• 締切済み
  • 困ってます

かぼちゃとさつまいも

かぼちゃとさつま芋を食べたときに、南瓜の方が甘く 感じました。でも、カロリーとか糖質はさつま芋の方 が多いようですが、なぜ南瓜の方が甘く感じるのでし ょう?また同じ量たべたらどちらが太りやすいですか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#196301
noname#196301

サツマイモとカボチャの甘味は、品種の違い、個体差がありますから一概には言えません。 カロリーに関しては、どちらも低いですから問題ないです。 むしろ、味付けに使う調味料のカロリーが気になります。

質問者からの補足

すみません。調味料なしで加熱だけの場合です。言い忘れててごめんなさい。