• 締切済み

かぼちゃケーキを美味しく作るには?

さつま芋とかぼちゃを頂きました。 パウンドケーキというのを作りたいのですが インターネットのレシピで作ってみたらもっさり重い感じで あまり美味しくありませんでした。 もっとしっとりふんわり作るにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• O-Gon
回答No.4

生クリームと砂糖、ラムを混ぜてモンブランに乗ってるようなクリームにしたらどうですか?

• neneko2005
回答No.3

カボチャスフレケーキはどうでしょう? http://cookpad.com/recipe/746361 さつま芋に替えてもできますよ。

hana0j
質問者

お礼

ありがとうございました。 とにかくいっぱいあるので、参考にさせてもらい 色々作ってみたいと思います。 お菓子作りは色々と道具が要るんですね~。

• padore
回答No.2

蒸しパンとかどうですか? ふっくらしますし、米粉を入れればもちもち感を楽しめますよ。 かぼちゃパンとかも美味しいです。あっケーキじゃないか。 参考URLを貼っておきます。 有名な料理サイトなのでお菓子から料理までレシピが載っています。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/642322
hana0j
質問者

お礼

ありがとうございました。 蒸しパンというのは考えた事ありませんでした。 ホットケーキミックスがあったと思うので作ってみます。

• kishn_an
回答No.1

パウンドケーキというのは重たいものなんです。 ふわふわで軽いケーキをお作りになりたいなら、シフォンケーキにしましょう。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3

hana0j
質問者

お礼

そうなのですか。 僕の想像はケーキ屋さんで売っているレーズンとかが入っているしっとりしたケーキが 作りたかったのですが、あれはなんと言うケーキなんですかね? スイマセン。。 シフォンケーキも面白そうなので作ってみます。 ありがとうございました。 クックパドって言うこのサイトは凄いですね。 ブックマークしました。