• 締切済み

ゴルフが好きな友人へのプレゼント

よろしくお願いいたします。 趣味でゴルフをやっている友人が居ます。(20代前半・男性) 誕生日になにかゴルフ関係のものをプレゼントしたいと 思うのですが、私はゴルフをしないのでどんなものがいいのか思い浮かびません。 5000円以内くらいで、もらってうれしいものってなんでしょうか? 何個でもいいのでお教えください。 ゴルフ用のタオル?(金具がついていてぶる下げられるやつ)とかも 考えているんですけど、使いますか??

  • aki16
  • お礼率86% (250/288)

みんなの回答

回答No.10

予算の範囲内で考えるとボールスタンプとかボールマーカーが良いかと思います。 サイズも小さく、気が向いた時だけ使えるという手軽さが、さりげなくて良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.aftergolf.net/Gekiyasu/GYProductList.asp?i1=6&i3=80
  • dentaku
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

ヘッドカバーの中でも、パター用のヘッドカバーをお薦めします。 着けているだけで、なんとなく1ステップ上がったような気になるものです。(笑) 但し、パターの形状によっては、専用のものしか合わないものもありますので、ちょっと注意が必要ですけど。

  • aitai_net
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.8

ゴルフ超初心者です。ボールに、彼専用のイニシャルとかマーク・ロゴをいれてプレゼントってうれしいかもしれません。お店で一箱からやってくれますよ(有料ですけど)。ボールはどれがだれのものかわからなくなるのでみんなマジックでしるしやイニシャルを入れるんですがめんどくさいしきれいにかけないから、プリントされているとかっこいいです。ボールは、硬い・やわらかいとか好みがあるので、さりげなくどんなボールが使いやすいのって聞いて、同じものを買えばいいのではないかしら? マークをつけられるスタンプもいいですよね。あえて買わないけどあるとうれしいです。

  • dqdq
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

アプローチネットは如何でしょう。家の中で使えますし、ゴルファーにとってアプローチの練習は楽しいので。

  • 757X
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.6

ヘッドカバーなんてよろしいかと思いますけど。 キャラクターのぬいぐるみ系からアスリート系のカッコいいやつまで沢山の種類がありますので友人のドライバーなどに合わせてメーカーを選べばいいと思います。 私自身、もらってうれしいのがヘッドカバーですね。 結構、流行やすぐに汚れたりするのですがすぐに買い換えようって物でもないので^^ 喜ばれるといいですね!

回答No.5

傘!(既に持っていらっしゃるなら不要ですが・・・。)ゴルフアンブレラって以外と高額なので持ってなければ喜ばれると思います。5000円出せば長く使える良いものが買えるでしょう。年齢からしてアディダスやナイキのものはどうでしょう。銀色のモデルは日傘にもなり1年中使えますよ(^。^)また,ゴルフがそこそこうまくないと傘を差す余裕は生まれません。もしご友人がアベレージクラスに達していなければ良い目標となります。 あとは靴の中敷。これはかなりお勧めです!私はゴルフ,テニス,旅行をする時に使ってます。参考URLのものはゴ○フ5さんで入手可能です(^.^)ヴィク○リアさんでも違うメーカーのものですが扱っています。

参考URL:
http://www.superfeet-jp.com/
noname#118466
noname#118466
回答No.4

私のお奨めは下記の2点です。 1.マグネット式ボール・マーカ まだ普及率は低いので喜ばれるでしょう。もし既に持っていても予備として喜ばれるでしょう。 2.ゴルフボール用スタンプ ゴルファーは各人手書きでボールに印をつけますが、これはスタンプ式できれいな個人用マークが簡単に印刷 出来ます。 以上2点でも3、000円ぐらいです。タオルもつけられますよ。

参考URL:
http://home.u08.itscom.net/tad/komono/komono.htm
noname#14519
noname#14519
回答No.3

私の周りにいる、ゴルフ大好き!20代後半・男性に聞いてみました。 みなさんとやはり同じような回答で・・・ ●ポロシャツとか帽子は、いくつあっても  困るものではないので、うれしいな~。 ●ボールも消耗品だからうれしい。  自分がよく使うのと同じものならなおうれしい。  (こだわる人はこだわるようです) ●ちょっとかわったところで、ヘッドスピードメーターとかも  おもしろいかも。2000円強くらいで買えます。 私もゴルフをやりますが、私がもらうならちょっと高価な、 自分では買わないようなボールがうれしいですね。 ゴルフ用品がいろいろ見られるURL、参考になさってはいかがでしょう。 値段とかもだいたい分かると思いますよ★

参考URL:
http://www.gdoshop.com/gdoshop/member_frame.htm
  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.2

そうですね。人それぞれで違いますが、一般的にはそのくらいの予算でしたら、『ボール』等は間違いは無い筈だと思います。高級品だと高いですよ。あとは、小物でしょうか?グローブもありますが。(手のサイズを知る必要もあります)ソックスとか。ヘッドカバー等もあります。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ポロシャツ、マーキングピン、ゴルフボールあたりもあげると喜ばれますよ。 スポーツ用品店に行くと、セットのギフトがあったりしますので、それをあげてもよいかも。

関連するQ&A

  • ゴルフのプレゼント

    いつもお世話になります。 近々、友人のゴルフ好きの50代の女性が誕生日を迎えます。 それでプレゼントにゴルフアイテムを考えているのですが、どのような ものが良いかアドバイスいただけますでしょうか。宜しくお願いします。

  • ゴルフウエアのプレゼント

    もうすぐ父の誕生日なため プレゼントを考えています。 唯一の趣味がゴルフなので ゴルフウェアをプレゼントしようと思ってるのでずが、 メーカーがたくさんあり悩みます。 60代の父に合ったブランドを 教えて下さい。 ちなみに値段は1万円以下で考えていて 普段は全く服に興味のない父親です。 ポロシャツやブルゾンを考えています。よろしくお願いいたします!

  • ゴルフをする方へのプレゼント

    ゴルフをする方へのプレゼント 50代の上司が異動されるので気持ちで1000円ぐらいのゴルフ関係の何かを プレゼントしたいなぁと考えております。 靴下とかが無難でしょうか? どこのブランドがいいのか?個人的趣味だと思いますが。。 靴下ならどこのブランドが良いでしょうか? 靴下以外なら、ゴルフ関係の何をプレゼントすればいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします★

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性の友人(?)へのプレゼント

    一時いい感じになって、でもその後何もなく連絡を取らなくなって数ヶ月たつ男性の友人がいます。 今度久しぶりに会うのですが、その彼の誕生日を祝うことになっています。 2,500円ほどの誕生日プレゼントを買ったのですが、これは高いでしょうか? 半年ほど前に初めて出会い、その後2人で遊んだのは2回です。その時旅行のお土産を頂きました。 彼は30代前半、私は20代後半です。 どうなんでしょう?もっと安いものに買い換えた方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゴルフをされる方に質問です(男性限定)

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ お世話になっている男性の人(30代前半)に誕生日プレゼントを購入するため、ゴルフをされている方の参考意見をお聞かせください。 ゴルフが趣味な方なので、ゴルフに関係したものを贈ろうと考えております。 私はゴルフをしないので、どのような品があるのかよく分かりません。 多分ゴルフ用品は一通り揃えて持っていると思いますので、 貰っても迷惑にならない物や、こんなものがあると便利だと思うものや、貰って嬉しい物などありましたら教えてください。 また、プレゼントに最適なゴルフのブランドメーカーをご存じでしたら教えてください。例えば、グッチやヴィトンなどといった高級ブランドにもゴルフ用品のグッズが販売されているのでしょうか? 相手は30代前半の男性なので、あまり高級なものを贈るのは控えようと思っておりますが、普段手に出せないであろうゴルフ用品を贈るのも良いかなと思っております。 よろしくお願いします。

  • 農業を始める友人へのプレゼント

    こんにちは。 私の友人が誕生日を迎えまして、1週間後にお祝いするのですが、毎年プレゼントをあげてるのでちょっとネタが尽きてきてしまいました。 友達が町の土地を借りて、1年間の農業体験をするということなので今年は農業に関係したプレゼントをあげたいなと思っているのですが、何か良いプレゼントはありますでしょうか? 私は農業のことはあまり詳しくないですし、友人も初心者でまた何を育てるのかは聞いてません・・・。 ちなみに友人は30代前半(女性)です。予算は5000円前後位です。 アドバイスお願いします。

  • ゴルフ好きへのプレゼント

    こんばんは、よろしくお願いします。 今度の父の日のプレゼントでゴルフ好きの父へ 何かゴルフ関係のプレゼントを考えているのですが 自分がゴルフをしないためどのようなものをプレゼント すればよいか、わかりません。 父の所持品としては、クラブ一式、靴、手袋など素人目から すればプレイするには道具一式そろっているように思うのですが 普通はあまり持ってないけど、コースに出た時などにあったら 便利なもの、打ちっぱなしであると便利なもの等もしあれば 教えていただければ幸いです。 できれば、予算は一万円以内で考えています。 以上よろしくお願いします。

  • 友人の誕生日プレゼント

    滅多に会えない友人(40代前半・独身)とお互い毎年誕生日プレゼントをしてます。 金額的には1,000~2,000円の間くらいと、あまり負担にならない程度のものをプレゼントしてます。 今年も彼女の誕生日が近づいて来たのですが、何が良いのか今イチ悩んでます。 流行のスィーツが良いのかなと思ったりしましたが、彼女は結構食通でネットでお取り寄せするのが趣味なので、相当新しいものでないとダメかな・・・と。 あとは髪のアクセサリーのシュシュ、ブリザートフラワー等を候補にあげてますが、他に何か良い案があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ゴルフそのものの質問ではないですが

    初めまして、よろしくお願いします。 父の誕生日にプレゼントを買おうと思っています。 元からゴルフが趣味だった父ですが最近は特に熱が入っています。 なのでプレゼントは何かゴルフに関係するものを贈りたいと思います。 が、私はゴルフはやった事がなく、ゴルフ用品といえばクラブとボールぐらいしか知らないという程のド素人なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちょっとしたものでいいんですが、予算1万円ぐらいで買えるようなものって何かありますか? また、どこに行けば買えますか?百貨店などにも置いてますか? 漠然とした質問ですみません。

専門家に質問してみよう