• 締切済み

生保の営業職の休暇について

現在求職活動をしています。 先日ある国内生保の営業職の面接を受けました。 その時の話で、顧客を抱えている以上、長い連続休暇は取れないと言われました。 お客様(法人の)からの問い合わせがあった時に、担当者が数日間不在であるのはまずいとのことです。 お盆やGW・年末年始などに良くて6日休めるくらいのようです。 でも私は旅行を趣味としており、出来れば10~12日休みを取って海外へ行きたいと思っています。 保険の営業をされている方にお尋ねしたいのですが、実際に連休を取るのは難しいのでしょうか? 例えば実績を上げれば、自己裁量で融通が利いたり、認められるようになったりしますでしょうか? もしかして入社前はあえて厳しい事を言うのかと思いましたので・・。 休暇いかんによっては、内定をもらっても辞退しようかと考えています。 ご返答よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.1

それは保険業だからではなく企業文化がそうだから、でしょう。 企業によって社員の休暇中にだれかが代理対応する形態のところもあれば、すべて自分で収集つけなければいけないところもあります。