おすすめのベビー用品店ー妊婦がお得に買い物する方法

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6ヶ月の妊婦がベビー用品をまとめて買うお店を探しています。お得なポイントカードがあるところがいいです。
  • 現在妊娠6ヶ月の妊婦です。8ヶ月入ったころにベビー用品をまとめて買いに行こうと話しています。おすすめのお店を教えてください。
  • 妊娠6ヶ月の妊婦です。お得にベビー用品を買いたいと考えています。西松屋、赤ちゃんデパート水谷、ベビザラスなどのお店を検討しています。皆さんのおすすめのお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビー用品を買うお店について

現在妊娠6ヶ月の妊婦です☆ 出産が少しずつ近づいてきて、旦那さんと 8ヶ月入ったころにベビー用品をまとめて買いに行こうかと 話しています。 そこでできたらお得に、ポイントカードがあったりするところがいいかなぁ… なんて考えてますがおススメのお店ありますか? ちなみに今住んでいる場所から、行けそうな場所は ☆西松屋 ☆赤ちゃんデパート水谷 ☆ベビザラス です^^大きい買い物(値段の高いもの)は今のところ もらったりできそうなので(ベビーカー・ベビーベット・チャイルドシート等) 買うものはおむつやおしりふきその他ベビーグッズになりそうです☆ 皆様の意見参考にさせてください!! お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174109
noname#174109
回答No.3

はじめまして(*^_^*) 前に書かれている方もいらっしゃいましたが、ドラッグストアおすすめです!! オムツやミルク、赤ちゃん用のお菓子、離乳食も置いてあり、西松屋よりお得なものもあります☆ ちょくちょく行くのでポイントも貯まりやすいです(^v^) べビザラスは大きな買い物のときに利用していました。ベビーカー、チャイルドシートとか買って3000円のべビザラスの商品券をいただきましたよ☆ あと私はネット通販で購入もしています!楽天はポイントつきます☆10倍のポイントもつく事もあったり、定価より安い事もあります。 産後は外出もほとんどできなかったので、赤ちゃんが寝ている間にネットでベビー用品、可愛い洋服等みるのが楽しみになっていました(*^_^*)

pompon0917
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ ドラックストアは思いついてなかったので 確かに最近のドラッグストアお値打ちだし うまく使ったらよさそうですね~^^ ベビザラスは大きいもの買うのにいいんですね~ 3000円商品券とかありがたいかも… 実は忘れてましたが抱っこひもを買わなくちゃいけないん でした^^ なのでそういうのはベビザラスにしようかぁ… 私もネット好きなのでうまく活用しながら かわいいもの探してみます~♪

その他の回答 (2)

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.2

3児の母です。 一番今後買う機会が多いのはオムツやおしりふき、ミルクなどです。私は近くて揃えのいいドラッグストアでカードを作り、他の消耗品も含め極力そこで買うようにしています。 子供がいると洗濯物も増えるし、少し大きくなれば薬なども買うし、歯ブラシだってシャンプーだって、自分の化粧品も買います。 赤ちゃん用品の専門店は主に3歳くらいまでしかあまり利用しません。最近は小学生くらいまでのサイズを置いてますが、そこばかりで買う確率は減ってきます。 なら、ドラッグストアのほうが全然使えます。オムツとかは、ドラッグストアのほうが安売りするし… ポイントを集中してためたいならドラッグストアをおすすめします!

pompon0917
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ そうなんですね~!!ドラックストアは 考えてなかったのですが確かに ミルク・おむつ等の消耗品はもちろん薬とかも 必要ですもんね^^ 実は徒歩2分くらいのところに スギ薬局があってポイントカード持ってるので それをうまく使ってみようかなぁ~なんて思いました☆ ありがとうございました!!

回答No.1

一番おすすめなのは、西松屋です♪ ポイントはつきませんが、値段が他より ダントツ安いです。種類も豊富です! 広告が頻繁に入るので、その時が狙い目です♪ 水谷はポイントカードはありますが、不良品が多いと聞きます。あとレジが結構混みます。 ベビサラスは、値段が高いです。 西松屋を中心に、たまに洋服などを他のお店で見たりするっていうのが一番だと思います(^^)

pompon0917
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ やっぱり西松屋は安いですもんね~^^ 水谷は不良品が多いんですか~知らなかったです>< 上手に他のお店と併用しまがら 買うとよさそうですね♪

関連するQ&A

  • 妊娠4ヶ月目です。ベビー用品についてです。

    現在、妊娠4ヶ月目で7月中旬に出産予定です。 質問を検索して、色々見ていたのですが7月出産予定だと夏真っ只中ですよね・・・。 この場合、いつからベビー用品を揃え始めたらいいのでしょうか? また、今少しずつですがExcelにてベビー用品リストを作り、必要な物を書き出しているのですが、初産の為、何を用意して何がいらないのかよくわからない状態です。 ペットを飼育している事と埃や抜け毛が掃除しても1日で結構な量落ちており、ベビーベットは必ず購入としています。 その他で、今リストに上げている物ですが・・・。 おしりふき・紙おむつ・哺乳瓶・衣類・ベビー用綿棒と爪切りとブラシ・粉ミルク・肌掛け布団・ベビー布団セット・前掛け・バスタオル・ベビー石鹸・哺乳瓶の洗浄剤までリストに上げてます。 以前、こちらのカテの質問でおしりふきを人肌に温めてくれるのがあると回答されてた事があるのを見た記憶があるのですが、機械が売ってるのでしょうか? リストにない物で、これがあったらいいよっていうベビー用品があれば教えて頂けると助かります。 尚、ベビーカー&チャイルドシートは親戚から譲って頂いた物がありますので購入しなくても済みました。

  • ベビー用品の総額

    質問お願いします。 出産準備で、自分の入院グッツからベビー用品までで、だいたいおいくら位かかりましたか?レンタル費用は省いて、買ったものだけでお願いします。 貰った物もあれば詳しく内訳を教えてください。 ちなみに私は、全部で9万円位です。 AB兼用ベビーカー(リサイクルショップ)8千円、布団(タオルケットなど)3万、ベビー服と小物1万5千円、自分の入院グッツ1万(ショーツ.ブラ,ニッパーなど)ベビー衛生用品(タオル,石けん,つめきり・おむつ用品など)2万、だっこひも7千円。 ベットは買いませんでした。 貰った物はなしです。

  • ベビー用品

    はじめまして。今私は妊娠7ヶ月です。 いきなりですが 皆さんはベビー用品(産着、ベビーカー、ベビー布団、ミルク)は総額いくらくらいかかりましたか? 服など多少は貰ったりできるんですがベビーカーやチャイルドシートは買わないとダメかなぁと考えてます。 たまごクラブには最低9万くらいかかるのこと。 よかったら教えてください(-^〇^-)

  • ベビー用品 双子

    ベビー用品を今、とても悩んでいます。購入するか?レンタルするか? 双子のご両親に聞きたいです。これはとても便利と言うのがあったら教えて下さい!! 気になっているのは、電動のベビーラックなのですが、双子には向きますか?甥っ子が使っていてとても便利と聞いたのですが、それは一人だからかな?とも思ってしまいます。甥っ子のは手動のやつです。 なにしろ、初出産なので…なにを購入するべきか分かりません… ベビーベットもベビーカーもチャイルドシートもどうしよう?と今悩んでいます。 アドバイスを下さい。お願いします。

  • ベビー用品について

    私は27週目の妊婦です。今いろいろとベビー用品の準備をしている所です。お聞きしたいのは、ベビーカーはA型とB型があると聞いたのですがどちらの方が良いのでしょうか?あと、クーハンはやはり必要なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ベビー用品について

    埼玉県でベビー用品の種類と数が多い店舗を教えて下さい。 初孫のベビーカーやチャイルドシート・洋服を買いに息子夫婦と行きます。 お薦めのお店がありましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ベビー用品が買えるところ

    吉祥寺~新宿と練馬あたりで、ベビー用品が買えるところを探しています。 デパートと、荻窪の西友にあるのを見たことがありますが、 自宅用なのでデパートのは高くて、もっと手頃なものでと思ってます。 荻窪の西友は品数がそれほどなかったので、もっと他にないかなと 思って質問しました。 今は3ヶ月で、ほしいのは離乳食用の食器と調理用品、 あとベビーカーに取り付ける付属品といいますか、 フック(荷物をかけたい)や赤ちゃんあやしグッヅ(メリーみたいな)です。 中央線沿線で、赤ちゃんをスリングで連れて私一人でも 行ける駅近くの場所が嬉しいです。 なるべく駅からバスに乗っていく所は避けたいです。 プレゼント用ではないので、普通の商店とかでもかまいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ベビー用品について

    こんにちは。妊娠27週の妊婦です。今回が初めての出産です。 そろそろベビー用品をそろえようと思っているのですが、みなさん、ベビーベッドは購入orレンタルどちらでしたか?私たち夫婦はレンタルしようと思っていたのですが、実家の母が、この先子供を授かる予定があるなら、購入した方が安くつくと言っていました。将来的に、子供は3人ほど欲しいと考えております。また、ベビーベッドは何歳くらいまで使用することが多いですか? あと、肌着についてなのですが、ここのメーカーがオススメ!!というところはありますか?西松屋は安いけど生地が粗いと友達が言っていました。今の所、ベビー用品はあかちゃんホンポでそろえようと思っているのですが。。。アドバイスよろしくお願いします☆

  • ベビー用品について…長文です

    妊娠八か月目でそろそろベビー用品を揃えなければまずいので買いに行こうと思っています。 自分の物→マザーバッグ 授乳用パジャマ 産後ベルト 産褥ショーツ 産褥ナプキン 母乳パッド 退院時の服 授乳ケープ など 子供の物→肌着 服 おくるみ おむつ おしりふき 粉ミルク ベビー用シャンプー・ボディソープ 爪切り 綿棒 ガーゼハンカチ 布団 など (予定日は五月一日です) ベビーカー、抱っこひも、哺乳瓶、ベビーバス、チャイルドシートなどは職場の方から頂けます。二月いっぱい仕事をしているのと引っ越しもするので一、二回の買い物で揃えたいのですが…どこのお店が良いでしょうか?近くにあるお店はバースデーか西松屋です。赤ちゃん本舗がいいと聞きましたが近くに無いので通販でしたら利用出来ます。通販と近くの店とで分けて買う事も可能です。 地元から1000キロ離れた所に住んでますので知り合いがおらず、自分の母親とは色々で連絡してませんので聞ける方がいません(汗)これはここで買った方がいいよ~とかこれで代用出来るよ~とか不要な物とかも教えて頂きたく思います。初めての出産でわからない事だらけです。よろしくお願いいたします!!

  • 中古のベビー用品

    もう出産の予定がないからと、会社関係の方から中古のベビー用品を譲り受けることになりました。 ベビーベットやチャイルドシートなど大きいものばかりなので、 譲ってくださる方の自宅へ取りに行くことになりました。 取りに行く際、2、3000円程度の菓子折りを持っていくつもりですが、 改めてお礼は必要でしょうか? また、他にも親戚の方から、中古のベビーカーをいただく予定です。 この方にはどの程度の金額でどういったものでお礼をしたらいいのでしょうか? 無知なので、教えてください。

専門家に質問してみよう