• 締切済み

ベビー用品の総額

質問お願いします。 出産準備で、自分の入院グッツからベビー用品までで、だいたいおいくら位かかりましたか?レンタル費用は省いて、買ったものだけでお願いします。 貰った物もあれば詳しく内訳を教えてください。 ちなみに私は、全部で9万円位です。 AB兼用ベビーカー(リサイクルショップ)8千円、布団(タオルケットなど)3万、ベビー服と小物1万5千円、自分の入院グッツ1万(ショーツ.ブラ,ニッパーなど)ベビー衛生用品(タオル,石けん,つめきり・おむつ用品など)2万、だっこひも7千円。 ベットは買いませんでした。 貰った物はなしです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • natuhi
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

私のそろえたものですが・・・ ベビー用品 ・布団、衣類ケース、オムツバケツ・・・8,000円程。 ・ベビー肌着、服等・・・7,000円程。 ・衛生用品(ミルク、紙オムツ、ガーゼハンカチ、消毒容器、哺乳瓶、おしりふき、清浄綿、 スキンケアグッズ、綿棒など)・・・10,000円程。 ・チャイルドシート・・・12,000円 入院グッズ ・パジャマ、ブラジャー、産褥ショーツ、ウエストニッパー等・・・12,000円 ・衛生用品(母乳パッド、洗面用具等)・・・2,000円 あと、哺乳瓶やミルク等を使う予定でしたら、病院と同じメーカーのものだといいと思います。 消耗品については、ホームセンターやドラッグストアなどの日替わりセールの対象の日などに買いに行きました。 衛生用品は、100均で売ってるもので十分だったのでそちらを利用しました。

meron2007
質問者

お礼

とても参考になりました。 結構かかりますよね。 哺乳瓶は、いるかわからないので、とりあず1本だけ買いました。

  • sefu
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.1

明確な答えじゃなくて申し訳ありませんが、 ちょっと気になったのが、質問者さんのかかった費用の内訳を見ていると、余計なもの(代用できる)が多く、お金がかかっているなと感じました。 たとえば、布団。私はざぶとんに寝かせてました。バスタオルやフリースのひざ掛けをかけてました。 入院グッツ。私はしまむらや、ニッセンなどを使ってかなり格安でそろえました。 抱っこ紐もオークションで購入。格安でした。 工夫次第ではかなり削れる場合がありますよ! がんばってください。

関連するQ&A

  • ベビー用品を買うお店について

    現在妊娠6ヶ月の妊婦です☆ 出産が少しずつ近づいてきて、旦那さんと 8ヶ月入ったころにベビー用品をまとめて買いに行こうかと 話しています。 そこでできたらお得に、ポイントカードがあったりするところがいいかなぁ… なんて考えてますがおススメのお店ありますか? ちなみに今住んでいる場所から、行けそうな場所は ☆西松屋 ☆赤ちゃんデパート水谷 ☆ベビザラス です^^大きい買い物(値段の高いもの)は今のところ もらったりできそうなので(ベビーカー・ベビーベット・チャイルドシート等) 買うものはおむつやおしりふきその他ベビーグッズになりそうです☆ 皆様の意見参考にさせてください!! お願いします☆

  • 「あってよかった!」というベビー用品を教えてください

    「あってよかった!」というベビー用品を教えてください 6末出産予定の妊婦です。 第一子で、こないだまで仕事をしていたためまだほとんど何も準備していません。 赤ちゃん用の布団セット→実家からもらった ベビーベッド→レンタル予定 ベビーカー→生まれてから買う予定 こんな状況なのですが、職場から出産祝いをいただけることになりました。 予算は15,000円前後とのこと。 そこで質問です。 「これはあってよかった!」 という(できれば15,000円前後の)ベビー用品を教えてください。 名称だけでもよいですし、おすすめがあればURLを添付してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • ベビー用品 双子

    ベビー用品を今、とても悩んでいます。購入するか?レンタルするか? 双子のご両親に聞きたいです。これはとても便利と言うのがあったら教えて下さい!! 気になっているのは、電動のベビーラックなのですが、双子には向きますか?甥っ子が使っていてとても便利と聞いたのですが、それは一人だからかな?とも思ってしまいます。甥っ子のは手動のやつです。 なにしろ、初出産なので…なにを購入するべきか分かりません… ベビーベットもベビーカーもチャイルドシートもどうしよう?と今悩んでいます。 アドバイスを下さい。お願いします。

  • 中古のベビー用品

    もう出産の予定がないからと、会社関係の方から中古のベビー用品を譲り受けることになりました。 ベビーベットやチャイルドシートなど大きいものばかりなので、 譲ってくださる方の自宅へ取りに行くことになりました。 取りに行く際、2、3000円程度の菓子折りを持っていくつもりですが、 改めてお礼は必要でしょうか? また、他にも親戚の方から、中古のベビーカーをいただく予定です。 この方にはどの程度の金額でどういったものでお礼をしたらいいのでしょうか? 無知なので、教えてください。

  • マタニティ&ベビー用品、何がどれだけ必要ですか?

     第一子妊娠中の妊婦です。そろそろお腹が大きくなってきたのでマタニティウェアやベビー用品を少しづつ揃えたいと思っているのですが、何がどれだけ必要なのか、今ひとつわかりません。  今の時点で持っているものは、 ・妊婦用のジーンズ 1本 ・チュニック 2枚 ・産褥ショーツ4枚 ・妊娠線予防クリーム  です。  ベビーグッズはまだ何も用意していません。  あってよかったもの、なくても平気だったもの、もっと買っておけばよかったものなど、よかったら教えてください。  よろしくおねがいします。

  • 妊娠4ヶ月目です。ベビー用品についてです。

    現在、妊娠4ヶ月目で7月中旬に出産予定です。 質問を検索して、色々見ていたのですが7月出産予定だと夏真っ只中ですよね・・・。 この場合、いつからベビー用品を揃え始めたらいいのでしょうか? また、今少しずつですがExcelにてベビー用品リストを作り、必要な物を書き出しているのですが、初産の為、何を用意して何がいらないのかよくわからない状態です。 ペットを飼育している事と埃や抜け毛が掃除しても1日で結構な量落ちており、ベビーベットは必ず購入としています。 その他で、今リストに上げている物ですが・・・。 おしりふき・紙おむつ・哺乳瓶・衣類・ベビー用綿棒と爪切りとブラシ・粉ミルク・肌掛け布団・ベビー布団セット・前掛け・バスタオル・ベビー石鹸・哺乳瓶の洗浄剤までリストに上げてます。 以前、こちらのカテの質問でおしりふきを人肌に温めてくれるのがあると回答されてた事があるのを見た記憶があるのですが、機械が売ってるのでしょうか? リストにない物で、これがあったらいいよっていうベビー用品があれば教えて頂けると助かります。 尚、ベビーカー&チャイルドシートは親戚から譲って頂いた物がありますので購入しなくても済みました。

  • 里帰り先に持っていくべきベビー用品は…?

    現在34週の初妊婦です。 自宅近くの病院で出産し、退院後に約1ヶ月ほど実家のお世話になる予定です。 そろそろ臨月なので、入院準備品や実家に持っていくベビー用品を荷造りしているのですが、 1ヶ月間の間に、いったいどれだけのものが必要なのかわからず、 未だに荷造りが完了しません…そろそろ実家に運びたいのに… 短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオールを3~5枚 紙オムツ おしりふき ガーゼハンカチ・沐浴布・湯上りタオル ベビー石鹸・シャンプー類 綿棒・ベビーオイル・つめきり等の衛生用品 …一応上記のものは持ったのですが、友人に話すと 「え?それだけ?ベッドは?布団は?ハイローチェアは?」と言われてしまい… ベビーベッド・布団は購入済ですが、それは自宅に置いておき、 実家では長座布団+タオルケットなどに寝かせる予定でした(実母のアドバイスです) ハイローチェアも購入済みですが、これも自宅に戻ってから使おうかと思っていました。 しかし、友人は全て実家に持っていったと聞き、悩んでしまいます。 せめてベビー布団だけでも持っていったほうが良いでしょうか? 他に「これは持っていかないと!」という物はありますか? (ちなみに哺乳瓶や粉ミルクなどについては、母乳で育てたい!という希望なので 入院中に母乳が順調に出なければ、退院時に持参するように準備しています) ちなみに、自宅と実家は車で1時間半程度なので、 最悪の場合、週末に主人に足りない荷物を運んでもらうことは可能です。 皆さんは里帰り先に何を持っていきましたか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 東京都 ベビー

