プロジェクターのパチパチという音

このQ&Aのポイント
  • プロジェクターの電源を入れると、パチパチ音がします。
  • 原因はランプの変え時でしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プロジェクターのパチパチという音

プロジェクターの電源を入れると、パチパチ音がします。 原因は?ランプの変え時でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

機種名不明ですが、なかなか判断が難しいところです 今までの運用状況もわからないので、 熱で樹脂が伸縮してパチパチ言っているだけかもしれませんし、 内部でスパークしているようならすぐ電源ケーブルを抜いて 点検を受けた方が良いです。 少なくとも電源ケーブルをいったん抜き、 ・エアフィルターの清掃 ・ランプの着脱 は確認しておきたいところです。 本体に対してエアダスターは使ってはいけません。 ホコリを光学エンジン部分に押し込むと致命的です。

• fujiyama32
回答No.1

>プロジェクターの電源を入れると、パチパチ音がします。 この現象だけでは、原因は判断できません。 プロジェクターメーカーの「サービス拠点」に電話して相談するか、 拠点に持ち込んで原因を調査し修理してもらうことをお勧めします。