• ベストアンサー

喧嘩に強く

僕は学校でパシラれてるんで喧嘩が強くなりたいです。身長は大きいほうですが太っています。いえにはダンベル10kg×2とハンドグリップ30kgがひとつあります。ヘッドロック等の実戦的な技とその技の強化方法を教えてください。また喧嘩はよくないなどの答えは求めていません。よろしくお願いします 補足 家庭の都合上道場やジムにはいけません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.9

あなたには覚悟はありますか? あなたは一人、相手は複数。 それでも戦う覚悟はありますか? 喧嘩は力よりも覚悟が必要なんです。 他の回答者の言う「喧嘩度胸」ってやつです。 それがあるなら大丈夫です。 抵抗する意思があれば、パシリから脱出できます。 もちろんその時に衝突はします。 戦いを避けたいなら、ひたすら顔面を両手で守って、 うずくまっていればいいんです。 時期に相手も疲れて辞めるでしょう。何日か痛い目にあうかもしれませんが、 男としてのプライドは保てると思います。 もし、一撃をガツンと食らわしたいなら、 ひたすらパンチの練習をしましょう。 書店やネットでやり方は確認できると思います。 喧嘩はなんだかんだ言ってパンチなんです。 さらに喧嘩慣れした人は頭突き、肘、膝を効果的に使います。 実は学生時の学校内での喧嘩は多少のルールがあります。 目潰しや耳裂きはしないんです。また殺されもしません。 だから思う存分戦えます。負けてもいいんです。 相手は「あいつを怒らすと向かってくる」ということだけを 認識させておけば、おとなしくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

無責任な回答で申し訳ありませんが 私は小学校、中学校とよく喧嘩してました。 多い年はほぼ毎日。 転勤族だったので私が望まなくても 相手は常にいました。 おかげで、 負けた記憶はほとんど無いです。 が、相手方はどんどん強い人が出てくるようになります。 それをふまえて、 わたしは、ヒザ蹴りとひじ打ちを多用しました。 後で知りましたが 女性用の護身術でも膝蹴り、ひじ打ちは教えたりするそうです。 力が無くても破壊力が強いからです。 私が主に狙ったのは ケガをさせないため、 前かがみにさせて、背中にひじ打ち 相手にくみついて、太ももへの膝蹴りです。 1番いいのは空手道場へ通ってみませんか? 私は、後に通い始めましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.7

まず嫌なことは嫌と言葉ではっきり言うこと。パシリを拒否しましょう。それでもし何人かに囲まれたら、一番強そうな奴を先手攻撃でノックアウトすることです。相手は今まで言われる通りにしてきたあなたを舐めてかかってくるので、まさかかかってこないだろうとスキが多いはずです。そうすれば下っ端は手出しできなくなります。あとは気迫だけです。また決して道具は使ってはいけません。素手だけです。素手で殴ると自分も痛いです。だから加減がわかるのです。喧嘩の後、仲良くなることが多いですよ。みんな対等なんだから、対等な付き合いをしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.6

先に手を出すといいよ、先手必勝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.5

柔道歴9年の中年です。 どうせ削除されるでしょうが、一応応えておきます。 喧嘩の場合、体格の大きな者が有利かもしれませんが、質問者のように 気後れしている時点で、ものすごく不利なのです。正直、喧嘩に向いていません。 喧嘩とはノールールです。見下されているのは体力がないから? 違いますよね。 気が弱いからです。そういった戦力分析もできないのに身体を鍛えたいというのは、 不毛でしかありません。また、身体を鍛えても見下される事に関しては変わりません。 国際的には、デブは意志が弱いと言われています。それは体調管理すら行えないという 理由です。質問者にもあてはまります。結局、実戦で磨くしかないのですが、 道場やジムには行けない。では、学校の格闘技系のクラブで鍛えて下さい。 まあ、そこでも虐められないという保証はないですがね。 あとは、腕力強化ではなく減量をすべきです。喧嘩の強いデブは、見た事がありません。 スタミナと俊敏さで大きく後れを取るからです。 もしくは、課程の都合を言い訳にジムに行かないだけなのか。いずれにしても、 現状を改善しないと、虐められっぱなしなのは変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xfghjkl
  • ベストアンサー率23% (27/117)
回答No.4

パシリにされるのは一番最初に頼まれてその時に断らなかったからでしょうね。 この場合、断り続ける度胸の方が必要ですね。殴られようが何をされようが断り続けれるかが大切です。 一番いいのは相手が暴力できたら手で頭を抱え込んでひたすら無抵抗を決め込む事でしょうね。体格いいならその方がダメージ少ないし無抵抗であれば相手が飽きてくれます。 あとは普段の姿勢。常に胸を張って顔を正面に向ける。 体格いいのにいじめられたりパシリにされるのは背中を丸めおどおどしているからだと推測します。 実戦で使える技はそれなりの覚悟が要りますよ。 使うからには一切ためらわない覚悟(中途半端は自分がさらに危険になります)、そして過剰防衛で捕まる覚悟(日本の法律では殆どの行為があとで過剰防衛にされます)、己と相手のこの先の人生を背負う覚悟(怪我、後遺症等で生涯面倒見なければならなくなる)、相手の恨みを買い自分自身や身内を戦いに巻き込む覚悟。 で、実戦で使える技ですと手を軽く開いた状態で固定してその状態からの目突き、はずれたらそのまま耳を引き千切る。どの指でもいいので一本逆に折る(曲げる程度でも大人でも耐えられないくらいの激痛です) 全く訓練も必要なく力が無くても使える技です。 一度で決めないと逆に殺されるかもしれなくらいの反撃がきますので覚悟して使ってください(キレたバカだと刃物なんかも使ってくるかもしれませんね) 己と相手の生死をかけて闘う。本当の実戦的とはこういう事です。 まぁ、どうせ実戦を都合良く相手を痛めつけて自分はやられないですむとかの甘い意味で使っているんでしょうけどね。 多分前半部分だけで解決出来ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125850
noname#125850
回答No.3

昔やんちゃ坊主だった格闘技経験者です。。。 喧嘩に強くですか?では街に出て喧嘩を重ねましょう。「人を傷つけること」に慣れないと躊躇せず相手を殴れませんしソレができないと喧嘩で勝てません。そしてこの慣れがいざという時に怖気づかない「喧嘩度胸」となります。 格闘技は殴り方・蹴り方・受け・間接・投げなどの練習と実際に組手をすることで、相手を殴る・攻撃から身を守る・痛さに慣れるので強くなるのですけど、不思議と「ルール」に縛られるとなぜか外での喧嘩には向かない人が出てくるのですね。つまり、人によりいくら格闘技を習って技を磨いても肝心の「喧嘩度胸」が無いと、いざという時に非情になれず喧嘩に勝てないのです。 なので喧嘩にはある程度の「慣れ」が必要。。。技の強化は喧嘩慣れしてきたらその内強くなります。これはどこを叩いたら効くのかが分かってくるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.2

体が大きい、背が高いというのはそれだけで武器になるんです。 格闘技をやっていても、自分より大きな相手の上からめちゃくちゃに 振り下ろしてくるパンチにタジタジになったりすんです。 なので、自信をつければ何とでもなるように思います。 技ってのは独学では難しいです。相手あってのものですから。 ダンベルではどのようなトレーニングをされているのでしょうか。 使い方で腕だけでなく手首、肩、背筋も強化できるので、それらを やっているだけで体も絞れると思います。 参考までに、私の旧友の話ですが不良に絡まれた時、旧友がキレて喧嘩に なったのです。格闘技も喧嘩もしたことの無い人物ですが圧倒的というか 一方的に勝ってしまいました。 何をやったのかというと、相手の服の襟首を掴み力任せにぶん回しただけ です。ま、ボディビルをやっていて100キロのバーベルを上げれるヤツだった んですが。こうゆう喧嘩もアリだという事です。いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tedukami
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

「喧嘩商売」という漫画があります。 すこしギャグ寄りですが、格闘シーン(喧嘩シーン)はすごく迫力があって面白いですし、 そのような知識もみにつけられるのでは? まあただ喧嘩が強くなったところで根本的な解決にはならないと思いますよ。 パシリにされているという現状がそうさせるのだと思いますが、 別の方法も検討してみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩 強化

    ヘッドロック等の実戦的な技(できれば打撃技以外)とその技の強化方法を教えてください。いえにはダンベル10kg×2とハンドグリップ30kgがひとつあります。また喧嘩はよくない、中2病だ、等の答えは求めていません。格闘技やプロレスをやってる方、喧嘩が強い方、このような分類の知識のある方、よろしくお願いします。 補足 親ががんこで道場やジムにはいけません (半年前から説得しています。)また技だけでも強化方法だけでもいいです。

  • 腕相撲

    こんにちは、中学2年です。 腕相撲が強くなりたいんですが、 どういうトレーニングすればいいですか? ある道具は、ダンベル3kg、ハンドグリップ30kg です。 よろしくお願いします。

  • 空手経験者は、基本的に喧嘩は強いのですか?

    私の学生時代の同級生に、女性で、身長165cm、体重37kgなのに、喧嘩が強い女性がいるのですが、彼女は空手経験者で、黒帯を持っています。 地 元で人に空手技を使ってゲラゲラ笑っているんです、本当に。 ただ、彼女と喧嘩した女性は大概負けるそうです。

  • いつもより軽いダンベルで大胸筋を肥大化したい

    軽いダンベルで大胸筋を肥大化したいです。 ジムでは24kg x 2 で、ダンベルベンチプレスをしていますが、都合で二ヶ月ほど自宅で筋トレしなくてはなりません。が、18kg x2 のダンベルと手製フラットベンチしかありません。 最初はダンベルベンチフライでまあまあ胸にきたのですが、その後はさっぱりです。 何か方法がありましたら、ご教授ください。

  • 筋トレの分割についてアドバイスお願いします

    身長162.5cm 体重63kg 体脂肪17パーセント 17歳の男で ホームトレーニーのものです。 最近、新しくダンベル(30kg×2)を 買いました。 それである程度の種目ができるようになったわけですが 効率も考えてそろそろ分割法を取り入れようかと 思います。 しかし、私の場合そんなにダンベルを使った運動をしてなく 複合的な筋肉を使うトレーニング?をしているので 分割の仕方が難しいです。 また期間が開きすぎ、または負荷が足りないのか 上腕が35cmぐらいしかありません・・・・ いまやってるメニューは ワイドグリップチンニング(15kgの加重) デクラインプッシュアップ バー横肩幅より広(19kgの加重) リバースグリップチンニング(17.5kgの加重) デクラインプッシュアップ バー縦(19kgの加重) ハンドスタンドプッシュアップ バー横肩幅より広 サイドレイズ ハンドスタンドプッシュアップ 肩幅、バー縦 ベントオーバーラテラルレイズ ショルダープレス ワンハンドロウ を10RM 3セットずつスーパーセットでやってます。 それでダンベルベンチ、ダンベルフライ、アームカール コンセントレーションカール トライセプスキックバック etc... を分割するんであれば増やしていきたいです あとこれに下半身トレや腹直筋などの 組み合わせ方も 教えていただければうれしいです。 いろいろ調べては見たのですが、ジムには通ってなく なおかつ上記のようなメニューの場合どう分割すればいいか わからなかったので質問しました。 またいらないメニュー、必要なメニューもなにかあれば お願いします。 あと60kgのダンベルのほかにあわせて30kgのプレートが あります こんな低レベルな質問で笑われるかと思いますが どうか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 握力を上げたいです。

    握力を上げたいです。 https://youtu.be/T_NDG7lSJ-g YouTubeの通りやりましたが一向に上がりませんでした。2日に一回のペースで週に3~4回この練習の通りやりましたが全然握力上がりませんでした。この通りやると15kg上がるとか言ってるけど嘘です、、何にも変わりません、、 他にどんなやり方やれば握力上がりますか?古典的なハンドグリップですか?既にやってますが一向に上がりません。 練習量は1日おきです。つまり、一週間に3~4回になります。練習量的には問題ないですよね?それとも少ない? ダンベル20kgを人差し指中指薬指小指で掴んで持ち上げる練習方法を考えてます。これで握力上がりますか? 嘘チューブ見て信用して半年以上経ちましたが一向に握力なんか上がりません!!ハンドグリップなら最高値の何%のやつを何回やればいいとかありますか? りんごが握りつぶせる80kgを目指してます。体重60kgです。 詳しい方教えてください

