て「妻と子供の幸せの為」になりました。 確かに結婚16年目ともなると妻とのSEXの数は減りましたし、やっぱり私も男ですから魅力的な女性を見たりすればその女性とのSEXを思い浮かべることもしばしば。 でも、疲れて帰宅した時の「お帰りなさい。パパ」の一言と、わんこの「ワン!」の一吠えで「よーし。明日も頑張るか!」と前向きになれます。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、なるほど~!!!笑 男と女の違いを感じながらも、凄く納得して、温かい気持ちになりました。 >むしろ、恋愛して特定の彼女を作れば他の女性とSEXできないので、(私は自分も相手にも浮気は絶対に認めない人間なので)意識的に彼女を作らなかった期間があります。(およそ2年ほど) そうかあ、むしろ彼女の存在がジャマになるってこともあるんですね。 >恋愛して特定の彼女を作れば他の女性とSEXできない そうハッキリ言える男性って少ないですよね。 そのために、意識的に彼女を作らなかった・・・なるほど~、それは正解ですね。 でも、ma_hさまのようにモテることが前提ですけど(笑) >そんな「ヤリチン」の私も妻に出会ってからは生活が一変。 「仕事で認められたい」「金儲けしたい」「出世したい」という気持ちは全て「妻と子供の幸せの為」になりました。 そこも、なるほど~です。 本当に愛する人と家庭を築き、子供を持ったら、男ってそういう風に変わるんですね。。 >確かに結婚16年目ともなると妻とのSEXの数は減りましたし、やっぱり私も男ですから魅力的な女性を見たりすればその女性とのSEXを思い浮かべることもしばしば。 そうですよねえ、それは女でもよくわかりますよ~ だって、キレイで魅力的な女性が、キレイにお化粧し、お洒落して、街を闊歩してますもの。 男って、愛する妻に誠実であるために、他の全ての誘惑と戦い、例えば、自己処理で済ませたり? あるいは、色んな女と遊びまくるためには、特定の彼女を敢えて作らなかったり、 どちらもある意味、涙ぐましい努力ですね(笑) >でも、疲れて帰宅した時の「お帰りなさい。パパ」の一言と、わんこの「ワン!」の一吠えで「よーし。明日も頑張るか!」と前向きになれます。 可愛い奥様ですねえ!!愛してらっしゃるんですね、そして奥様も。。 わんこの「おかえりワン!」わかります~! 幸せな光景に、心が温かくなりました。。

その他の回答 (1)

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

40代後半の私から言わせれば、金儲けも出世も、いい女、色んな女とセックスするために頑張るもんだと思うんですが、草食系と呼ばれる今の若者は違うんでしょうかね?

noname#134921
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、仕事が生き甲斐というより、いい女、色んな女とセックスするために仕事も頑張るんですね。笑 草食系の人は、そもそも、仕事もそこそこなんでしょうね、仕事人間とは程遠い。。

関連するQ&A

  • セックスが弱い男性

    30歳の壁が見えてきた、20代後半の女性です。 最近付き合い始めた男性のことで相談します。 彼は体格もよく、快活な性格なので、エッチのほうは心配していなかったのですが、少し心配になってきました。 淡白というのでしょうか、あまり内容を詳しく言うわけには行きませんが、質量共にあっさりです。現在は大体、週に2-3回会って、いつも体の関係は持ちたがるので、意欲の問題は大丈夫だとは思いますが、 私の固定観念がおかしいのかもしれませんが、アチラが弱い男性は、バイタリティの面で劣っていて、仕事や人生に意欲的ではない、出世しない、みたいな固定観念があります。 どうしても出世してほしいと言うのではありませんが、万年ヒラで、愚痴をこぼすようなタイプの男は困ると言うのが本音です。 もう少し、付き合って見極めればいいと思いながらも、このまま、ズルズル行きそうな気がしています。 男の人が、公私共に発奮して頑張るようにするためには、女性はどういうことに気を使ったらいいのでしょうか? それとも、やっぱり、私が感じるように覇気のない男性は、アチラも弱くて、これは性格だから直らないのでしょうか? そういうこととは関係なしにセックスが物足らない男性は相性が悪いと判断してしまったほうがいいのでしょうか。 彼は安定したいい職場に勤めているので、結婚を考えるには好適と思って、交際を受けた経緯があります。 結婚はしたいと思います。セックスは少し目をつむっても、穏やかな性格を優先するのが、現実的にはよい結婚なのでしょうか。 今まで、あまり、結婚を考えていなかったのですが、最近焦るようになりました。現在は、恋愛優先ではなくて、結婚優先を考えています。 よろしくお願いします。

