• ベストアンサー

高校生.接客以外のバイト

私はうどん屋で バイトしてました! けど従業員と仲良くなれず 孤独な日々を過ごし、 辞めました。 それに接客が苦手で 克服しよう!と考え うどん屋を選んでみましたが 克服できませんでした。 けど親の仕事がなく、 自分の分は自分でしたい! と思いまたバイトを 探すことにしました! もうやめる気はないので ずっと続けれそうな 自分に合うバイトに しようと思います。 従業員との絡みが少なく、 接客以外のバイトが良いと 考えてますが、 高校生でもそのようなバイトはありますか? スーパーの裏方など。。。 回答まってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今は不景気で昔みたいに職種も少ないですよね。 バイトももちろん同じ。 ハローワークなどで一番募集しているのは、きつくて給料の安い介護の仕事、あとは看護士。 しかし高校生だと、工場の軽作業などなら、運がよければ見つかるかも? 新聞配達は朝早いですが、あとは弁当屋の裏方や、八百屋の裏方、スーパーや居酒屋の裏方かな。 クリーニング屋とか個人でしている店は良いかも。冬は暖かいからお薦め。これはわりとラクです。 パン屋の裏方もありますね(笑) あとはパソコンの簡単な入力など。 でも今は競争率激しいですから、職場が近い・真面目である・休まない・根性がある…など、こういう方が受かりやすいです。 どんな仕事もきついです。働ける喜びを今から学びましょう。 見つかると良いですね。

s2yamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 近くに個人で経営してる クリーニング屋さんがあります 前から気になってたんで 今度行ってみようかな...^^