EB-585Wの無線アダプターでの映像トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • EB-585Wの無線アダプターを使用してパソコンの映像を映し出していますが、最近長時間投影していると映像が乱れたり出なくなったりするトラブルが発生しています。原因は無線アダプターでしょうか?また、他に考えられるトラブルの原因はありますか?
  • EB-585Wの無線アダプターを使ってパソコンの映像を無線で映し出していますが、最近映像がちらついて乱れることが増えました。問題の原因としては、無線アダプターの故障や設定の問題が考えられますが、他にも考えられる原因はあるのでしょうか?
  • EB-585Wの無線アダプターを使用してパソコンの映像を映し出していますが、最近投影中に映像が一時的に消えたり乱れたりすることがあります。無線アダプターの問題だけでなく、他に何か原因がありますでしょうか?EPSON様のおすすめの無線アダプターがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EB-585W

現在EB-585Wを無線でパソコンの映像を映し出しています パソコンのHDMI端子→無線アダプター送信部→無線アダプター受信部→プロジェクターHDMI入力です 最初は問題なく使えてましたが、最近よく長時間投影していると 映像が出なくなったり、乱れたり、ちらついたりします。 原因は無線アダプターでしょうか? ランプの交換時期はまだ黄色表示なっていませんし ランプ表示も何もつきません もしEPSON様のおすすめの無線アダプターがございましたら ご紹介ください。 また、他に原因がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

質問されている OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。 EPSONからのの回答が必要な場合は こちらから問い合わせを https://cform.epson.jp/form5/pub/e999/epson_contact?_c=10&_b=1&_p=EB-585W とりあえず 修理対応期限: 2022年8月31日  です。 https://www.epson.jp/support/portal/info/eb-585w.htm HDMIケーブルで直接接続して確認され 同じ症状なら本体の故障かもしれません。 また、無線アダプター受信部をテレビに接続し確認され 同じ症状なら 無線アダプター送信部→無線アダプター受信部に原因ありでしょう。

tohtu8811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 切り分けて原因箇所を探してみます