• ベストアンサー

ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは

ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは 何が良いでしょうか? 私はゴルフの知識がないです。 ゴルフが趣味の上司に誕生日プレゼントを考えています。 個人的な付き合いなどはないので 価格も安めの 物では 何が良いでしょうか? 私としては ゴルフのボールなど考えました。消耗品(よくなくなるそうなので)だからいいと思いますが どうでしょうか? ボールも どのメーカーとか お勧めは ありますか? アドバイス宜しくお願い致します。

noname#126793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122335
noname#122335
回答No.3

上司へのプレゼント ボールは個人の好みがありますのであまりふさわしありません。 中級以上の人は自分が使うボールにこだわりを持っています。 これから寒い季節に向かいますので【ハンドウォーマー】等いかがでしょうか。 右手用3000円くらいだと思います。(左手はゴルフ用の手袋をはめるので必要なし) いろんな種類のものがありますのでショップでご相談ください。 ゴルフに行く度にあなたの心遣いに感謝されると思います。 あと一般的な小物では【ボールマーカー】かな。 ご参考に

質問者

お礼

ボールは良くないんですね。 ハンドウォーマー、ボールマーカーですね。 ありがとうございます。 さっそく ショップに行ってきます。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

ボールはあげても使わないと思います。 何ダースもやれば使うかもしれませんが 浮気すると距離感がめちゃくちゃになるので 混ぜては使いません。 今使っているボールを聞いてそれを贈るのならアリでしょう。 サイズが関係なくて 値段もそこそこ安めでとなると クリップマーカーとか http://item.rakuten.co.jp/henkaq/la_marker_70501/ パター練習キット http://item.rakuten.co.jp/henkaq/lexon_lv07/ http://item.rakuten.co.jp/henkaq/ryo_cup3way/#10001194

質問者

お礼

ボールのも 色々なんですね。 上司はかなり ゴルフにこだわっているので ボールはやめておきます。 ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.1

スポーツのゴルフのカテで質問された方が良い回答が付くような気がしますし、過去質も出てくるような気がします。  上手な人はボールメーカー、ブランドまで決めていますけど、おもしろければいいかなということで、 http://www.chromaxball.com/ のお札とか地球儀がうけると思います。

質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございました。 スポーツか手の方がよかったんですね(^-^)