    東京に娘(7ヶ月)と二人で買い物に行きます。 ベビー服などベビー用品があるお店がいいのですが、そういうお店には行った事もないので、どこにあるのか全くわかりません。 できれば池袋駅または新宿駅周辺がいいんですがあの辺りにはないですか? あと、ベビーカーやだっこ紐どちらも持っていくつもりですが基本的にはベビーカーに乗せておきたいです。 階段が多い気がしたのでベビーカーじゃ大変かなとも思います。 駅にはエレベーターはないんですか? 経験のある方へ。 東京で赤ちゃんを連れての買い物は大変ですか? 質問多くてすいません;; 回答お願いします。

  • 大型ベビー用品のネット通販

    こんにちは。 妊娠7ヶ月に入った初産婦です。 最近ベビーカーやチャイルドシートの検討をはじめて 候補が決まりベビー用品の店(アカチャンホンポ等)で値段もチェックしたのですが ネットで買って送ってもらうサイトで見るとそれより 1万円くらい安くてびっくりしました。 同じモノを買うなら安いほうが助かるのでネットで買おうかなとも思うのですが 逆に何か裏があるのではと考えてしまいます・・・ ネットで、大きなベビー用品を買った方はいらっしゃいますか? 何か問題はなかったでしょうか? なんでネットだとそんなに安く売っているんでしょうか? または、ベビー用品の店で買った方が高くてもこんなメリットがあるよなど 何かありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 丸洗い出来ないようなベビー用品をお下がりとして頂いてもいいのでしょうか?

    今回私が妊娠したのを知って、義妹(主人の妹)が自分が取っておいたベビー用品(ベビー服、ベビーカー、ベビーベッド、クーファン等)を良かったら全部あげると言ってくれています。(ちなみに義妹はもう子供を作らないつもりのようです。) 頂ければ買わなくて済むので有り難いのは有り難いのですが、例えばベビーカーなど、布を使用しているような製品で丸洗い出来ない物をお下がりとして頂くのは、衛生的にどうなのだろう?と思いました。ベビーカーの布部分は取り外して洗えるようになっているのでしょうか? 彼女が出産したのは7年前で、保管状態もよくわかりません。レンタル業者だったら消毒(?)とか保管とかちゃんとしていると思いますが、一般家庭なら普通はクローゼットなどに入れっ放しだったという感じですよね? また、正直言うと一度見せてもらって自分が使いやすそうだと思ったら頂くというようにしたいのですが、彼女は運転もしませんし、全部持って来てもらって一度見てから要る要らないを答えていたら、それも申し訳ない気がします。(と言うのは義妹はご主人の実家に同居なので、彼女と逢うのはいつも主人の実家で、彼女の家に私達夫婦がお邪魔する事は無いからです。) また、うちは賃貸アパートでスペースも狭いので、使いそうもない物まで色々頂いてもかえって困るし、自分の妹なら状態とか色々聞けますが、義妹なのでもらうにしても断るにしても気を使うのです。主人に間に入ってもらう事は出来ますが、結局使うのは私なので自分が使いやすい物が欲しいという気持ちもあります。 折角のご好意に対してこんな風に思うのは失礼だと思うし、「衛生面が気になるんだったら自分で好きなの買えば?」と言われてしまえばそれまでなんですけど、ベビー用品に対してどの程度まで神経質になればいいのかも良くわからないので、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう