• 締切済み

ゴルフが好きな友人へのプレゼント

よろしくお願いいたします。 趣味でゴルフをやっている友人が居ます。(20代前半・男性) 誕生日になにかゴルフ関係のものをプレゼントしたいと 思うのですが、私はゴルフをしないのでどんなものがいいのか思い浮かびません。 5000円以内くらいで、もらってうれしいものってなんでしょうか? 何個でもいいのでお教えください。 ゴルフ用のタオル?(金具がついていてぶる下げられるやつ)とかも 考えているんですけど、使いますか??

• aki16
  • お礼率86% (250/288)

みんなの回答

回答No.10

予算の範囲内で考えるとボールスタンプとかボールマーカーが良いかと思います。 サイズも小さく、気が向いた時だけ使えるという手軽さが、さりげなくて良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.aftergolf.net/Gekiyasu/GYProductList.asp?i1=6&i3=80
  • dentaku
回答No.9

ヘッドカバーの中でも、パター用のヘッドカバーをお薦めします。 着けているだけで、なんとなく1ステップ上がったような気になるものです。(笑) 但し、パターの形状によっては、専用のものしか合わないものもありますので、ちょっと注意が必要ですけど。

• aitai_net
回答No.8

ゴルフ超初心者です。ボールに、彼専用のイニシャルとかマーク・ロゴをいれてプレゼントってうれしいかもしれません。お店で一箱からやってくれますよ(有料ですけど)。ボールはどれがだれのものかわからなくなるのでみんなマジックでしるしやイニシャルを入れるんですがめんどくさいしきれいにかけないから、プリントされているとかっこいいです。ボールは、硬い・やわらかいとか好みがあるので、さりげなくどんなボールが使いやすいのって聞いて、同じものを買えばいいのではないかしら? マークをつけられるスタンプもいいですよね。あえて買わないけどあるとうれしいです。

• dqdq
回答No.7

アプローチネットは如何でしょう。家の中で使えますし、ゴルファーにとってアプローチの練習は楽しいので。

• 757X
回答No.6

ヘッドカバーなんてよろしいかと思いますけど。 キャラクターのぬいぐるみ系からアスリート系のカッコいいやつまで沢山の種類がありますので友人のドライバーなどに合わせてメーカーを選べばいいと思います。 私自身、もらってうれしいのがヘッドカバーですね。 結構、流行やすぐに汚れたりするのですがすぐに買い換えようって物でもないので^^ 喜ばれるといいですね!

回答No.5

傘!(既に持っていらっしゃるなら不要ですが・・・。)ゴルフアンブレラって以外と高額なので持ってなければ喜ばれると思います。5000円出せば長く使える良いものが買えるでしょう。年齢からしてアディダスやナイキのものはどうでしょう。銀色のモデルは日傘にもなり1年中使えますよ(^。^)また,ゴルフがそこそこうまくないと傘を差す余裕は生まれません。もしご友人がアベレージクラスに達していなければ良い目標となります。 あとは靴の中敷。これはかなりお勧めです!私はゴルフ,テニス,旅行をする時に使ってます。参考URLのものはゴ○フ5さんで入手可能です(^.^)ヴィク○リアさんでも違うメーカーのものですが扱っています。

参考URL:
http://www.superfeet-jp.com/
noname#118466
noname#118466
回答No.4

私のお奨めは下記の2点です。 1.マグネット式ボール・マーカ まだ普及率は低いので喜ばれるでしょう。もし既に持っていても予備として喜ばれるでしょう。 2.ゴルフボール用スタンプ ゴルファーは各人手書きでボールに印をつけますが、これはスタンプ式できれいな個人用マークが簡単に印刷 出来ます。 以上2点でも3、000円ぐらいです。タオルもつけられますよ。

参考URL:
http://home.u08.itscom.net/tad/komono/komono.htm
noname#14519
noname#14519
回答No.3

私の周りにいる、ゴルフ大好き!20代後半・男性に聞いてみました。 みなさんとやはり同じような回答で・・・ ●ポロシャツとか帽子は、いくつあっても  困るものではないので、うれしいな~。 ●ボールも消耗品だからうれしい。  自分がよく使うのと同じものならなおうれしい。  (こだわる人はこだわるようです) ●ちょっとかわったところで、ヘッドスピードメーターとかも  おもしろいかも。2000円強くらいで買えます。 私もゴルフをやりますが、私がもらうならちょっと高価な、 自分では買わないようなボールがうれしいですね。 ゴルフ用品がいろいろ見られるURL、参考になさってはいかがでしょう。 値段とかもだいたい分かると思いますよ★

参考URL:
http://www.gdoshop.com/gdoshop/member_frame.htm
  • tan-chan
回答No.2

そうですね。人それぞれで違いますが、一般的にはそのくらいの予算でしたら、『ボール』等は間違いは無い筈だと思います。高級品だと高いですよ。あとは、小物でしょうか?グローブもありますが。(手のサイズを知る必要もあります)ソックスとか。ヘッドカバー等もあります。

• hime_mama
回答No.1

ポロシャツ、マーキングピン、ゴルフボールあたりもあげると喜ばれますよ。 スポーツ用品店に行くと、セットのギフトがあったりしますので、それをあげてもよいかも。