• ベストアンサー

ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは

ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは 何が良いでしょうか? 私はゴルフの知識がないです。 ゴルフが趣味の上司に誕生日プレゼントを考えています。 個人的な付き合いなどはないので 価格も安めの 物では 何が良いでしょうか? 私としては ゴルフのボールなど考えました。消耗品(よくなくなるそうなので)だからいいと思いますが どうでしょうか? ボールも どのメーカーとか お勧めは ありますか? アドバイス宜しくお願い致します。

noname#126793
noname#126793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122335
noname#122335
回答No.3

上司へのプレゼント ボールは個人の好みがありますのであまりふさわしありません。 中級以上の人は自分が使うボールにこだわりを持っています。 これから寒い季節に向かいますので【ハンドウォーマー】等いかがでしょうか。 右手用3000円くらいだと思います。(左手はゴルフ用の手袋をはめるので必要なし) いろんな種類のものがありますのでショップでご相談ください。 ゴルフに行く度にあなたの心遣いに感謝されると思います。 あと一般的な小物では【ボールマーカー】かな。 ご参考に

noname#126793
質問者

お礼

ボールは良くないんですね。 ハンドウォーマー、ボールマーカーですね。 ありがとうございます。 さっそく ショップに行ってきます。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

ボールはあげても使わないと思います。 何ダースもやれば使うかもしれませんが 浮気すると距離感がめちゃくちゃになるので 混ぜては使いません。 今使っているボールを聞いてそれを贈るのならアリでしょう。 サイズが関係なくて 値段もそこそこ安めでとなると クリップマーカーとか http://item.rakuten.co.jp/henkaq/la_marker_70501/ パター練習キット http://item.rakuten.co.jp/henkaq/lexon_lv07/ http://item.rakuten.co.jp/henkaq/ryo_cup3way/#10001194

noname#126793
質問者

お礼

ボールのも 色々なんですね。 上司はかなり ゴルフにこだわっているので ボールはやめておきます。 ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 スポーツのゴルフのカテで質問された方が良い回答が付くような気がしますし、過去質も出てくるような気がします。  上手な人はボールメーカー、ブランドまで決めていますけど、おもしろければいいかなということで、 http://www.chromaxball.com/ のお札とか地球儀がうけると思います。

noname#126793
質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございました。 スポーツか手の方がよかったんですね(^-^)

関連するQ&A

  • ゴルフボール

    ゴルフボールを上司の誕生日にプレゼントしようと思っています。 ゴルフの知識が全然ないので、 誰にでもスタンダードに喜ばれそうな、 送り物に適したメーカーとかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ好きの彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします!! 共通の趣味がゴルフなので、ゴルフ関連のものをプレゼントしたいと考えています。 ボールやティは拘りがありそうなので、それ以外で。 今、考えているのは、ベルト・ポロシャツ・帽子(サンバイザー)・マーカーなどの小物です。 もし、プレゼントもらうなら何が良いか、もらって嬉しいブランドなど教えてください。 彼は普段、ウエア等はユニクロなどで代用しているコトが多く拘りはなさそうです。 なので、誰でも「いい!」と判りやすい人気のブランドが良いかなと思ってるのですが、ゴルフやメンズのブランドには詳しくないので、アドバイスお願いします。 有名ブランド以外でもオススメがあれば、よろしくお願いします!! よろしくお願いします。

  • 上司(50歳女性)への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    はじめまして。 上司(50歳女性)の誕生日プレゼントを悩んでいます。予算は2万円以内です。 物でなくても、何でもかまいません。 上司は冗談が通じます。 ちなみに上司の趣味は、どんちゃん騒ぎ、しゃべることです。 何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    宜しくお願い致します 今年35歳になる彼氏への初めてプレゼントで何にしたら良いか悩んでいます。 ちなみに私は32歳です。 彼の誕生日が12月後半でクリスマスと5日違いです。 何か欲しいものはある?と聞くと「本当に何もいらない」と言います。 彼の情報とすれば財布は買ったばかりという事、趣味はゴルフ、洋服や消耗品(ゴルフ用品)などにお金をかけない、お金持ちではありませんが不自由はしていない。 普段デートをしていても私には一銭も払わせない 私がいつものお礼に払おうとしても断られる 日頃の感謝を込めて喜んで貰えるような物を思っています。 男性女性問わず教えて頂けると嬉しいです。

  • 父が今年、70歳 古希 を迎えます。何か良い誕生日プレゼントはないでしょうか?

    父が今年、70歳 古希 を迎えます。何か良い誕生日プレゼントはないでしょうか?  趣味はゴルフなのでゴルフボールを上げたらとも考えたのですが、 もうたくさん持っています。 3月生まれです。何かお勧めの花などないでしょうか? 予算は今働いていないので千円から2千円くらいを考えています。 気持ちがこもっていれば良いとはいいますが・・・ 何か良いアイデアはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 上司からの誕生日プレゼント

    一緒にお仕事をさせていただいて3年になる上司(女性)がいるのですが、この度初めて誕生日プレゼントを頂きました。 過去には頂いたことはなく、このタイミングで上司に頂けるなんて思ってもみなかったのですごく嬉しいです。 年の差は15歳程あるのですが、この場合お礼は物で返したほうが良いでしょうか? ちなみに上司の誕生日はあと1年も先になります。 ちなみに上司が部下に誕生日プレゼントをあげるのは何か理由があるのでしょうか? 私の事を考えていてくれたなんて本当にありがたく思いますし、もっと仕事頑張ろう!と気合が入りました(*^^*)

  • 上司への誕生日プレゼント

    質問よろしくお願いします。 上司(女性)へ誕生日プレゼントを贈るべきか悩んでいます。 (私は女性です。) 上司の誕生日に飲み会をしたのですが、支払いを上司がしてくれました; 悪いと思ったので、その後飲み会に参加した社員でのケーキを買ったのですが、 一番上の先輩が支払いをしてくれ、そのケーキ代も結局出す事が出来ませんでした。 一応上司的には、そのケーキが私たち社員からの誕生日プレゼントという事になっているのですが、 やはり、何か別に誕生日プレゼントを贈った方が良いのでは…と思います。 でも、私(一番下っ端)個人だけでプレゼントすると抜け駆けというか、そんな感じになってしまいますか? 他の支払いをしていない社員に相談してプレゼントを共同購入するべきなんでしょうか? 土日関係ない仕事なので、他の社員がいない時にさりげなく贈る事も可能なのですが、 それとももうプレゼント自体贈らない方が良いのでしょうか。 新社会人なので、そういうのがよくわかりません。 どなたかご教授ください。

  • 上司への誕生日プレゼント

    近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。 僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。

  • 上司への誕生日プレゼントで悩んでいます

    会社の上司(男性.50代後半.既婚)に去年成人のお祝いにと私の誕生日にプレゼントを頂いたので、お礼とお祝いを兼ねて上司の誕生日になにかお返しをしたいと考えているのですが、初めて上司個人への贈り物なのでなにを選べばいいか全く思いつきません>< 上司が好きなもの、興味があるものは AKB.めだかを育てることでちょっとプレゼントにしにくい感じだし、食べ物もかなりの偏食なので難しいです。 お酒も飲むけど身体を悪くしてからは控えているようです。 なにかこれなら失礼にもならないし無難だよ!というのがあれば教えてください>< お願いします

  • ゴルフが趣味の上司へのプレゼント

    ゴルフが趣味の上司へのプレゼントを考えています。 私はゴルフが全く分かりません。 上司がゴルフが大好きで 週に2回は行っているそうです。 そういう場合は どのようなものが喜ばれますか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう