• ベストアンサー

ゴルフが趣味の上司へのプレゼント

ゴルフが趣味の上司へのプレゼントを考えています。 私はゴルフが全く分かりません。 上司がゴルフが大好きで 週に2回は行っているそうです。 そういう場合は どのようなものが喜ばれますか? よろしくお願い致します。

noname#126793
noname#126793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

余計なお世話かも知れませんが、一言だけ申し上げます。 当初、まず、ご質問を拝見して、そして、(1)の方のご回答も拝見して、上司もご質問者もともに男性の方かと思い込み(決め付け)まして、衣類は果たして如何なものかと思ったわけです。 たいがいの場合、ご亭主が休日にゴルフに行って、年中、ほったらかし状態になること、奥さまは快く思われていません。そこへ、どなたかからの衣類のプレゼントということになりますと、実は、ゴルフではなく、愛人宅へでも通っているのではないかと疑われてしまいかねない、と痛感しました。愛人宅から運び込んだ衣類と邪推されかねないと恐れたわけです。 でも、そんな事を書き込みしていて、アレ、この人は女性の可能性が高いぞと、手が止まりました。 もし、女性の方であったら、尚更、同性としての上司の奥さまのこと、考慮して上げて下さい。そして、そんな心労(?)の深い奥さまへのプレゼントとして、ゴルフ以外の品物が最適と思われました。結局、上司も、そちらの選択を喜ばれると思われます。週二ゴルファーは、ファションにも拘りがあるはずで、ゴルフを知らない方のファッションセンス、または、ボールなどの用具にしても、そういう方の選択したもの、結局、邪魔になるだけとも思われます。 勿論、週二ゴルフの上司が、花の独身ということなら、以上の文言、全く余計なお世話で、失礼を申し上げましたと退散する他ありませんが。 では、これにて、失礼致します。

noname#126793
質問者

お礼

なるほど。 そうですね!奥様との折り合いが悪くなったら困りますね。 ゴルフ以外の物を送ることにしました(^v^) ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 494910
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

回答No6の方と同意見ですね。 私も以前職場の先輩にゴルフ大好きがいまして、転勤の時に ゴルフがモチーフ?になっている小物をいくつかプレゼントして 喜んでいました。この前久々にあっても使用していましたよ。 ちなみにプレゼントしたのは、ボールペン(ゴルフボールの飾り?がついているものと よく見るとゴルフクラブの刺繍が入ったネクタイでした。

noname#126793
質問者

お礼

ゴルフがモチーフ?になっている小物を探してみます♪ 確かに 上司は待ちうけを ゴルフボール柄にしたと自慢していました。 ありがとうございました。

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.6

ゴルフに無関係なものがいいですよ。 ・ ボール > ある程度以上の実力の人は、貰ったボールは絶対使いません。 ・ パター > これも、貰ったパターでプレーすることはまず有りません。 ・ クラブ > いわんや、クラブも、必ず好みや、スペックが有る。 ・ 洋服 > クラブブランドと合わせたり、特定のものしか着ない人も多い。また好みも分かれます というわけで、考えても、ゴルフ関連用品は、機能品が多く、プレゼントには向きません。 貰っても、まだいいと思うのは、 ・ グリーンフォーク ・ マーカー ・ 水筒 などでしょうが、これも、殆んどの人は複数持っています。 よって、相手ゴルフにこだわりがあればあるほど、ゴルフに無関係のものにするか、 宿泊プレー券などの、方が喜ばれるかと思います。

noname#126793
質問者

お礼

とても参考になりました。 ゴルフ用品は やめます。 ありがとうございました。

  • masao28
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

もし僕がもらって嬉しいのは、服やマーカーなどのゴルフの技術に直接関係の無い物が良いです。ボールは決まったボールしか使わないし、パターとかキャディバックは絶対いりません。普通の着替えを入れるバックならOKです。それでもメーカーにそろえている人もいますね。ゴルフが上手な方に送るなら本当に難しいですね! やはり服ぐらいが無難ではないでしょうか

noname#126793
質問者

お礼

ゴルフ用品は 拘りがあることがよくわかりました。 ゴルフ用品は やめることにしました。 ありがとうございました。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.4

予算が許せば 名門コースを4人分予約して プレゼントする事です 他の品物では 多分喜ばれないでしょうね あくまでも参考まで

noname#126793
質問者

お礼

コースの予約ですか! 考えが付きませんでした。 ですが 予算オーバーなので…ゴルフ用品は やめることにしました。 ありがとうございました。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

会社の上司、ゴルフは週2回、 それなら「ボール」が無難じゃないですかね? 上司の方がお使いになっているブランドのボールに「ネーム」なんぞ入れて(但し大抵1ダース単位)プレゼントしたらどうですか? ご存知かどうかボールは必需品でありかつ「消耗品」でもあります。 ゴルフが好きな方で週2回も行く方なら何個あっても困らないモノだと思いますよ。 他にはグローブとかマーカー(ご存知?)などの小物もありますが週2回も行かれる方なら使うブランドにも多少の「こだわり」があると思います。 もし好みでない物を贈ると喜んでもらえない、な~んて事もあるかと・・・・・ それとあまりに気を使いすぎて「凝った物」や「高価な物」なんぞ贈ると上司との関係が気まずくなる事もあるかも知れませんよ。

noname#126793
質問者

お礼

どうやら 拘りがあるようなので ゴルフ用品は やめることにしました。 ゴルフモチーフのグッズなどを探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

予算にもよりますが、ポロシャツは何枚あっても困りません。 さりげなく、ゴルフ用品で好きなブランドは?っと、 聞いてみては如何でしょうか? 私もよくプレゼントしますが、ゴルフ用のポロシャツは質もいいですし、 デザインが豊富なので、大変喜ばれますよ。

参考URL:
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp/10/mdp/20/dpt/C6
noname#126793
質問者

お礼

ゴルフ用品は 拘りがあるようなので やめることにしました。 むずかしいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは

    ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは 何が良いでしょうか? 私はゴルフの知識がないです。 ゴルフが趣味の上司に誕生日プレゼントを考えています。 個人的な付き合いなどはないので 価格も安めの 物では 何が良いでしょうか? 私としては ゴルフのボールなど考えました。消耗品(よくなくなるそうなので)だからいいと思いますが どうでしょうか? ボールも どのメーカーとか お勧めは ありますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ゴルフをする方へのプレゼント

    ゴルフをする方へのプレゼント 50代の上司が異動されるので気持ちで1000円ぐらいのゴルフ関係の何かを プレゼントしたいなぁと考えております。 靴下とかが無難でしょうか? どこのブランドがいいのか?個人的趣味だと思いますが。。 靴下ならどこのブランドが良いでしょうか? 靴下以外なら、ゴルフ関係の何をプレゼントすればいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします★

  • ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか?

    ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか? ゴルフをする友達にプレゼントをしたいのですが、どうせならゴルフ関連のものが良いです。 趣味や好みは良く知っているのですが、ウェアがよいのか、グッズがよいのか分かりません。 私自体がゴルフを全くしないので、何が欲しいのか分かりません。 どんな物が喜ばれますか?

  • ゴルフが好きな友人へのプレゼント

    よろしくお願いいたします。 趣味でゴルフをやっている友人が居ます。(20代前半・男性) 誕生日になにかゴルフ関係のものをプレゼントしたいと 思うのですが、私はゴルフをしないのでどんなものがいいのか思い浮かびません。 5000円以内くらいで、もらってうれしいものってなんでしょうか? 何個でもいいのでお教えください。 ゴルフ用のタオル?(金具がついていてぶる下げられるやつ)とかも 考えているんですけど、使いますか??

  • 教えてください!ゴルフ用品をプレゼントしたいんですけど・・・。

    趣味・ゴルフという人へ、予算2000円くらいのプレゼントを考えてます。「ゴルフグローブ」が欲しいみたいなんですが、お店にいってもいろいろ有りすぎて選べませんでした。こっそり用意したいので、本人に聞くのもNGなんです。(サイズは調査済!)ゴルフをされる方、どんなグローブを贈ったら喜ばれるか、アドバイスお願いします!!

  • 趣味がゴルフの方、教えてください

    こんにちは。 趣味でゴルフをする場合、費用はおよそいくらかかりますか? 高いですか?

  • ゴルフウエアのプレゼント

    もうすぐ父の誕生日なため プレゼントを考えています。 唯一の趣味がゴルフなので ゴルフウェアをプレゼントしようと思ってるのでずが、 メーカーがたくさんあり悩みます。 60代の父に合ったブランドを 教えて下さい。 ちなみに値段は1万円以下で考えていて 普段は全く服に興味のない父親です。 ポロシャツやブルゾンを考えています。よろしくお願いいたします!

  • ゴルフの会話について

    取引先の上司レベルの方が趣味がゴルフなのですが、 私は、過去にコース1回(スコア160くらい?)しか回ったこと無いし、ゴルフ用語もほぼ知らないのですが、 ついつい、「私も学生のときやっていました。」と言ってしまいました。 なんとか、ゴルフの話になったら無難に答えつつ、話をそらしていますが、さすがに相手に申し訳ないと思っています。 今度、その方はコースに行くらしいのですが、そこで帰ってきた時その話になると思います。 そこで、無難なやり取りとしてはどういった話をしているのでしょうか? <世間話時> ・シングル(100以下)ですか? ・週どれくらい練習されてますか? <コースから帰ってきた時> ・~の近くにあるゴルフクラブに行ったんですか? ・コースはよかったですか? ・スコアはどれくらいでしたか? くらいしか思いつかず、いかにも経験者?までいかなくても、かじるくらいやったことある程度の質問として、 どのような会話があるのでしょうか? くだらないご質問かと思われますが、 せっかくの楽しい会話を、な~んだ素人だったら趣味の話ができないな~という気分にさせたくないので、困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ゴルフに向いていないのでしょうか?

    41歳女性です。ゴルフを初めて1年が経ちましたがまだ100を切ることが出来ません。 趣味ですし、楽しく気持ちよくプレーできればそれでいいかなと思う反面、もっと上手になってスコアもよくなりたいと欲が出てしまいます。。。 でもこの半年間、105前後から全くスコアが延びません。 週1回のレッスン、少なくとも週3回の練習(@65-135球,時間があるときは毎日でも!)、コースへは月2回行っています。このペースで一年、まだ100を切れない私はゴルフに向いていないのでしょうか? 楽しいのでゴルフはやめないですけれど、向いていないならレッスンや練習を減らそうかなと考えています。 みなさんはどうでしたか? 経験談とアドバイスをお願いします。

  • ゴルフ好きの方へのアンケート

    こんばんわ。 先日 会社の上司に大変お世話になる事がありまして その御礼も兼ねて 何か贈り物をしたいと思いました。  その方の趣味はゴルフ。しかも かなりの腕前だそうです。週1,2は打ちっぱなしに通い、あちこちの難しいコースにも 出ていらっしゃるよう。 恥ずかしながら 私はゴルフの事は 全くの皆無でして・・・ そこで、ゴルフ好きの方に聞きたいのです。 クラブとかは それぞれ好みがあると思いますので 消耗品(?)のような 使い捨てにできるようなアイテムで 予算は一万円~三万円あたりのもの 貰ったら気軽に使える・・ 以上のような条件で 教えていただけませんか? よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう