• ベストアンサー

箱を開けたら商品が入っていなかった事ありますか?

こんにちは。 あるベビー用品のお店で子供の離乳食用の調理器具を買ったのですが、そのまま中身を見ないで戸棚にしまいました。 そして先日、使おうと思い箱を開けたらセット内容は、おろし器やこし器も入っているはずなのに何故かカップのみしか入っていませんでした。 私も主人も一度も箱を開けていないし、万が一落としたとしてもその場合、蓋が全開になるはずだから気付くだろうし・・・ やはり最初から入っていなかったという事なのでしょうか。 普通に店頭に並んでいたのに不思議です・・・ 皆様はこのような経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

ありますよ。通販で1回、直接店舗買いで2~3回(笑)よく当たるんですよね^^; 店舗の場合には、ディスプレイ商品の箱を取ってしまうことがあるらしく、領収書があれば店舗へ連絡をすれば、ちゃんと商品を貰えます。 たまには「中抜き」と言って、箱の中身だけ万引きされてる場合もあるらしいので、購入店へ連絡してみて下さい☆

noname#123876
質問者

お礼

回答有難うございます。 uzweb108様は何度か経験していらっしゃるんですね。 「中抜き」なんてタチ悪いですね・・・ 最初はびっくりして記憶が飛んだのか?と思ったのですが箱を開けていない事には間違いないのでお店へ問い合わせてみたいと思います。 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。  最初から入っていなかった可能性が高いと思います。  私は箱と中身が違った経験があります。  あるカメラ店でコンパクトデジカメを購入して持ち帰り、箱を開けて説明書を読むと書いてあることとデジカメのスイッチ類が違うことに気付き、よく見ると箱に書いてある型番とデジカメの型番が違いました。  よく調べると店側が店頭展示品を箱に入れる時に間違えたらしく、店側が謝罪しました。

noname#123876
質問者

お礼

回答有難うございます。 masa-u様は箱と中身が違った経験があるのですね。 そんな事もあるんですね!開けた時「?」マークがいっぱいになりますよね。 やっぱり最初から入っていない可能性が高いですかね。 お店が箱に入れる時、商品を間違える事もあるんですね・・ 本当に有難うございました!