  • 自分の筋トレのしかた・・・・

    僕は今、自宅で筋トレをしています。ちなみに僕は男です。筋トレは1年間ほど続けています。 いまでは ・腕立て伏せ 150 ・腹筋    30 ・背筋    50 ・ダンベル  100 ・ハンドグリップ 100 しています。 過去の質問を見ると腕立て伏せは連続で50回できるようになると、それ以上はあまり効果がでないとかいてありました。自分のやり方は間違っているのでしょうか? あと ・腹筋を効果的につけるためにはどうしたらいいですか。 ・ダンベルは5kgほどにしたほうがよいですか。 ・僕は毎日筋トレを夕方の5時過ぎにしていますが、この時間帯は筋肉がつきにくいのでしょうか。 質問が多いですがぜひ教えてください。

  • 腕を全体的に鍛えたい

    腕を全体的に鍛えたいと考えています。 とりあえず今は、手でにぎにぎ(?)するモノ(ハンドグリップ?)を使っています。 説明には、握力・腕の筋力~と書かれていますが、実際この器具はどこに力が付くんでしょうか? 握力は付くと思うんですが、腕は言うほど使われていないようにも感じます。 また他に腕を全体的に鍛えるには何がいいでしょうか? とりあえずダンベルを買ってこようとは思っているんですが。 あと腕立ても考えているんですが、部屋のスペース上ちょっとむずかしいです。 (部屋以外での、トレーニングも今は考えていません。ジムもふくめ公園etcも)

  • ガリガリが太る。筋トレ

    高校3年の男子です。(もうすぐ卒業ですけど) 現在170cm53kgで体重を増やしたいと思いここ2,3ヶ月筋トレと一日3食なるべく食べる生活をしてきました。 体重を増やそうと考える前は48kgだったので順調に増えてきています。(半年程前) 僕は肩幅がしっかりしてるので服を着ていたらごまかせますが、やはり手首や足などが細いので体重を増やそうと思いはじめました。 筋トレをはじめてまだ数ヶ月ですが少しずつ筋肉が付いて来ました。 暇な時間は外を出来るだけ歩いたりしてもいます。 そこで目標体重60kg・・・とまではいかなくてもまず55kg。そしていけるなら57kgあたりを目標に今後も頑張っていこうと思っているのでどのような筋トレ方法を今後していけばいいのか皆さんの知恵を貸してください。 現在やっている筋トレ 2日~3日に1回。(1回に30~40分ほど) ダンベルは5kg~10kgまで調整できる物を持っています。 腕立て15×3 スクワット15×3(ダンベルもって負荷を少し掛けています) 腹筋20×3 アームカール10×3 ダンベルベンチプレス15×1~2 上記メニューとダンベルで少し腕を動かしたり、ハンドグリップ(30kg)を握ったりしています。 最近筋肉痛がなくなってきたのでダンベルを10kgに増やして今週からやっていこうかなーと考えています。 上記メニュー以外にやっておいたほうがいい筋トレ方法などありますでしょうか? 筋トレ後プロテインは飲んでいます。 特に手首と胸とお腹周りを一回り大きくしたいなと思っています。

  • マッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです

    マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、 最近週に一回ジムに通うことにしました。 半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、 久しぶりにひととおりやったのですが、 まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。 わたしは21歳で身長 170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;) ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、 今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています. そこでベンチプレスを真剣にやろうと思い、 やってみたのですが、現時点では40kgを10回くらいあげるのが ギリギリといったところなのです。 何セットかやろうと思うともっと少なくなると思います. そこでお詳しい諸先輩方にお聞きしたいのですが、 ベンチプレスで70kgを10回3セット持ち上げられるようになることを 目標にトレーニングしていきたいと思っているのですが、 週一回のジムトレーニングと、家でのダンベルで筋力アップをしていこうと思うと、 どのようなメニューを組んでやっていけばよろしいのでしょうか? ちなみにダンベルの重りは70kgまでありまして、 ベンチも今回購入しようと思っています。 スポーツ歴はあるのですが、筋力トレーニングは 全くの独学ですのでお詳しい方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう