パソコンとつないだ時、EPSON PJが認識されない場合の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンとEPSON PJをつないだ際に、EPSON PJが認識されない場合があります。映像を流したい時に困ってしまいます。そこで、この問題の原因について教えていただきたいです。
  • EPSON PJがパソコンに認識されない場合、映像を流すことができずに困ってしまいます。この問題の原因を教えていただきたいです。解決策も併せて教えていただけると助かります。
  • パソコンとEPSON PJを接続して映像を流そうとすると、EPSON PJが認識されないことがあります。映像が必要な場面で困ってしまうため、この問題の原因と解決策について教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プロジェクター スピーカー

パソコンとつないだ時に、「EPSON PJ」が認識される時とされない時があります。映像を流したい時に困ります。原因を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

接続方法の記載がありせんが 我が家の場合イーサネット対HDMIケーブルが原因でした。一般的HDMIケーブルに戻し改善しました。 ケーブルでの接続ならケーブルの接触不良が考えられます。 パソコン・プロジェクター両コネクターの抜き差しで改善するかもしれません。 接続ケーブル・プロジェクター・パソコンに原因があるかもしれません。 他の接続方法の場合 補足してください。

nana77778
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

HDMIケーブルを挿し直してみて下さい。