• 締切済み

風呂釜の汚れをとるには?

築30年の賃貸住宅に現状貸しで住むこととなり、自分たちで掃除・リフォーム等しています。 問題の風呂釜はステンレス製で、かなりくすみと汚れがあります。 風呂用洗剤で何回も洗いましたが、あまり改善されず、 濡れていたのが乾くと、また汚れが目立ってしまいます。 予算の都合上、業者に頼んで浴室をリフォームしたり、浴槽塗装をしたりは考えていません。 何か汚れをとる良い方法があれば回答お願いします。

noname#178527

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.1

ステンレス浴槽なら、メラミン フォーム スポンジ(げき落ちくん、などの名前で売られています)でこすってみてはどうでしょう。力をいれずに、何度もこすっていると、突然、汚れがどろどろの液体になって落ちてきます。 ただし、プラスチック浴槽には使わないでください。これは柔らかいサンドペーパーのようなもので、プラスチックは傷だらけになってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。