  • sexについて

    私は40歳の会社員です(男・未婚)きれいでかわいい女の子(18~35歳位)と付き合ってSEXしたいのですがどうしてもきれいな子やかわいい子はかっこいい彼氏がいたり旦那がいたりして付き合ってもらえずこんな年にまでなってしまいました。若いときから結婚願望がありアタックしたこともありましたがうまくいかず美人とは縁がありません 一応車も家もあり身長も183cmあり太ってもいません只女の人をだますほど頭の回転が良くありません。sexはすきなのですがどうすれば犯罪にならずにsexが出来るのか教えて下さい。女は16歳で結婚できますが16~17才とsexしたら警察に捕まりますか?18才以上なら警察に捕まらないのですか?同意があれば良いと言いますがきれいな人には目をそらされ同意とまでいきません。犯罪にならずにsexまで至るには体に触れず口説き同意して貰うしかないのですか?複数の女の人付き合いたいのが希望です。

  • 優先順位をつけるとしたら、仕事が一番ですか?

    優先順位をつけるとしたら、仕事が一番ですか? 私が若い頃は、「絶対に仕事人間にはなりたくない、仕事よりも趣味の時間が一番大事」と思っていました。 しかし今になると仕事が一番大事だと思います。 仕事が無いとお金が無く生活できませんし。 優先順位をつけるとしたら、一番は仕事ですか?一番は自分の趣味ですか? 結婚して家庭がある方は、家庭の時間が一番でしょうか? その他の方もいらっしゃるかと思います。 優先順位をつけるとしたら何が一番ですか?

  • 男性が結婚において重視する4つの視点の優先順位

    男性に質問です。 あるサイトで「男性が結婚において重視する“4つの視点”とは?」というのを読みました。 以下の4つがあるそうですが、優先順位や重要な割合を聞かせてください。例えば、1:30% 2:30% 3:20% 4:20%とか。 宜しければ、既婚/未婚も教えていただけると嬉しいです。 1.性的な視点...見た目の美しさ、セックスができるか等。 2.パートナーとしての視点...居心地がいい・話していて楽しい・ダメ出ししない等。 3.結婚相手としての視点...経済観念があるか。コンサバティブ(家庭的)かどうか等。 4.自由を邪魔しない視点...男性の趣味・夢・多忙な仕事の邪魔をしない等。 宜しくお願いします!

  • 30代後半女セックスなしじゃ幼すぎ???

    30代後半バツイチ子持ち女です。ちょっと今頭の中が混乱してます。 今日、以前こちらで相談した気になる人と2人きりで30分ほど話をしたのですが、話の途中に相手が既婚者とわかり、それを聞いた私は自分の気持ちはとりあえず胸にしまって、楽しく会話をして別れました。奥さんが厳しい人で携帯のチェックもかかさないってこともあって、あえて電話番号を聞いたりもしませんでした。相手にそれ以上接近する気があれば教えてくれたでしょうが、それもないということは私は実際そういう対象に見られてなかったということかも知れませんが。 このことを知り合いに話すと、「お前はあほか。自分をいくつだと思ってるんだ?もう中学生じゃないんだぞ。気が有るならセックスしちゃえばいいんだ。もう気持ちなんか入れてる年齢じゃない。30分お茶しただけなんてあほとしか言いようがない」とさんざん言われました。 その人曰く、男と女、そんなもの行き着く先は決まっている。かっこつけないでやっちゃえばいい、とのこと。 その知人、既婚者で私にもセックスしようとけしかけてきます。「気軽にやればいいじゃないか、大人なんだし」 私は基本的に好きな人としかしたくないのでなびかない。それも面白くない様子。 「お前は純粋だなぁー、もう独身なんかどこにもおらんって。一生やらずに過ごすつもり?」とまで言われてしまった。 30代の後半の私って少女趣味すぎるんでしょうか? 私は既婚者と聞いた瞬間に「こりゃやめだ」と思ったのですが、これはおかしいことなんでしょうか? 思い出の30分デートなんてちゃんちゃらおかしいのでしょうか? アドバイスください。

