プロジェクターEB-910Wの電源トラブルの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • プロジェクターEB-910Wの電源を入れた際に赤ランプが点灯し、映像が投影されないトラブルが発生しました。また、電源を再度入れる際には20分かかっていました。
  • 2日後にも赤ランプが点灯したが、現在は正常に動作しています。
  • 原因としては、電源供給の不具合や内部の故障、電源ユニットの異常などが考えられます。再び赤ランプが点灯した場合は、専門家に相談して対処することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

プロジェクターEB-910Wの電源

プロジェクターEB-910Wの電源を入れたら赤ランプが3点、点灯して排気音が強くなり映像が投影されませんでした。何時の間にか電源が消失し電源を入れたら投影まで20分かかりました。2日後にも赤ランプが3点、点灯しましたが今は正常に動作します。 原因は何だったんでしょうか? また再び赤ランプが3点、点灯して制御不能になったときにどのように対処すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

大概は『ランプ』の温度が上がった為に動作停止が多いです。 本体に埃がついて無いか確認して下さい。

回答No.1

どのランプが点滅しているか、によって原因が異なります。 説明書の94ページに点滅の状態別の不具合一覧が掲載されていますので、それを参考にされると良いでしょう。 参考:取扱説明書 https://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/eb910w/U_GUIDE_910W.PDF ただ、修理対応期限は昨年(2019年)10月31日となっています。 参考 https://www.epson.jp/support/portal/used/eb-910w.htm メーカー修理はもう対象外機種になっていますので、ランプ交換やエアフィルターの清掃等、ご自分で対応できる症状以外での不具合であれば、買い換えしか選択肢がないかと思われます。 以上、ご参考まで。