• ベストアンサー

生保営業の女性と…

30代後半主婦です。 生保の営業の女性を、妻がいない間に家にいれたり、 夜のオフィスに招いて(他は誰もいません)保険の話をする、というのは 普通ですか? ちなみに私はその女性を知りません。 主人(50歳)にきくと50代の女性だというのですがわかりません。 保険の話をしてるだけなのになぜ疑う?と笑いますが おかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.5

昔、 生命保険レディをやってました。 同期で入った人が、一人凄い成績上げるんですよね~。 同期は私を入れて、3人だったのですが、その彼女だけ 飛び抜けて成績がいいんですよ。 周りから自然と「あの人は体で(契約を)取ってる」という 話が聞こえてきました。 お客さんって、わざと、日中は忙しいので、待ち合わせ場所に来て、、 と言うと、たいがいホテルか、誰もいない自宅でした。 私達も、危険を感じると上司と二人連れでいくと、 契約は取れないことが多かったです。 保険会社も支社同士の競争があります。 ですから、支社の売り上げを上げたい上司は、暗に、体で取ってこい、、 くらいのことは、態度で表しますね。 私は、そういうふうに(お客から、寝れば契約しても 良いというふうに)見られてるのか、、と思うと、気持ち悪くて すぐに止めてしまいました。 その彼女は、数年後に 聞いた処によると 離婚したそうです。 この仕事について、急にお金周りがよくなり、豪華な毛皮のコート なんか身につけ出しました。 なんだか娼婦のように思いました。 そういうことも、(すべての方がそうだとは言いませんが)おおいに ありますから、御主人に、保険の話だったら「私も聞いておかないと 困るので二人いるところでで説明してもらおう」と言われた方がいいです。 だいたい、下心がなかったら、夜の誰もいないオフィスには よびませんよ。 疑われたくない、、、と思ってる男性は 時間がなくて夜になったとしても 喫茶店とかで 話すものです。

march0315
質問者

お礼

私もそう思いました!喫茶店で話してほしかったです。 私は、彼が50歳にも関わらず性欲が強く女性が好きなので ほんの小さなことでも疑ってしまうのですが・・・ 暗いオフィスや誰もいない自宅で、妙齢の女性が迫ってきたら 拒否しないのでは・・・と思ってしまいます。 また、契約がけっこう高額だったので、そういうワナに かかったのかなと疑いました。 今度会ってみて確認します。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#129811
noname#129811
回答No.4

生命保険って普通は夫が亡くなれば保険金は妻に支払われるだろうし、妻が亡くなれば夫に支払われるものでしょう。 夫だけ、妻だけが保険の内容を知っていれば良いものではないと思います。 >保険の話をしてるだけ なら一緒に話を聞かせてもらった方が良いですよ。 というか、 >生保の営業の女性を、妻がいない間に家にいれたり、 >夜のオフィスに招いて(他は誰もいません)保険の話をする 女性側は契約取るのがお仕事ですから呼ばれたら行くと思いますのでご主人の下心丸出しか、もうすでに不倫関係になっているかのどちらかと思いますが。 ご主人は年の離れた妻くらいいくらでも言いくるめると思っているんでしょ。

march0315
質問者

お礼

夜のオフィスに招いた、というのが納得できません。 ほんとに誰もいないし、その部屋以外の廊下部分などは 電気が消えてて暗いのです。 そんなところで二人きりで話す、というのに違和感があります。 今度会わせてもらうことになったので確認します。 言いくるめられてたまるものですか!(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

御主人にその時の資料と彼女の名刺を要求しましょう。 そして直接彼女に会いに行って(自分も保険の相談がしたいとか適当なことを言って)、御主人が言うように本当に50代の女性なら問題無いんじゃないでしょうか。 資料や名刺は貰っていないとか捨てたとか実際には20代の若いお姉ちゃんだったりしたら、不倫の可能性があると思います。

march0315
質問者

お礼

資料を見せてもらいました。 また、今度保険の話をするときは私も参加することになりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

保険のオバちゃん相手に何を・・・という話。 ただ、わざと二人きりで会うようにしていれば、浮気の可能性があるかも。 年の差のある夫婦なので一般には若い奥さんでイイネ・・・という話だが、夫と生保レディが同年代という親近感で深い関係になる事もあるだろう。 男は若い子が好きというのは定説だけど、そうではない人もいるので。 本件はどっちもあり得る話。

march0315
質問者

お礼

うーん、今度会わせてもらうことになったのですが 50代でもキレイな人だったら・・・ありうるのかなぁ。 見て確かめてきます。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • groovyx
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.1

いやーん50で嫉妬ってうらやましい。 真実は、わかる分けないですので、次の保健の話の時に、一緒にいってはどうですか? 「私も話聞きたいからつれてって」 と言うべきです。 そうすれば、すべてわかる気がしますが。

march0315
質問者

お礼

今度会わせてもらうことになりました。 確かめてきます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生保営業 辞めるにはどうしたら?