  • 女と仕事

    現在26歳女です。 去年から今年にかけて周りの女友達で海外留学する人が凄く増えました。大体1年くらいで帰ってくるのですが、帰国後はほとんどみんな派遣やバイトでしばらくつなぐ感じで仕事をしています。友達は「留学という名のホリデーだよ」と言っていました。 この歳になると社会人も経験してそれなりに働いて、あとは独身時代やり残したことがないように留学なりスクールに通う人がとても多いです。 女だし仕事は適当にやって結婚!!みたいな考えの人って多いのでしょうか?実際、結婚したら女性は家事や育児で仕事辞める人もたくさんいるので…。

  • 情がないセックスやキス

    主に男性に質問です。 恋愛感情はないし、元カノでも女友達でもないけど、メル友のかなり年上の独身のおばちゃんにセックスやキスは、出来ますか? 出来ると過程しての質問です。男性は既婚者となっても、相手が未婚であれば出来ますか? 既婚者の女性は既婚者の夫が、情がないだけでなく、閉経してるおばさんを、ボランティアで夫が抱いてやると言われたら、夫を信じますか?許しますか?

  • 女41歳から始められる仕事って何でしょう。

    いろいろあって現在独り身で41歳になりました。 派遣でIT関連の仕事をしていますが、やはり忙しくなるとかなり残業も多くて(といっても正社員をしていたころのように月100~200時間の残業なんてことはありませんが)体の強くない私にはかなりきつく、入れ替わりの激しい職場で、そろそろこういう仕事は潮時かなぁと思っています。 といっても、仕事を探すと、年齢的なものもあって、管理的な仕事になってしまうのですが、私は人をまとめることや人を管理することが大の苦手なのです。 英語は会話や読み書きには問題がないので、一人でできる翻訳関係の仕事を探したのですが、こういった仕事は「単価が下がる一方で食べていくのは大変よ~~」とパートで翻訳の仕事をしている友人にいわれました。 でも、これから先、訳あって誰にも頼らず生きていかないといけないので、自分自身を養い、老後の蓄えもしていけるだけの収入を稼がなければなりません。 女41歳から始められる仕事って何でしょう。 具体的な職業名でなくても、漠然としたものでも、何かアイデアやキーワードはあれば、教えていただけませんか。毎日生きていくことに忙殺されて、頭になんにも浮かんできません(ううっ、情けない。。)よろしくお願いします<(_ _)>

  • お仕事してますか?

    既婚の女の方で、お子さんが、9歳以下の方で、お仕事されてる方に、聞きたいです 1.どういう理由で、仕事していますか? 2.この先もずっと仕事を続けていきますか? 3.お子さんは、誰かに(例えば実家など)頼る人は、いますか? 4.今現在、家事と、育児の両立は、きついですか? よろしくお願いします

  • 仕事上デ知り合った人間関係は消滅しやすい?

    仕事上、大変お世話になった人がいます。 その人がいなかったら今の自分はないというくらい、 唯一心から信頼していた人です。 仕事でどんなにつらくても、その人がいたから 頑張ってこれました。仕事の悩みをはじめ、プライベート の話など何でも話せる人です。 残念ですがその人が退職します。 親しく、といってもプライベートで会ったことはなく あくまでも仕事上の付き合いの付き合いでした。 相手の性格はドライで、割り切った人付き合いをする方です。 退職したら、この間径は自然と終わってしまうのでしょうか。 もしそうであれば、本当に悲しいです。 人生の先輩と心から信頼できる人ですから。 自分と相手の性別、年齢、既婚未婚にもよると思いますが 私は30歳女、相手は55歳男(お互い独身)です。