• 締切済み

ベビー用品の総額

質問お願いします。 出産準備で、自分の入院グッツからベビー用品までで、だいたいおいくら位かかりましたか?レンタル費用は省いて、買ったものだけでお願いします。 貰った物もあれば詳しく内訳を教えてください。 ちなみに私は、全部で9万円位です。 AB兼用ベビーカー(リサイクルショップ)8千円、布団(タオルケットなど)3万、ベビー服と小物1万5千円、自分の入院グッツ1万(ショーツ.ブラ,ニッパーなど)ベビー衛生用品(タオル,石けん,つめきり・おむつ用品など)2万、だっこひも7千円。 ベットは買いませんでした。 貰った物はなしです。

• 妊娠

みんなの回答

• natuhi
回答No.2

私のそろえたものですが・・・ ベビー用品 ・布団、衣類ケース、オムツバケツ・・・8,000円程。 ・ベビー肌着、服等・・・7,000円程。 ・衛生用品(ミルク、紙オムツ、ガーゼハンカチ、消毒容器、哺乳瓶、おしりふき、清浄綿、 スキンケアグッズ、綿棒など)・・・10,000円程。 ・チャイルドシート・・・12,000円 入院グッズ ・パジャマ、ブラジャー、産褥ショーツ、ウエストニッパー等・・・12,000円 ・衛生用品(母乳パッド、洗面用具等)・・・2,000円 あと、哺乳瓶やミルク等を使う予定でしたら、病院と同じメーカーのものだといいと思います。 消耗品については、ホームセンターやドラッグストアなどの日替わりセールの対象の日などに買いに行きました。 衛生用品は、100均で売ってるもので十分だったのでそちらを利用しました。

meron2007
質問者

お礼

とても参考になりました。 結構かかりますよね。 哺乳瓶は、いるかわからないので、とりあず1本だけ買いました。

• sefu
回答No.1

明確な答えじゃなくて申し訳ありませんが、 ちょっと気になったのが、質問者さんのかかった費用の内訳を見ていると、余計なもの(代用できる)が多く、お金がかかっているなと感じました。 たとえば、布団。私はざぶとんに寝かせてました。バスタオルやフリースのひざ掛けをかけてました。 入院グッツ。私はしまむらや、ニッセンなどを使ってかなり格安でそろえました。 抱っこ紐もオークションで購入。格安でした。 工夫次第ではかなり削れる場合がありますよ! がんばってください。