    こんにちは。 今、某生命保険会社に勤めています。皆さんがイメージされているような保険のおばちゃんとは少し違って、新卒採用で法人営業として雇われました。 法人営業とは、いくつか担当企業を与えられ、そこに勤めている方に個別に営業をするというスタイルの営業です。 辞めるには、というタイトルの通り、今すぐにでも辞めたいのですが辞められません。 理由は私の上司である女性が上に話をつけてくれず、「努力もしてないのに辞めたいばかり言わないで」と言って、さすが営業といったところでしょうか、何を言っても言い返されてしまいます。 一度、心療内科に行ったら、うつ病の手前と言われ、診断書も貰ったのですが、それを提出したら私が将来的に保険に加入する事が出来なくなる可能性があるみたいなので提出出来ずにいます。 3月までは辞められそうにないのですが、限界です。どなたか、生保業界や退職に関する事でアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 生保の営業は簡単になれるの?

    いろいろな会社に出没する保険勧誘。 入社試験は難しいのでしょうか? 若い人からおばさんまでいます。 契約たくさんとれる人は給料良さそうですが、とれない人は 安月給だと聞いています。 また2年以内に解約されるとペナルティーもあるとか。 高卒とか、今まで主婦だったとか言う人も簡単になれるのでしょうか? あくまで保険勧誘職、営業です。 生保レディとよばれる職種に限っては 学歴、職歴などを問わず比較的簡単に採用されるでしょうか? ちなみに私は男です。ちょっと聞いてみたかっただけです。

  • 営業の女性に質問ですm(_ _)m

    会社にくる生保の営業女性を好きになりました。 その彼女を食事などでも誘いたいのですが… 生保営業の女性は客先で誘われる事は多いと思います。 僕が誘えば「また誘われた…」と嫌がられるような気がします。 営業の女性からして、 ・誘われるのは毎度の事だから軽い誘い方だと「まただ…」と思い、嫌になりますか? ・真面目な誘い方だと真剣そうで、軽い誘い方よりは、考えようかな⁈と思いますか? 軽い誘い方のほうが乗りやすい!のか、そんな誘い方じゃ通用しないのか教えて下さいm(_ _)m 彼女とは保険の事で雑談も含め結構話しているので気まずいような感じはありません。

  • 生保・・・他、飛び込み営業について教えてください。

    先日、仕事中に、某生命保険の方がきました。 生保の勧誘ですね。 無碍に断るのも失礼かなーと話は聞きました。 といっても、こちらも仕事中ですし早く帰ってもらいたかったので、アンケート用紙に名前と生年月日を記入しその日は終わりました。 その翌日。帰ろうと事務所の片付けをしていたら、その生保の方がきました。 「昨日のデータで生保プランをつくってきた」と。 仕事終了時間とはいえ、このプランの説明を始めました。 それよりも、早く帰りたかったのと、生保に入る気はないので断りながら、話を進めていたところ 「こうして話を聞いてくれるだけでいいんです」とのこと。そして、今日の昼休み。また、やってきました。 そこで、教えてもらいたいのですが,生保に限らず、飛び込み営業の場合, 「話を聞くだけでも・・・」と良く言いますが、これってなにがいいんでしょうか? これで結果がついていけばいいですが、そいうい場合って少ないですよね? あと・・・仕事中に来る場合。 これって、迷惑だと相手の方は思わないんですか? 口先では「お仕事中失礼します」なんて言って、30分近く居るとか。 帰ろうとした頃やお昼休みにくるとか。 就業時間ではありませんが、早く家に帰りたいとか、お昼休みだからこそ、ゆっくりしたかったり、社外に出掛けたりする時間であるとも思うんです。 どんな仕事であれ、仕事を妨害されるとあんまりいい気分じゃないですよね? このふたつの点について、 営業経験者のご意見や、わたしのような体験をされた方のご意見。なんでもいいので教えてください。 今度、この生保の人がきたらどうしたらいいのか?困っているので。

  • 生命保険の営業で生保レディではないものって?

    こんばんは。生命保険営業について質問させて頂きます。 不況の現在、雇用や将来の不安が高まる状況の為、保険のお仕事に興味を持ちました。 フィナンシャルプランナーになって、皆のお金の不安を解決したり、提案出来たらと思っております。 そこで、フィナンシャルプランナーの求人を検索したところ、一番近いのが生命保険の営業ではないかと思いました。(または不動産営業) 生命保険の営業と言えば、ハローワークの近くにいらっしゃる女性や企業の中に入ってパンフレットを机に置いていく女性・・彼女たちが生命保険の営業さんだと思います。 生命保険の営業とは、そういった営業方法しかないのでしょうか?正直、抵抗がありますし、効率が悪いのでは?と思ってしまいます。 また、「女性」を売りにしていて、専門知識も持っていなさそう・・(偏見ですみません、あくまで印象です)契約が取れずに大変そう。現役生保レディの方のブログなどを読むと「やっぱり」と思う内容でした。 いわゆる「生保レディ」は出来るだけ避けたいです。 求人に出ている生命保険(大手)の仕事内容を読んでもどのような営業アプローチ方法なのか書かれていなくて、○○アドバイザーとか、○○コンサルタント、○○カスタマーサービスと、わかりづらいです(きっとわざとわかりづらく書いているんだとと思います) 正直、将来フィナンシャルプランナーに結びつくような、保険アドバイザーなんて仕事はあるのでしょうか?あったとしても私のような未経験者では経験がないため、入るのは無理でしょうか? やはり、無理な営業をしている保険業界で下積みをしてから・・が常識ですか? また、保険の窓口があり、こちらは給与が低めでOL並みです。 こちらだと、そういった無理な営業はない(数字はあると思いますが)外に出てまでの営業はないのでしょうか? こちらの方がまともそうだな・・と思っています。 生命保険業界に精通されていらっしゃる方、一般に求人にある生命保険の営業は「生保レディ」の事なのでしょうか?ご存知でしたら教えてください!

  • 営業関係の女性に質問ですm(_ _)m

    会社にくる生保の営業女性を好きになりました。 その彼女を食事などでも誘いたいのですが… 生保営業の女性は客先で誘われる事は多いと思います。 僕が誘えば「また誘われた…」と嫌がられるような気がします。 営業の女性からして、 ・誘われるのは毎度の事だから軽い誘い方だと「まただ…」と思い、嫌になりますか? ・真面目な誘い方だと真剣そうで、軽い誘い方よりは、考えようかな⁈と思いますか? 軽い誘い方のほうが乗りやすい!のか、そんな誘い方じゃ通用しないのか教えて下さいm(_ _)m 彼女とは保険の事で雑談も含め結構話しているので気まずいような感じはありません。

  • 生保営業マンのアルバイトで教えてください

    サラリーマンのアルバイトについての質問はあるのですが、生保営業マンのアルバイトについての質問が無いのでお尋ねします。 生保営業マンがアルバイトをした場合、会社にばれない方法はありますか? 私は生保営業マンですが、スタートからかなり苦戦しており現在、アルバイトをしながら今の仕事を継続しようと考えています。ちなみに会社からは最低保障なるものが数千円出るような状況です。我々生保営業マンは基本的にフルコミッション制の為、所得の扱いは給与所得ではなく、『事業所得』扱いとなります。しかし身分は社会保険で守られた『正社員』なので、当然給料からは健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、事業所得税等が引かれています。しかし税申告は白色申告です。 我々事業所得者がアルバイトをした場合も、以前の質問でもあったように確定申告時に書類に『普通徴収』欄にチェックしてさらに税務署の担当がわかるように付箋を付けておく…と同じような対応でいいんでしょうか? わかる方、または同じ職種の方教えてください。 実際、アルバイトをしながら続けている人は存在するようなのですが、私は社歴が浅いのでよくわかりません。当然会社は副業禁止です。

  • 生保レディについて(長文です)

    カテゴリがここであっているか不安になるんですが、聞いてください。 主人の会社に生保レディが出入りしているんですが、勧誘がかなりしつこいんです。 今年の五月に結婚したんですが、独身の頃から勧誘はされてたみたいで、結婚の予定を聞くと、「どこで挙式するの?あ、○○ホテル?私顔が利くから口利いてあげるわ。だから(保険の)話を聞いてくれる?」と言われ、主人は「考える」と答えたらしいのです。 数日して、生保の方が「当日泊まる部屋をスイートに変えてもらったから」との連絡があったそうです。 まあ、こちらとしては有難い事だったんですが、挙式が終わってからの勧誘のしつこさにはホトホト困っています。 昼夜かまわず、主人の携帯に電話をかけてくるし、挙句には仕事中に電話をかけてきて、「今日、仕事終わったら食事でも(二人で)しながらお話聞いてもらえません?」って…私たちもそろそろ保険の事も考えないといけないんで、主人もしつこさに負けて話を聞いてきたんですが、もらった保障設計書を見てもチンプンカンプン… 私も説明を聞けばいいのかもしれませんが、どうもその生保レディの方からお話を聞く気にはなれません。 ホテルに口を利いてもらった恩義もありますが… どこの生保レディの方もそんなにしつこいモノなんですか? ちなみに保険会社は第○生命です。

  • 生保・損保業界について

    当方就職活動中の大学生です。 私は生保・損保業界に興味があるのですが、よく「生保・損保の営業はきつい」という声を聞きます。例えば課せられるノルマが多かったり、朝早くから夜遅くまで働くといった感じで。 実際に説明会などで話をうかがうとどこの人も「そんなに忙しくはない」というのですが、実際はどうなんだろうと余計に悩んでしまいます。 生保・損保業界に詳しい方、もしくは実際に生保・損保の営業として働いている方、ご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 生保レディを好きになりました。

    30代♂です。 男性・女性それぞれの立場からのご意見をお聞きしたく質問させていただきます。 最初に同じ男性の方に質問ですが、 好きになった女性が実はバツ1子持ちと分かった場合、あきらめて身を引きますか?それとも彼女のことが頭から離れずにアプローチを続けようとしますか? 私は今、真剣に好きな女性がいます。 彼女は私の職場に出入りしている、ある生命保険のセールスレディーで、20代ですが実は小さいお子さんを抱えたシングルマザーです。 誰が見ても振り向いてしまうくらいのかわいいルックス、歳の割りに落ち着いた雰囲気をもった、とても魅力的な女性です。 ちなみに彼女の保険には入っていません。 営業スマイルでしょうが、あのかわいい笑顔で寄ってこられると思わず変な勘違いをしてしまいそうになることすら何度もありました。 こんなにかわいい彼女ですから、近寄ってくる男性が多そうな気がしてなりません。 生保レディのことなどよくご存知の女性の方がおられましたら参考にお聞きしたいですが、 営業先でいろんな男性と出会うことで親密な関係になったりというケースはよくあるのでしょうか? お客さんに食事やデートに誘われたりすることは多くあるのでしょうか?またその際、相手がどんな男性であれOKするのでしょうか? 彼女は慎重なタイプなので、誘いにすぐ応じるとは思えませんが。 ・・といいながら、彼女から今食事の誘いに対しOKをもらっているのですが、あまり積極的な感じではないようです。 あと、「子育てに仕事に大変だねー」なんて話をしたことがあるのですが「子育てはそんなに大変じゃないけどいろいろ他が忙しくて」と言われました。仕事かな?と思いましたが、生保の仕事そんなに大変なんでしょうか? よろしくお願いします。

中学生の不安について
このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の男子生徒が、夜に呼吸苦になり不安を感じています。寝る前に不安になることがあり、母親と一緒に寝ると安心できますが、一人でいると不安が募ります。最近は朝にも呼吸が苦しくなることがあります。心配をかけたくないため、匿名で相談しています。
  • 中学2年生の男子生徒が、夜に呼吸苦になり不安を感じています。胸に違和感があり、寝る前に不安になることがあります。母親と一緒に寝ると不安がなくなり、安心して眠れますが、一人でいると不安が募ります。最近は朝にも呼吸が苦しくなることがあります。匿名で相談し、診察も受けたいです。
  • 中学2年生の男子生徒が、夜に呼吸苦になり不安を感じています。4週間前から胸に違和感があり、不安に陥ることがあります。母親と一緒になって寝ると不安がなくなり、心地よく眠れますが、一人でいると不安が募ります。最近は朝にも呼吸が少ししづらくなることがあります。匿名で相談し、適切な診察を受けたいです。
回答を見る