• ベストアンサー

辞めるべきか

サービス業のバイトをしています。 慣れてもいいぐらいの期間は働いたのですが、いまだにミスが多く客や従業員に迷惑をかけっぱなしの日々が続いています。 もともとひどい人見知りでそれを克服する目的もあって、このバイトを選び、真面目にやっていても逆に緊張してから回ってばかりになってしまいます。 体調を崩した時に一回遅刻もしてしまい、さらに失望されてしまいました。 客に十分なサービスが提供できないのはよくないし、明らかに迷惑に思われているのは明白な場合、辞めた方が賢明でしょうか。 それともこれは「これくらい」というような事柄なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.2

なぜミスをが多いのか、どうやったらミスを減らせたり、同じミスを繰り返さない様にできるのか? ミスをした時にどの様な対応をしたらいいのか? 一つ一つ冷静に落ち着いて考えたり ちょっとした助言をもらったりすれば、実はそんなに難しくなかったりします。 あまり自分を責めないで、前向きに取り組みましょう。

その他の回答 (1)

• silolo
回答No.1

やめるべきですよ。 迷惑をかけてはいけません。 サービス業で客が迷惑すると言うのは ラーメン屋のラーメンがまずいのと同じで そういうことは店選びに深く影響するし 口コミで広がるので、大げさではなく店の存続にかかわります。 あなたの目的は関係ありません。