彼との旅行の問題

このQ&Aのポイント
  • 彼が温泉旅行に行きたいと言っており、質問者も一緒に行きたいと思っているが、両親が反対している状況。
  • 質問者は結婚前提のお付き合いであり、彼は説得しに来ると言っているが、質問者は穏便に解決したい。
  • 彼との関係が両親との関係に影響を与えており、どう解決すれば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

温泉にいきたいと彼がいってます

彼の趣味が旅行です 温泉にいきたいと彼がいってます わたしはお金も3万ほどかかりますしそこまでいきたいわけではありませんが 彼はずっと忙しかったので、いっしょに息抜きもわるくない、 言い方がよくないかもしれませんがいっしょにいってあげたいなと思ってます 温泉以外の旅行もわたしをつれていきたがりますが、わたしの両親は 彼はきらいというわけではないのですが旅行は大反対です わたしは実家くらしですし親の気持ちはわからなくもないのですが わたし26彼30代になり社会人をしていますし 結婚前提のお付き合いなのでいい加減ゆるしてほしいのですが とくに母が泣くほどいやだと言います 彼に相談したら彼は説得しにうちにくるといいます わたしは穏便にすませたいのでそこまでしてほしくないです 温泉にいかせてくれと説得するなんてそこまでしてくれるという彼は ありがたいとは思うのですがおやにたいしはずかしい気持ちがまさります・・・ 彼も結婚前提って話をしているのに信用されてないようで 腹立つといって不機嫌です わたしは彼と両親のあいだで引き裂かれている状態です どうしたらいいのでしょうか うそついていこうとも思ったのですが気分悪いです 悩んでます、・・・アドバイスください

noname#124741
noname#124741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

49才、既婚男性です。 絶対了承出来ないって事は、親子間であるでしょ? だから、親御さんに聞いちゃいけないんですよ。 親としては、聞いた以上良いとは答えられないんですから。 だから、貴女は友達と旅行に行くとか言えばいいんですよ。 もう、十分大人なんですから、そこら辺はわからないと駄目ですよ。 別に板ばさみになる必要無いじゃないですか。 彼氏さんだって、大人なんだからわかると思うんだけどね。 婚約してるとかならまだわかりますけどね。 結婚前提っていっても、婚約しているわけじゃないんですからね。 親御さんだって、信用出来ないでしょ。 悩まないで、友達と旅行に行くって言えばいいだけですよ。 まさか、旅行には絶対行っちゃいけないとは言わないでしょう。 がんばってください。

その他の回答 (6)

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.6

こんにちは。 温泉旅行に行く許可をご両親にもらいに来る。 しかも結婚前提のお付き合い。 だったら婚約すれば? もしくは結婚すれば? 今すぐ、それが出来ないなら旅行は諦めるべきでは? だって、いくら前提って言っても、今現在は出来ない理由が存在してるんでしょ? 子供じゃないんだから、あれも嫌、これも嫌って通用しないと思いますけど。(貴女じゃなく彼のことね) 婚約(結婚)して旅行に行くか。 結婚前提と言いつつ婚約も結婚もしないで旅行を諦めるか。 二者択一だと思いますよ。

noname#140269
noname#140269
回答No.5

正式に結婚が認められてから行くべきでしょう。ましてや温泉旅行なんて、婚前交渉があったって不思議では無い事。娘を手塩にかけて育ててきた親御さんにしてみれば、やはり泊りがけの旅行に行くなら、正式に結婚が許されてから、結納が済んでから、というのが親の情と思うんです。結婚すれば幾らでも行ける機会はあるんだし、旅行に行かせてほしいと説得に来ようなんてのは、少し彼の常識を疑いたくなります。今すぐ行かなきゃ死ぬ訳でもあるまいし。ここは一歩引いた方が良いと思いますよ、ほんと。

