• ベストアンサー

ベビー用品が買えるところ

吉祥寺~新宿と練馬あたりで、ベビー用品が買えるところを探しています。 デパートと、荻窪の西友にあるのを見たことがありますが、 自宅用なのでデパートのは高くて、もっと手頃なものでと思ってます。 荻窪の西友は品数がそれほどなかったので、もっと他にないかなと 思って質問しました。 今は3ヶ月で、ほしいのは離乳食用の食器と調理用品、 あとベビーカーに取り付ける付属品といいますか、 フック(荷物をかけたい)や赤ちゃんあやしグッヅ(メリーみたいな)です。 中央線沿線で、赤ちゃんをスリングで連れて私一人でも 行ける駅近くの場所が嬉しいです。 なるべく駅からバスに乗っていく所は避けたいです。 プレゼント用ではないので、普通の商店とかでもかまいません。 教えてください。よろしくお願いします。

• mango3
  • お礼率50% (370/732)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demihan
回答No.1

吉祥寺~新宿と練馬あたりではないのですけど… ネットでも購入できますよ☆ http://akasugu.net/index_top.html?vos=nxybjwdw00000050325& http://shop.akachan.jp/shopping/ スリングですが手作りも可能です。 http://yamarinos.main.jp/top/index.htm 手作りだと自分に使い勝手のいいように作成できますよ♪ お役に立てれば幸いです☆

mango3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、いつもネット購入です。 たまにはお店で商品を手に取り、買いたいです。 でも、周りになければネットしかないんですよね。 スリング、手作りしました。 結構使えてます☆

その他の回答 (1)

• madisons
回答No.2

都内は大型ベビー用品店がなかなかなく、アクセスもしにくいので 大変ですよね。 吉祥寺は赤ちゃん連れでも行きやすい街だと思います。 無印良品は最上階がベビー用品となっていて、 服から食器まで一通りのものが揃います。 あとは、ベビーグッズのコーナーがある雑貨店でしょうか。 あまり品揃えはないけれど、デザインものというか、可愛らしいものが 多いのでおすすめです。 例えば、ロンロン地下の「わたしの部屋」とか、 中町通りの「Momo Natural」とか。 それからやはりアカチャンホンポとかで売っているような 大手ベビー用品メーカーの商品は、デパートかネットで買うしか ないかと。 東急デパートのベビー用品売り場は、ベビー休憩室もなかなかいいので 是非のぞいてみてください。 それから、家庭用品売り場にある「リヴァンス」というお店にも ベビーグッズコーナーがあります。 2階のアフタヌーンティは、子連れだらけなのでママの休憩にはちょうどよいかも。 それでは、お買い物たのしんでくださいね。

参考URL:
http://www.momo-natural.co.jp/info/shop/map_07.html
mango3
質問者

お礼

吉祥寺にはたくさんお店があるので、 どのあたりに行けばいいのか分かりませんでした(^^; ありがとうございます、参考になりました。