• 締切済み
  • 困ってます

プロジェクターEPSON EB-1776Wについて

2013年にプロジェクターのEPSON EB-1776Wを購入しました。 利用頻度は週に1~2時間程度です。 ここ半年、フレームフィットが作動しなくなりました。 ボタンを押しても「測定できません」と表示が出てきます。 解決方法を教えて頂けませんか? また、使用中に時々、電源と温度のランプが赤く点滅し、画面が移さなくなります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

>フレームフィットが作動しなくなりました。 本体前面右端の測距センサー部に、皮脂や汚れが付いているのでは? または、スクリーンとの距離が2.5m以上ある場合はフレームフィットの対象外です。 後述の「取扱説明書」103ページ >使用中に時々、電源と温度のランプが赤く点滅 EB-1776W取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/eb-1776w.htm#Manual ↓ 取扱説明書 https://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/eb1776w/U_GUIDE_1776W.PDF 97ページ インジケーターの見方 →「電源と温度」が「点滅」というのは該当が無いようなので、 いまいちど、点灯/点滅の状態を確認されてみてはいかがでしょうか。 また、上述の取説の100ページ「インジケーターを見ても分からないとき」を参照し、 一つずつ確認するしか無いと思います。