• 締切済み

喧嘩 強化

gadovoaの回答

• gadovoa
回答No.2

もしタイマンで戦わなくてはならなくなった時。 向かい合った状態で、左手で相手の右腕を掴み、引っ張ります。 あなたは左手を手前に引きながら右前方へと移動させます。(相手は横を向いた状態にする) その状態であれば、相手は直ぐに反撃できません。 あなたは直ぐに、右手で顔面、足で膝裏に攻撃できます。 膝裏に蹴りが決まれば、相手は一瞬倒れます。 もしその後スリーパーホールドができるなら、やってみましょう。 後ろから首を絞める技です。 (キーワード:チョークスリーパー) もし、相手の攻撃(パンチ)が激しい場合(やられている場合)、 身を低くして突進し、相手の左足を両手で持って、倒しましょう。 倒したら全体重で乗っかりましょう。(馬乗りは難しいと思うけどトライの価値あり) (キーワード:片足タックル) もし、キスする位近くに顔を寄せてきて文句を言われている場合、 相手の両腕(肩より下の二の腕の部分)をこちらの両手で押さえて、 頭突き。頭突き一発で終了します。 相手があなたをなめきって蹴りを出してきたら、 その足をつかみ、直ぐに足ごと倒れるまで押す。 相手は確実に後ろに転びます。 こちらが勢いに乗っている時、 大外刈り。 思いっきり突進して右手で相手の胸倉を掴み、 右足で思いっきり相手の右足を払って転ばす。 (キーワード:大外刈り) ヘッドロックは決まればいいですが、どうやってそこまでもっていきますか? 入り方が分からないならやらない方がいいです。 素人の注意、 ○喧嘩という雰囲気にのまれ、パンチに力が入りすぎ、極端に速度が遅くなります。 リラックスしましょう。 ○また、決して蹴りは出してはいけません。取られたら危ないので。 つまり、相手も出してこない。もちろん倒れたら蹴られるので気をつけて。 ○めちゃくちゃにパンチを繰り出さない。 人を殴ったことがある人なら分かりますが、相手の背中、頭、腕等にいくらパンチを当てても、 興奮状態の人間は痛くないんです。かえって拳を痛める可能性があります。 だから確実にアゴや鼻、みぞおちを狙う。つまり無駄に打たない。当っても意味がないんで。 ○一撃は避けられやすいのでかならず連打にする。 ○とにかくさがらない。 これらが比較的楽にでる技だと思います。 たぶん相手はあなたが歯向かってくるとは思ってもいないと思います。 一撃を加えた後、「かかって来い こらぁ」とドスを効かせて、 けん制しましょう。たぶん終わると思います。 もし終わらなかったら戦いましょう。 もし複数人がかかってきたら、 必ず啖呵を切りましょう。 「どうせお前らは一人では戦えないんだ、きたねぇ奴らだ」と。 ボコられますが、不思議と後悔はありません。 複数人に囲まれて喧嘩をしなくてはならない場合、 必ず壁を背中につけましょう。 追い詰められて弱そうですが、 不意の蹴りや羽交い絞めを防止できます。 さて、問題は喧嘩の終わらせ方です。 喧嘩のうまい奴らは終わらせ方も上手いんです。 あなたはどの時点で喧嘩を終わらせますか? 普通は1分も殴り合ったらお互いに疲れます。 学校なら止められるかもしれません。 お互いに恨みを残さないように上手く政治力を使って 解決してください。それができれば怖いもの無です。 つまり喧嘩は肉体と頭脳とプライドをかけた人間の能力を最大限に使う 行為なんです。 あなたは立派なご両親が生んでくれてここまで成長しましたね。 でもパシリにされている今、あなたは生きている充実はないでしょう。 あなたは自分の殻を破って生きている充実感を味わってください。 信念のためにあなたが、例え死んでも悔いは残らないと思います。 つまり言いたいことは「死ぬ気で生を勝ち取れ」と言いたいのです。 それほど人間のプライドって大事なものだと思います。 「死にたくない」と言うなら一生パシリで良いと思います。 最後に戦う時の構えはたくさんありますが、 今すぐするなら「アップライト」で構えてください。 両手をまっすぐ前に伸ばします。(ゾンビのように) 肘を上に90度折ります。 更に肘を5センチほど持ち上げます。 そして右足を前に出して、右構えで戦います。 なぜ右かと言うと、右利きなら腕の力が強いからです。 そして相手に近いし。 必ず半身にして、相手からくるかもしれない鼻パンチを防ぎましょう。 この構えなら頭突きも防げます。 パンチは上から振り下ろすような感じになります。 経験上、本気で怒った場合は相手は仕掛けてきません。 もし喧嘩になっても、こちらが「やってやる」と臨戦状態なら、 臭いで分かるのでしかけてきません。 もし殴り合いになってもこっちはアドレナリンがマックスなんで、 殴られても痛くないと思います。 健闘を祈ります。