- ベストアンサー
お客に電話番号を教えてしまった後の対処について
- お客に電話番号を教えてしまった後の対処方法や注意点についてまとめました。
- 電話番号を教えてしまった後の対処法や心配事について解説します。
- 電話番号を教えた後の対処方法や気をつけるべき点についてご紹介いたします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
過去に同じような経験をしました。 私は番号を教えたわけではありませんが、店の前で待ち伏せされるなどの迷惑行為を受けました。 私の場合は、店長がはっきりやめてほしいと言ってくれましたが、それでもなかなかやめず、最終的に店にも出入り禁止になりましたよ。帰る時は店の誰かが常に車で送ってくれましたね。 仕事にならない程迷惑が掛かってるんですし、店長に相談して対処してもらって下さい。
その他の回答 (4)
そんなパートなんか、さっさと辞めればいいじゃん。電話番号も変えてさ。
補足
回答ありがとうございます。 そうですね、そういう手もあるかもしれませんが 好きな仕事なようなので余り勧めたくありません。
- shu-f-1120
- ベストアンサー率20% (9/44)
まずは迷惑だとハッキリ伝えるべきです。 それでわからなければ店長に相談して会社として対応を検討してもらうべきでしょう。
お礼
回答ありがとうございます。 なるほど、迷惑だと伝えるのも大切ですね。 相談するよう言ってみます。
- neKo_deux
- ベストアンサー率44% (5541/12319)
> 電話番号を教えてしまった場合、今後どのように対処するのが適当でしょうか? 番号変える用意はしとく方が良いと思います。 直属の上司に相談の上で、 ・チェーン店なんかで、本部、テナントなんかが入店している施設に法務部や対応窓口なんかがあるのなら、そちらから何らかの対応をしてもらう。 ・勤務時間、曜日を変更できるのなら、そういう請求。 ・別の店舗なんかがあるのなら、期間を定めてそちらで業務に当たれるようにする。 ・必要ならば、面倒なことになる前に警察なんかへ相談、警察官に立ち寄りを依頼。(民事のトラブルのは介入しづらいですが) あるいは、警備会社なんかが入ってるのなら、気にかけてもらう、声かけてもらう。 とか、改善を請求してください。
お礼
回答ありがとうございます。 聞いてみたところ、次いついつ来ると言う事は聞いたようなのでその日は休むように勧めました。 警備の方が居てくれると店内で何かあった時心強いですが居ないようです。 店長に言ってはみたそうなのですが「頭のおかしい客が居るんだな」だけだそうでした。 もう一度相談してみて貰おうと私からもお願いしてみます。
いくらお客であっても、最終的には、店員自身が教えたのであれば、同僚や店長と言えども、何の対処も出来ないとしか書けません。 年齢や男女に関係なく、お客や取引先の社員であろうとも、個人情報を教えること自体、あってはならないことだとしか言えません。 何万円分買ったからなんてことも全く意味しないことを強く教え込むなり、他の店に移す、または、辞職させる方法しかないと思います。 今後も、しつこく電話してきたり、来店時などには前回以上になれなれしく付きまとうことでしょう。
お礼
回答ありがとうございます。 なるほど、参考になります。
お礼
回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 店長やスタッフの協力も必要ですね。 店長にハッキリ言って貰えないか相談するように勧めてみます。 ありがとうございました。