• ベストアンサー
  • 困ってます

モニター、プロジェクターとスピーカへの同時出力方法

パソコンの音声をスピーカ用アンプに、映像をモニターとエプソンのプロジェクター(EB-18)の両方に出力したいのですが、すべてを出すことができません。モニターはVGB入力しかありません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1314/2941)

音声: 多くのパソコンにはイヤフォン端子があります。 アンプにマイク端子があればそれぞれを接続できるケーブルを利用します。 イヤフォン端子、マイク端子がステレオ対応ならばステレオ用です。 アンプにRCAの入力端子(AUX)があればパソコンのイヤフォン端子とRCAの入力端子を接続するケーブルを利用します。 https://www.sanwa.co.jp/product/cable/av/index.html 映像: デスクトップパソコンでのマルチディスプレイ化ですね。 USBディスプレイアダプターを利用、グラフィックボードの増設 など下記URLを参考にされれば良いでしょう。 https://www.pc-master.jp/sousa/multi-display.html 電気店で相談されてはいかがでしょう パソコン、アンプ、プロジェクターそれぞれの説明書を持って行けば確実ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2578/3582)

>エプソンのプロジェクター(EB-18) EB-18というモデルは無いです。 EB-○18(○はS/W/X)ならあります。 ただ、入力端子が変わるかも知れないので、現段階では助言が出来ません。 >モニターはVGB入力しかありません。 こちらもVGAなのかRGBなのか、 似たような名称があるため、万が一異なる場合、前提が変わってきます。 パソコン側の端子状況にもよりますがPCにそれなりのスペックがあるのなら、 エプソンのプロジェクターにはUSB接続でも映像を送れます。 (非力な場合USB変換にCPUパワーを持って行かれるのでお勧めしません) PC側の条件情報がなさ過ぎます。 ここ数年の機種ならば、VGAやHDMIなどの映像出力端子があるはず。 デスクトップならばDVI-IやDVI-Dなどもあるでしょう。 一般的なPCであれば、 →モニター:アナログVGA →プロジェクター:USB →音声 Phone端子(一般にはステレオミニ→RCAピン赤白) とするのがセオリーでしょうが、PC側の条件次第で変わります。 ・PCの型番 (自作機ならグラフィックボードとサウンドボードの型番または条件) ・プロジェクターの正しい型番 ・アンプの型番 などをきちんと書いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3163/7428)

私の自作PCでは可能ですが パソコン情報不明では分からないです プロジェクターの性能ではなく 出力させるパソコンの性能になります マルチモニター化としてパソコンの機能が備わっていれば https://www.pc-master.jp/sousa/multi-display.html http://muu000.hatenablog.com/entry/2018/03/17/103806 音声はイヤホン端子から出力

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (333/919)

> すべてを出すことができません。 いやいや、それはないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!