• ベストアンサー

耳穴の下あたりが指で押すと痛い

耳穴より少し下で、上顎と下顎のつなぎめ?あたりを指で押すと痛みができようになってしまいました。 これって、顎関節症の可能性あるでしょうか? 顎を動かすと毎回ではないですが、ポキっとなることがあります。 この場合、どういうお医者さんに行けばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

下記のアドレスにアクセスしてみて下さい。 顎関節症ナビと言うサイトでして、一般的なチェックの方法などから、症状や原因などについて、詳細に書かれております。 または、地域などを限定せずに、少しでも大きな総合病院または、大学付属病院などにあります、総合案内や総合受付におられます看護士に直接、症状等を詳しく説明した上で、指示に従って診察から受けられることもできると思います。

参考URL:
http://www.gakukansetu.com/