• ベストアンサー

ベビー用品が買えるところ

吉祥寺~新宿と練馬あたりで、ベビー用品が買えるところを探しています。 デパートと、荻窪の西友にあるのを見たことがありますが、 自宅用なのでデパートのは高くて、もっと手頃なものでと思ってます。 荻窪の西友は品数がそれほどなかったので、もっと他にないかなと 思って質問しました。 今は3ヶ月で、ほしいのは離乳食用の食器と調理用品、 あとベビーカーに取り付ける付属品といいますか、 フック(荷物をかけたい)や赤ちゃんあやしグッヅ(メリーみたいな)です。 中央線沿線で、赤ちゃんをスリングで連れて私一人でも 行ける駅近くの場所が嬉しいです。 なるべく駅からバスに乗っていく所は避けたいです。 プレゼント用ではないので、普通の商店とかでもかまいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • mango3
  • お礼率50% (370/732)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demihan
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

吉祥寺~新宿と練馬あたりではないのですけど… ネットでも購入できますよ☆ http://akasugu.net/index_top.html?vos=nxybjwdw00000050325& http://shop.akachan.jp/shopping/ スリングですが手作りも可能です。 http://yamarinos.main.jp/top/index.htm 手作りだと自分に使い勝手のいいように作成できますよ♪ お役に立てれば幸いです☆

mango3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、いつもネット購入です。 たまにはお店で商品を手に取り、買いたいです。 でも、周りになければネットしかないんですよね。 スリング、手作りしました。 結構使えてます☆

その他の回答 (1)

  • madisons
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.2

都内は大型ベビー用品店がなかなかなく、アクセスもしにくいので 大変ですよね。 吉祥寺は赤ちゃん連れでも行きやすい街だと思います。 無印良品は最上階がベビー用品となっていて、 服から食器まで一通りのものが揃います。 あとは、ベビーグッズのコーナーがある雑貨店でしょうか。 あまり品揃えはないけれど、デザインものというか、可愛らしいものが 多いのでおすすめです。 例えば、ロンロン地下の「わたしの部屋」とか、 中町通りの「Momo Natural」とか。 それからやはりアカチャンホンポとかで売っているような 大手ベビー用品メーカーの商品は、デパートかネットで買うしか ないかと。 東急デパートのベビー用品売り場は、ベビー休憩室もなかなかいいので 是非のぞいてみてください。 それから、家庭用品売り場にある「リヴァンス」というお店にも ベビーグッズコーナーがあります。 2階のアフタヌーンティは、子連れだらけなのでママの休憩にはちょうどよいかも。 それでは、お買い物たのしんでくださいね。

参考URL:
http://www.momo-natural.co.jp/info/shop/map_07.html
mango3
質問者

お礼

吉祥寺にはたくさんお店があるので、 どのあたりに行けばいいのか分かりませんでした(^^; ありがとうございます、参考になりました。

関連するQ&A

  • ベビースリングとベビーカー

    6月に出産予定で、出産用品をそろえていこうと思っています。 このサイトのアドバイスを色々読んでいて判らないことがあったので質問です。 ベビースリングは出産後どのくらいから使用できるのですか。「一ヶ月検診から使っている」という書き込みを読み、私のイメージだと赤ちゃんの体がすごく丸まるような気がして(窮屈で)乳児は使えないように思っていたので、自分の思っているよりもしかしたら便利なもの?!とスリングについて教えていただきたいと思いました。 もし、スリングが6ヶ月くらいまで使用できるのなら、ベビーカーの購入を生まれてからでも良いかなぁと思っています。 ベビーカーはベビーカーでやはり準備が準備したほうが無難でしょうか。 また、ベビースリングは赤ちゃんにとって良いものですか?「抱き癖」つきますか? 教えてください。

  • 子供のスキー用品が豊富な店(東京で)

    今月、家族でスキーに出かけるため、子供(幼稚園児)のスキー用品を買いたいと思っています。 ・・・といっても、スキー板、ブーツ、ストックはレンタルする予定ですので、ウェア、ゴーグル、手袋等々を買いに行くのですが、今の時期、まだ品数豊富なお店がありましたら、教えてください。 練馬区在住ですので、練馬区内、吉祥寺、池袋、新宿、お茶の水などへ出るのが便利です。

  • ベビー用品を買うお店について

    現在妊娠6ヶ月の妊婦です☆ 出産が少しずつ近づいてきて、旦那さんと 8ヶ月入ったころにベビー用品をまとめて買いに行こうかと 話しています。 そこでできたらお得に、ポイントカードがあったりするところがいいかなぁ… なんて考えてますがおススメのお店ありますか? ちなみに今住んでいる場所から、行けそうな場所は ☆西松屋 ☆赤ちゃんデパート水谷 ☆ベビザラス です^^大きい買い物(値段の高いもの)は今のところ もらったりできそうなので(ベビーカー・ベビーベット・チャイルドシート等) 買うものはおむつやおしりふきその他ベビーグッズになりそうです☆ 皆様の意見参考にさせてください!! お願いします☆

  • 名古屋で赤ちゃん用品かうには・・・

    来月出産予定の娘のために 車に乗せるチャイルドシートとかベビーカーなどを購入したいのですが、 我が家の近所では、デパートくらいしか思いつきせん。 昭和区のあたりです。 どこかに良い赤ちゃん用品をたくさん売っている店はありますか?教えて下さい。

  • 東京都 ベビー

    東京に娘(7ヶ月)と二人で買い物に行きます。 ベビー服などベビー用品があるお店がいいのですが、そういうお店には行った事もないので、どこにあるのか全くわかりません。 できれば池袋駅または新宿駅周辺がいいんですがあの辺りにはないですか? あと、ベビーカーやだっこ紐どちらも持っていくつもりですが基本的にはベビーカーに乗せておきたいです。 階段が多い気がしたのでベビーカーじゃ大変かなとも思います。 駅にはエレベーターはないんですか? 経験のある方へ。 東京で赤ちゃんを連れての買い物は大変ですか? 質問多くてすいません;; 回答お願いします。

  • 赤ちゃん(ベビーカーを使う2歳くらいまでの)を持つお母様にアンケート

    今、大学の課題で調査を行っています。協力していただけたらありがたいです。 赤ちゃん(ベビーカーに乗る乳児~2歳3歳くらいまで)お子さんをもつお母様に質問です。 (1)ベビーカーに子供を乗せた状態で買い物や、どこか に出かけた際に困ることは何ですか? (2)お子さんを連れてよく出かける場所(店名や地域  名、駅名など)はどこですか? (3)駅ビルや駅に隣接するデパートで、デパート外でも 使用して良いベビーカーの無料貸し出しサービスが あったら、利用したいと思いますか?下から記号で  選んでください。  A、ぜひ利用したい B、利用したい  C、どちらでもない D、分からない  E、利用したくない 回答よろしくお願いします。

  • 《東京23区内》赤ちゃん連れでショッピング

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 冬も終わりそろそろお出かけをしたいと思いますが、 電車でしか出かけられず、母乳なので、デパートなどのショッピングが不安です。 池袋、新宿が一番近いのですが、 赤ちゃん連れでも安心して楽しめるスポットがあったら 教えてください! あと、ベビーカーでの電車での移動も初めてで不安です。 マナー等、駅の施設等、 情報がありましたら教えてください。

  • アカチャンホンポ?ベビーザらス?(横浜周辺店舗、ベビーカー品揃え)

    子供もそろそろ6ヶ月となり、B型ベビーカーを購入予定です。 そこで実際に子供を座らせてみたり、使い勝手を体験すべく、ベビーカーの品揃えの良いお店に行ってじっくり触ってみようと思っています。 当方は横須賀在住で、近所には赤ちゃん用品の大型店がありません。 選択肢は横浜周辺のアカチャンホンポかベビーザらス、ということになるのですが、まずはどこに行くのが定番なのでしょうか? 車を使って(横浜横須賀道路経由)行くつもりです。 少し調べたところでは、横浜周辺には下記5店舗がありました。 ★アカチャンホンポ  戸塚ダイエー店  港北東急店  ラゾーナ川崎店 ★ベビーザらス  港北ニュータウン店  横浜いずみ店 また、ベビーカーのようなものはベビーザらスのほうが品数豊富、との意見もネット上に見つけましたが、すると港北ニュータウン店か横浜いずみ店のどちらがベターなのでしょうか? 店の規模や品数だけでなく、雰囲気、店員さんの知識、込み具合、交通の便、個人的な好き嫌いなど、経験された方のお話を聞かせて頂けると嬉しいです。 このGWに行ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 手がかかる4ヶ月の娘

    4ヶ月の娘です。起きている時間の7割は泣くかイライラした声を出しています。朝の寝起きのみ30分くらいメリーを見てボーっとしていますが、それ以外はほとんど相手をしていないと駄目です。3ヶ月後半から寝返りをしているのでそれに付き合っているのですが、すぐに疲れて不機嫌になってねぐずりが始まります。 ちょっとしたことでも泣いてしまい、一度泣き出すと尾を引くみたいで、立って歩いての抱っこをしばらくしないと泣き止みません。眠くなるとぐずりだし(昼寝3回、夜も)、眠りも浅く物音でも起きてしまいます。数回だけメリー見ながら、プレイジムしながら、イライラした声出しながらで寝たことがありましたけど…。 ハイローチェアやスリングも駄目、ベビーカーも大体途中で泣いてしまい、抱っこで帰ってきます。 毎日あやすのに必死で、楽しい育児なんて程遠い感じです。 トレイシーホッグの赤ちゃんタイプを見ると少し活発の混じったデリケートタイプのようです。 せめて、横にいれば大丈夫とか添い寝で寝てくれるとかしてくれるようになればと思うのですが、こういう性格の子はずっとこの先も同じなんでしょうか? このサイトを見ているとよっぽど大変な人がたくさんいるように感じますが、実際私の周りで同じような月齢のママには私より大変な人はいないんですよね。

  • 1歳の赤ちゃんとの通勤手段のおすすめ

    今度職場復帰をします。家の近くで保育園の空がなく、私の職場の最寄り駅の保育園に預けることになりました。移動は、バスと電車で1時間ほどでかなり混んでいます。ベビーカーでは邪魔になると思いますし、車通勤はこれから免許をとって車を買って・・となるので難しいです。今はまだ9キロくらいなので頑張ってスリングかおんぶをしようと思っていますが、これからどんどん重くなるでしょうし仕事で毎日たくさんの荷物を持ち帰るので毎日の娘との通勤を心配しています。ある程度大きくなっても使える赤ちゃんや幼児との移動で使いやすいお勧めのだっこひもやおんぶひも、スリングなどがあれば教えてください。また、その他にも、こんなものがあるよというお勧めがあれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう