• ベストアンサー

浴室の出窓にできる汚れの落とし方は?

ご覧いただきありがとうございます。 私の家の浴室には出窓がついているのですが、しばらく掃除を怠っていたところ、雨模様(?)のような汚れができてしまいました。 洗剤をつけてスポンジで擦ってみましたが、落ちる気配がありません。 このような汚れの落とし方をご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

酢を雑巾につけて拭いてみてください。 それでも取れなければティッシュペーパーなどに酢を含ませて窓に貼り付けラップで覆い数時間置いてから拭いてみてください。 それでも駄目ならクレンザーや歯磨き粉などで磨くしかないですね。

tazotazo
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

室内なら、カビか石鹸カス、皮脂カス、水垢ですね。まずは、研磨剤が入った洗剤(クレンザーとか)で磨いてください。で、そのあとカビとり剤とか。

tazotazo
質問者

お礼

• gisahann
回答No.2

我が家は何でも「台所用の白いスポンジ」 相手が水をきらわない物や固いものであればOK。 軽く湿らせて静かに擦ってみてください。 (クレンザーは磨くことになりますので、相手に傷を付けることになります) また、ステンレスの板の黄ばみはトマトケチャップが良いと言われています。

tazotazo
質問者

お礼