• ベストアンサー

ガラスの汚れ取るには?

コンビニで働いてます。 今月から店舗移動したんですが以前居た人達は掃除をしてなかったせいでガラス全体に雨や汚れがこびりついた状態でこびりついた汚れを必死で取ろうと掃除してはみるんですが全くきれいになりません 言葉は忘れたんですがウォーターなんとか?と言う跡らしいです コンビニだけにガラス面が広く簡単で格安な洗剤をご存知な方いませんでしょうか? 汚れすぎで店舗ないが外から見てぼやけて見える状態です 予算もなく業者さんに頼む事もできない状態なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正しい方法か分かりませんし、これで何か起きても責任など取れませんが・・・・・ うちの汚れた風呂場鏡(表面ガラス)は、車のガラス用コンパウンドをつけてフエルトのディスクグラインダーバフで磨いて、ガラコ塗ってますw 表面に何かのコーティングなどされてる場合はそれがとれちゃうと思いますが・・・・ ガラス用コンパウンド例 http://www.soft99.co.jp/products/detail/8/115 ディスクバフ http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j110295833

その他の回答 (2)

回答No.3

こびりついた汚れを簡単に取る方法。 ホームセンターでなどで探せばあります 「へら」の鋭利な部分で削り取る http://www.ko-gu.jp/store/shopping.php?code=EA579C-75 ただし注意しなければいけない事は、ガラスに傷を入れない事です。 へらの先は尖っていません。 直角に切り落としたもので有れば良い訳です。 例えばカッターの刃先ではなく、折った時の斜めになったその部分。 或いは 金切り鋸の刃を無理やり折って その鋭利な折り口部分 ガラスに傷を付けてはいけないので、他の場所で実践して下さい。 私は慣れていますが・・・。

noname#126809
noname#126809
回答No.2

はじめまして!簡単な汚れは、濡らした新聞紙で拭いて下さい。きれいにならない場合は市販のガラス洗剤ですね!