EPSONプロジェクターEB435Wの音声

このQ&Aのポイント
  • EPSONプロジェクターEB435Wを使用する際に、音声を外部のスピーカーから出力する方法について教えてください。
  • EPSONプロジェクターEB435Wで音声を出力する際、体育館の音響設備に接続してスピーカーから出力することは可能ですか?
  • EPSONプロジェクターEB435Wの音声出力について教えてください。外部のスピーカーと接続する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSONプロジェクターEB435Wの音声

プロジェクターEB435Wで投影するときに、その音声を体育館の音響設備に接続してスピーカーから流したい。音声出力からマイク入力へ直結すればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

体育館の音響室にアンプやPA等の設備があるはずです。 そこに「外部入力(AUX)」があれば、プロジェクター(もしくはプロジェクターに映像を供給する装置(DVDやパソコン等))の音声出力を接続すればOKです。 仮に音響室のアンプ/PAに外部入力端子がない場合はマイク入力へ接続する方法もありますが、マイク入力にプロジェクターの音声出力を接続した場合、かなり大きめのレベルで音声が入力されてしまいます。そのため、必ず事前にテストをして「これぐらいのボリュームであれば適正に聞こえる」というレベルを確認しておく必要があります。 以上、ご参考まで。

kandakira824
質問者

お礼

回答ありがとうございます。音響設備の確認をしてみます。

その他の回答 (3)

• FattyBear
回答No.4

No.1の方の回答と同じです。 プロジェクターの音声出力レベルはマイクの信号レベルの10倍以上あります。 マイク入力へ接続すると信号が大きすぎて、音が歪み(音が割れる)ます。 AUX入力に接続してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。音響設備を確認します。

回答No.3

おっしゃる通り音声出力端子に接続して外部出力されると良いかと存じます。 https://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/eb430/U_GUIDE_EB430.PDF#page=25

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

>マイク入力へ直結すればよいのでしょうか? ではなく、その体育館の設備のAUXだと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。設備の確認をしてみます。