noname#127373
noname#127373
回答No.4

何が問題なのか? 結婚の約束もできていないのに、おおっぴらに親元から連れ出して婚前旅行を考えている彼、それでgoの返事がないと不機嫌になる人。 信用されてないって、何を信用されてないのかをよく考えればおのずと答えは出るのではないですか? 彼が将来のことを言うのは、「口約束」でしかありません。 あなたのご両親は今までお金も時間も愛情も掛けて成人に育てました。これは口ではなく事実です。 どちらがあなたに責任をもっているのか? しかしもう26歳、親の庇護はいらない、自己責任で全てできると言うのなら、どうぞ親元を離れて自活してください。 彼はまだ口約束だけの存在、あなたはまだ全て自分のことを引き受けてない。 正式に婚約するなり、経済的に精神的にあなたが独立するか、どちらかでしょう。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 友達と行くことにしておけばいいじゃん。 彼が行くことは逆効果です。 信用されないから腹を立てるんじゃなくて、どうしたらお母さんを納得させれるか考えた方が良いと思いますけど。 誠意を持って接していればお互い子供じゃないんだからいつかは分かりあえると思いますよ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 いかに結婚が前提とはいえ、愛娘がよその男と温泉旅館へ婚前旅行に行くなどとは世間体が非常に悪くご両親が反対するのはもっともなことでしょう。  そして、婚前旅行に出掛けるために、彼があなたのご両親を説得しに来るというのも、かなり大人気(おとなげ)がないというべきでしょう。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

既成事実があるかどうかは知りませんが、ご両親としては、婚前交渉を「正式」に認めたくないのでしょう。 まずは婚約が最初、じゃないでしょうか。 それまで、彼氏さんには我慢してもらいましょう。それが一番、穏便な対応だと私は思います。

関連するQ&A

  • 付き合っている彼との旅行・・・親の手前?うそも方便?

    半年付き合っている2歳年下の彼氏がいます。 もうすぐ海外赴任してしまうので、3連休で旅行に行こうと話していました。 親にそのことを言うと「・・・勝手にしろ!!」と激怒。 親にも彼は合わせています。ただ、あまり好感は持っていないようです (特に母が)。 結婚を前提に、とか、そういった挨拶はされていません。 ただ、2人では少しずつそういった話も出ていますが、 まだ26歳で色々思うところもあるようです。 旅行について「やっぱり辞めよう」と彼に言ったところ 「・・・親の言いなり?」と言われ喧嘩に。 うそをついて旅行に行こうとは思いませんでしたが、 両親とも彼ともうまくやっていくには(実家暮らしなので) うそも方便かな?と思います。 実家暮らしで、オープンでないご家庭の方は 彼氏と旅行に行く際、どうしていますか? うそをつくことは気がひけますし、彼はそれはそれで 「なんで両親と会ってまでいるのに旅行にもいけないの?会った意味が無い」と言われています。 彼の言い分だと、親を私が説得して強行する、と言う意見です。 私としてはいっそ旅行に行くならうそをついていくしかないと思っています。 アドバイスお聞かせ下さい。

  • 草津温泉を楽しむ方法

    結婚することが決まり、両親への感謝の気持ちとして、草津温泉2泊3日旅行をプレゼントすることにしました。旅館の手配などは済んだのですが、二人きりで旅行したことのない両親がうまく草津を楽しめるかどうか、心配しています。おススメの場所などありましたら教えてください。ちなみに旅行は5月中旬、父は出不精です。

  • 温泉についての価値観

    温泉についての価値観で結婚前提として付き合っている彼氏と喧嘩しました。 先日彼氏と旅行へ行ったのですが彼氏は温泉の成分が強いから1日1回しか入っちゃだめと言います。 泉質は関係なくすべての温泉に対して言います。 「そう思うのならそうすれば?」と私は今まで彼に対して思っていたのですが 私と旅行に行くと私が何度も温泉に入るのを見て 「結婚したらうまくやっていけない」と言われました。 子供ができたら母親と入るときに 子供も何度も温泉に入れられる と言うのです。 彼としては私に考えを改めて温泉に入り過ぎは良くないから 自分と同じ考えを持ってほしくて そうしないと子育てすら出来ないと言うのですが そんなに大事ですか? 自分と子供が温泉に浸かりたくないなら私だけ入ればいいと思うのですが。 彼氏に合わせないとだめなのでしょうか?

