• ベストアンサー

浴室の汚れの取り方

浴室の目地やタイル、壁の汚れが取れなくて困っています。市販の「浴室用 のクリーナー」を使っていますが、全然効果がありません。良い方法をご存知の方教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medium12
回答No.1

(どんな汚れか知らないけれど) タイルや汚れてる部分にお湯をかけてしばらくしてから スポンジ(100円ショップで売ってる、なんでもおちるやつ)を熱めなお湯につけて クレンザーや歯みがき粉や重曹をつけて、しばらく細かく擦るとだいたいが綺麗になってました。

mick0035
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (2)

• medium12
回答No.3

すみません追加で…(汗) 全然自分は洗剤の事しらないので…デタラメ書いてすみません 結構、気??で擦る感じです 落とそうとして擦り、後半は何も考えないで擦る って 流しながら擦り… ナンカおちはじめた?? と思ったら その感じを維持するように他の場所もスイスイ擦るとおちて行きます。 木製のペンキやニスの上から染み込んだ油汚れや タバコのヤニは 大変です… 掃除力ないです とゆうか力も必要だけど摩擦力なんですかね?? 力とゆうよりは 熱や擦る粒子とか擦り方 が大事な気がするです。掃除がんばってくらはい この投稿あんま気にしないでください

mick0035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。気合を入れてやってみます。

回答No.2

目地の汚れは表面ではなく中まで染み込んでいるので落ちないと思います。それより目地材を表面に塗る方が手間がかからないでしょう。

mick0035
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。早速、やってみます。