• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンとプロジェクターを接続して音声を出したい

エプソンプロジェクターEB-826Wにパソコンを16ピンで接続し、音声はヘッドセット出力からプロジェクターの「ビデオLR音声入力」に接続したが音声がでません。同じ接続方法でEMP-X5はでます。なぜでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数467
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3227/7590)

背面接続端子の仕様が違う点が気になります コンポーネント(アナログ)とコンピューター(デジタル)で使える端子が別けられているんじゃないか? 16ピンで接続するのであれば ステレオミニジャックを使わないといけない と感じます EMP-X5にはステレオ音声ジャックが無い 追加された事で使い分けされても不思議では無いと感じます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決しました。詳しいものがいない職場なもので、助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4165/15430)

>プロジェクターの「ビデオLR音声入力」に接続したが音声がでません。 これはアナログ入力用なので15ピン(コンピューター1・2)で接続した場合、これでは音は出ません。 15ピンの場合はステレオミニプラグでコンピューター1なら1の2なら2のステレオミニ入力へ接続してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

プロジェクタ側の音量が0やミュートになっているとか、 プロジェクタの端子が傷んでいないか、とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ミュートではなく、端子も正常のようです。