彼との旅行の問題

このQ&Aのポイント
  • 彼が温泉旅行に行きたいと言っており、質問者も一緒に行きたいと思っているが、両親が反対している状況。
  • 質問者は結婚前提のお付き合いであり、彼は説得しに来ると言っているが、質問者は穏便に解決したい。
  • 彼との関係が両親との関係に影響を与えており、どう解決すれば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

温泉にいきたいと彼がいってます

彼の趣味が旅行です 温泉にいきたいと彼がいってます わたしはお金も3万ほどかかりますしそこまでいきたいわけではありませんが 彼はずっと忙しかったので、いっしょに息抜きもわるくない、 言い方がよくないかもしれませんがいっしょにいってあげたいなと思ってます 温泉以外の旅行もわたしをつれていきたがりますが、わたしの両親は 彼はきらいというわけではないのですが旅行は大反対です わたしは実家くらしですし親の気持ちはわからなくもないのですが わたし26彼30代になり社会人をしていますし 結婚前提のお付き合いなのでいい加減ゆるしてほしいのですが とくに母が泣くほどいやだと言います 彼に相談したら彼は説得しにうちにくるといいます わたしは穏便にすませたいのでそこまでしてほしくないです 温泉にいかせてくれと説得するなんてそこまでしてくれるという彼は ありがたいとは思うのですがおやにたいしはずかしい気持ちがまさります・・・ 彼も結婚前提って話をしているのに信用されてないようで 腹立つといって不機嫌です わたしは彼と両親のあいだで引き裂かれている状態です どうしたらいいのでしょうか うそついていこうとも思ったのですが気分悪いです 悩んでます、・・・アドバイスください

noname#124741
noname#124741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.7

49才、既婚男性です。 絶対了承出来ないって事は、親子間であるでしょ? だから、親御さんに聞いちゃいけないんですよ。 親としては、聞いた以上良いとは答えられないんですから。 だから、貴女は友達と旅行に行くとか言えばいいんですよ。 もう、十分大人なんですから、そこら辺はわからないと駄目ですよ。 別に板ばさみになる必要無いじゃないですか。 彼氏さんだって、大人なんだからわかると思うんだけどね。 婚約してるとかならまだわかりますけどね。 結婚前提っていっても、婚約しているわけじゃないんですからね。 親御さんだって、信用出来ないでしょ。 悩まないで、友達と旅行に行くって言えばいいだけですよ。 まさか、旅行には絶対行っちゃいけないとは言わないでしょう。 がんばってください。

その他の回答 (6)

• LA_keyman
回答No.6

こんにちは。 温泉旅行に行く許可をご両親にもらいに来る。 しかも結婚前提のお付き合い。 だったら婚約すれば? もしくは結婚すれば? 今すぐ、それが出来ないなら旅行は諦めるべきでは? だって、いくら前提って言っても、今現在は出来ない理由が存在してるんでしょ? 子供じゃないんだから、あれも嫌、これも嫌って通用しないと思いますけど。(貴女じゃなく彼のことね) 婚約(結婚)して旅行に行くか。 結婚前提と言いつつ婚約も結婚もしないで旅行を諦めるか。 二者択一だと思いますよ。

noname#140269
noname#140269
回答No.5

正式に結婚が認められてから行くべきでしょう。ましてや温泉旅行なんて、婚前交渉があったって不思議では無い事。娘を手塩にかけて育ててきた親御さんにしてみれば、やはり泊りがけの旅行に行くなら、正式に結婚が許されてから、結納が済んでから、というのが親の情と思うんです。結婚すれば幾らでも行ける機会はあるんだし、旅行に行かせてほしいと説得に来ようなんてのは、少し彼の常識を疑いたくなります。今すぐ行かなきゃ死ぬ訳でもあるまいし。ここは一歩引いた方が良いと思いますよ、ほんと。

noname#127373
noname#127373
回答No.4

何が問題なのか? 結婚の約束もできていないのに、おおっぴらに親元から連れ出して婚前旅行を考えている彼、それでgoの返事がないと不機嫌になる人。 信用されてないって、何を信用されてないのかをよく考えればおのずと答えは出るのではないですか? 彼が将来のことを言うのは、「口約束」でしかありません。 あなたのご両親は今までお金も時間も愛情も掛けて成人に育てました。これは口ではなく事実です。 どちらがあなたに責任をもっているのか? しかしもう26歳、親の庇護はいらない、自己責任で全てできると言うのなら、どうぞ親元を離れて自活してください。 彼はまだ口約束だけの存在、あなたはまだ全て自分のことを引き受けてない。 正式に婚約するなり、経済的に精神的にあなたが独立するか、どちらかでしょう。

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 友達と行くことにしておけばいいじゃん。 彼が行くことは逆効果です。 信用されないから腹を立てるんじゃなくて、どうしたらお母さんを納得させれるか考えた方が良いと思いますけど。 誠意を持って接していればお互い子供じゃないんだからいつかは分かりあえると思いますよ。

• borg121
回答No.2

いかに結婚が前提とはいえ、愛娘がよその男と温泉旅館へ婚前旅行に行くなどとは世間体が非常に悪くご両親が反対するのはもっともなことでしょう。  そして、婚前旅行に出掛けるために、彼があなたのご両親を説得しに来るというのも、かなり大人気(おとなげ)がないというべきでしょう。

• arasara
回答No.1

既成事実があるかどうかは知りませんが、ご両親としては、婚前交渉を「正式」に認めたくないのでしょう。 まずは婚約が最初、じゃないでしょうか。 それまで、彼氏さんには我慢してもらいましょう。それが一番、穏便な対応だと私は思います。