• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

接客が苦手な人に向いてる仕事とは?

  • 質問No.4695202
  • 閲覧数1761
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (271/1287)

高校生です。
私は、接客が苦手です。
なので、バイト探しも一苦労しています・・・(ーー;)

現在、コンサート等のイベント業務をやっているのですが、もう限界にきてます。

私は音楽が好きで、こういう業務に携わりたいと思い、始めましたが
主に接客ばかりで、精神的にどっと疲れています。

克服したいと試みましたが、やはり苦手なものは苦手なんだなと思いました(^^;)
しかも、イベントごとに業務も少しずつ違い、毎回同じではないので、さらに緊張してしまいます。

なので、新しいアルバイトを探しているのですが、迷っています。
学生なので、あまりない為、踏み切れません。。。

こんな、接客が苦手(電話も苦手です)な人に向いてる仕事はどんなものだと思いますか??
バイト探しはこうしたらいいと、詳しく教えてくだされば幸いです。

アドバイス、または同じ心境の方、今どんなバイトをしているのか(就職でも構いません)
ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

いくらでもあります。
箱詰め作業、棚卸し作業、梱包及び商品出荷など作業全般です。
黙々と働きます。
飲食店の洗い場もその一つです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (1/9)

コンサートの整理係とか…
音楽も聴けるし。
昔何度かやったことがあるけれど、接客は無かったよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

社会に出て就職すればどんな仕事でも接客はつきものです。その時のための勉強のつもりでどんな仕事でも経験すべきです。えり好みがあっては選択範囲も狭まります。