  • 両家の両親を連れて行くのにおススメめの温泉について

    つい先日結婚しました。 婚約指輪を買わずに、浮いたお金を使って両家の両親を連れて温泉に行くことを計画しています。 両親の年齢は、両家とも60代前半。 彼も私も30代半ばです。 彼の両親は横浜在住。 私の両親と私たち夫婦は茨城県の県南(東京から車で1時間)に住んでいます。 お部屋は、彼の両親で一部屋、私の両親で一部屋、私たち夫婦で一部屋の3部屋を予約する予定です。 泊まるお部屋は別々でも、食事の時は広間で一緒に食事を取ることができ、 ゆったりと温泉に浸かれるようなお宿を探しています。 予算は、一部屋につき3万円以内です。 両親と一緒に旅行する機会もなかなか取れないと思いますので、思い出になる素敵な旅行にしたいと思い、ここで相談させていただきました。 お勧めの温泉地、温泉宿をアドバイスいただけると嬉しいです。 (具体的にお宿の名前を教えていただけるとありがたいです。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 義母と一緒に温泉に入れますか?

    義母と一緒に温泉に入れますか? 夏休みに旦那、1歳の娘、義両親&祖母と旅行に行く予定です。 気を遣うので、せっかくの夏休みの旅行は心から楽しめませんが、義両親達も娘と旅行に行きたいだろうと、一緒に行くことにしました。 気疲れすると思いますが、1泊だし、少し我慢すればいいかなぁと… でも義母&祖母と一緒に温泉に入ることは、かなり億劫です。 娘はまだオムツが取れていないので、部屋のお風呂にいれるつもりですが、義母達は「温泉(大浴場)に入れてあげなさい」と言いそうです。 私はオムツが取れていない子を、公共のプールやお風呂に入れるのは嫌です。 なので、子供の温泉は何とか拒否しようと思いますが、私に義母&祖母は一緒に入ろうと言って来ないか心配です。 女同士でどうして嫌なの?と思われるかもしれませんが、やはり他人ですし、他人と裸で湯舟に浸かりながら話す?というのは気が乗りません。 他人でも友達なら良いですが… それに、出産で崩れた体を見られるのは恥ずかしいです。 義両親と温泉に行かれた方おられますか? 一緒に温泉入りました? 上手な断り方ありませんか?

  • 父が結婚記念品を受け取ってくれない。

    両親が結婚記念日を迎えたので、温泉旅行をプレゼントしました。 先日両親に手渡したのですが、父がそれを受け取ってくれません。 「気持ちはありがたいが、俺達に使う金があったらそれでしっかり勉強しろ」と言われます。 父の気持ちはすごくありがたいのですが、妙に気を使われて逆に困っています…。 母に「行きたくないのかな?」と聞いても、「そんな風には見えない」と言ってます。 元々出不精な父ですが、別に「温泉に行きたくない」と言う訳ではなさそうです。 母はすごく喜んでくれて、「何が何でも連れて行くから心配するな」と言ってます。 とりあえず母に預けてはいますが、父にも喜んで受け取って欲しいです。 父はまだ軽く目を通したぐらいで、手をつけようとしてくれません。 一体どうしたら、父にも喜んで受け取ってもらえるでしょうか? 父に受け取ってもらえる、いい説得方法があったらアドバイス願えないでしょうか。

  • 実家暮らし。遠距離の彼宅へのお泊りについて。

    遠距離の彼がいます。 結婚前提で両親にも紹介しましたが、彼のところへ泊まりに行くことを快く思ってくれず、いつも不機嫌&時にはいいかげんにしろ!と怒られながら、無理やり行っています。 両親としては好ましくないという事はよく理解できますが、遠距離の為週2回会えれば良い方で、日帰りではもったいないし・・・と思ってしまいます。かと言って、うちに泊めるわけにもいかないし・・・。 ウソをつくような事もしたくはありません。。。。 遠距離中の皆様、どうされていますか?

  • 遠距離の彼が温泉旅行にいくそうです

    遠距離恋愛で現在5年目の彼氏(27)、がいます この間「結婚したい」という旨を伝えられ、いまは結婚前提のお付き合いをしています。 そんな彼氏が・・・今週末、同好会の方たち6人と温泉旅行にいくようなんです。 「若い人いるの?」と聞くと 「35の女性はいるけど・・・若いかねw」 だそうで。 それを知った途端、なんだか不安で不安で。 でも、理解しなきゃと思って 「いってらっしゃい!」 と、自分の気持ちを堪えて言いました。 すると彼氏はそれを察したのか 「安心して。変な関係じゃないし、先輩から頼まれただけだし。おれはお前しか見てないから大丈夫!」 とわたしに気をつかってくれました。 彼の性格上、本当にやましくないのは信頼できます。 ただ問題は・・・ 自分のもやもやした気持ちをどうすることもできないんです。 本当はいって欲しくないし、その女性とどうにかなっちゃうんだとか わたしの知らないとことで、その女性と楽しんでるんだとか 変な妄想ばかりが先行して、落ち着きません。 彼氏に大丈夫だよといわれても、結局信用できないでいる自分が、とてもいやです。 どうしたらいいでしょう・・・・・

  • 鬼怒川温泉の宿

    8月に私と子供2人で東京のあらかわに行く予定なのですが、その後両親も一緒に合流して、鬼怒川温泉に旅行に行こうと誘われました。 大人3人子供2人(幼稚園児と小学5年生)です。 鬼怒川温泉のお勧め宿を教えて下さい。 希望は 1、食事が美味しい 2、館内、部屋がきれい 3、旅館の接待がいい です。両親と旅行に行くなんて23年ぶり位なので、楽しい旅行にしたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

  • 道後温泉・塩素投入について

    私は今海外在住なのですが、年末に一時帰国をする際に、両親と一緒に道後温泉の「ふなや」さんに行くことになっています。「ふなや」さんは以前両親が旅行で行ってすごく良かったので、今度は私たちもぜひ一緒に、ということで決めました。 ところが、道後温泉や温泉の効能について色々調べていたところ(現在妊娠中なのであまり強い温泉だとまずいかなーと思ったもので)、道後温泉に塩素が投入されているという情報を見てしまいました。何でもレジオネラ菌騒ぎがあったときに道後温泉ではすべての公共浴場に塩素を投入するように、という条例が制定されてしまったとか・・。 そこで皆さんにご質問ですが、現在でもその条例は有効なのでしょうか?(当時の記事なんかを見てみると温泉協会がこれに反発して係争中、とありましたので)また、そうであるとしたら塩素を入れているということは入浴中に感じるものですか(におい、味、湯の感触など)?塩素を入れることによって殺菌はできるでしょうけれど、お湯の成分は変わってしまったりしないのでしょうか・・。妊婦ですから、安全が保障されている、と考えればそれでいいのかな、とも思いますが、東京から飛行機に乗って行くのに、わざわざ塩素が入っている温泉に入るのもなぁ・・という気もしますし・・。けれども、両親は自分たちが気に入った温泉に、一時帰国をしている私たちをぜひつれていってあげたい、という気持ちが強いらしくて、その気持ちを無碍にするのもなぁ、などと色々考えてしまっています。(ちなみに両親は道後温泉の塩素投入の件は知りません) 長くなりまして申し訳ありませんが、何かこの件についてご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします