• ベストアンサー

浴室のコーキング部分の汚れ

私の入院中に、実家の母親が家の掃除をしてくれました。 浴室を掃除する際に、コーキング部分を硬いブラシでこすったために黒い汚れがついてしまいました。 とても大事に手入れしてきた浴室なのに、一見してカビが生えたような黒い点々がコーキング部分に付いてしまいました。 母もびっくりしたようで、ブラシでこすっただけで悪気はなかったと申し訳なさそうに言われました。 爪でコーキング部分をこすってみましたが、まったくとれません。 カビではありませんが、カビのように見えてとても汚らしいです。 どうしたら元のようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukumeg
回答No.1

コーキングに塗りつける塗料などもありますので、 こちらのURLを参照にされては、いかがでしょうか?

参考URL:
http://tosou-nyoubou.seesaa.net/article/3032962.html
csi710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。