• 締切済み

元彼との今の関係

iikaoriの回答

  • iikaori
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

 仕事で別れた経験あります。 大学四年間つきあって、お互いに仕事が始まって・・・ でも理由はどうあれ、別れたんですよ。 結論から言えば、一年後私は留学、彼は別の女性とでき婚しました。 責めることはできないよね。 だっていったん別れて自由になった相手が何しようと関係ないし。 別れたヒトとよりをもどしてもまた同じような理由で別れるから新たな恋愛に向かってください。 まだ若い! 25歳過ぎたころからお誘いが減るからいまがチャンスだよ!!

関連するQ&A

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 元彼との関係について

    特に男性の方に質問です。 私は元彼と半年前に、別れました。私が振りましたが、お互いに連絡をとったり、食事に行ったりできるような関係に戻りました。 彼との交際期間は数ヶ月なので、そのせいもあり、友達に戻れたのかも知れません。 元彼と寄りを戻したいという気持ちよりは、友達の関係を維持でき、仲良くできればいいと思っています。 私たちは遠距離ですが、「こっちにくるときは俺も息抜きにまた遊びにいきたいから、連絡してね」と言ってくれます。彼の様子を見ていると、私のことを善き友達と見ているみたいで、変に気を遣わず、付き合っていたときよりもいい関係に思えます。 別れ際に軽くボディタッチしてくることはありますが、それ以上はありません。別れてから一度、彼に「うちに泊まってほしい」と言われ、泊まりましたが、何もなく過ごしました。 最近会ったときは、日帰り出張で疲れているのに、付き合っていた頃によく行っていた彼の顔馴染みの方が経営しているレストランに連れていってもらい、帰りは宿泊先のホテルまで送ってくれました。 凄く紳士的で友人関係に戻った今もこのように接してくれるのは理由があるのでしょうか? 彼は結婚適齢期真っ只中だし、他に女の人を見つけたいと思うのですが、どうなんでしょう。 男性は元カノと友人関係には戻れないとよく聞きますが、戻れる場合はどのような時ですか?彼は私と寄りを戻したいから連絡をとっているようには見えませんが、どうなのでしょうか?このまま彼と友人関係を続けて大丈夫ですよね? 回答お願いします。

  • 元彼との関係

    以前相談させていただいた彼と、6月の終わりに別れました。 彼が友達と言い張っていた子と体の関係があったことを私が知ってしまったので、すごく好きだったのですがもう無理だなと思い、私のほうから別れを告げました。 しかし、別れて2,3日して彼のほうから連絡が来て、一緒ごはんを食べたのですがそのまま体の関係を持つようになってしまいました。 彼は、復縁は考えていないけれどそばにいないと寂しい、好きじゃないけど必要なんだといっています。私も、付き合っている時よりすきな気持ちも薄れていたし、けれどこのまま会わないで他人になるのは嫌だななどと考え、お互い楽しければいいかと思ってこの関係を承諾しました。 こういう関係になってから、彼はとても優しくなったし(責任が無いからですが)、私も彼氏じゃないからもう束縛しなくて済むと思い気軽に付き合えるようになり、以前より合ったり泊まりにくる頻度も増え(週4,5日)電話も毎日しました。私の家は彼の会社の近くです。お互いに恋人が出来たって、結婚したって時々会おうという謎な約束もしました。無理に離れて辛いなら、これでいいんだと思っていました。 けれど最近、彼に気になる子が出来たということを知ってしまいました。 彼の友達から聞いたのですが、デートをしたり好きかもと言ったりしているようです。そのデートの日は遅くに私の家に帰ってきたのですが、同僚と飲み会だったといっていました。 それを知ったとき、私は彼女じゃないし好きでいてもらっている訳ではないのだから、束縛してはいけないし文句も言えないし、どちらかというと応援してあげなければならない立場なのに、苦しくなってしまいました。 こんな扱いは嫌だ思って、もう家には来ないでと言って荷物を全部もって追い出してしまいました。 彼は、この関係じゃお互い前に進めないね、ごめんねといって出て行きました。 彼は割り切って私と過ごしていたのですが、私のほうがちょっと優しかったり毎日家に来られるうちにまた好きになってしまっていたのだろうと思います。 家に来ないでといってから、一週間が経ちますが、毎日あった連絡が無くなりました。自分から元気?などと聞いてはみたのですがとてもそっけない返事が返ってきて、またごはん食べようよといったら無視されました。 私の「家」という利用できるものが無いと、私の存在価値は無いと切り捨てられたのでしょうか。もう彼女と付き合っているのかは分かりません。。 自分が感情に任せていろんなことをしてしまったからこんな事になっているのは分かっています。 友達に相談すると、みんながみんな、これで良かったんだよといいます。けれども寂しいし、相手に好きっていう感情が無くても、必要としてくれているのなら一緒にいたかったなどとも思ってしまいます。彼が依存してくる事に私が依存してしまっているのかもしれません。 もう一度連絡してやっぱり家に来ていいよなどという事は、馬鹿げているのでしょうか?来るかも分からないですが。。こう思うのは、また連絡してくるだろうと思っていたのに何も来ない事がただ寂しいだけなのでしょうか…。 友達の言うようにこれをいいチャンスだと思って、ずるずるした関係を脱出するのが今後のためなのでしょうか…? 思いつくままに書いてしまったので読みづらい所多々あると思います。 かなり頭の悪いことをやっている事もわかっていますが、何かありましたらアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 元彼がやっぱり好き、やり直したい。

    はじめまして。 1年半前以上に振られた彼をずっと忘れる事ができず・・・できればやり直したいのです。 別れた時は連絡も取らずにいましたが、ここ最近は連絡を取り合ったり、実際に会ってもいます。 会うのはそんなに頻繁ではなく数ヶ月に一度ですが。 そんな事をしているうちに、彼の事がやっぱり忘れられない、大好きなんだ!と感じます。 友達は私に男の人を紹介してくれたりしますが、やっぱり元彼が好きなので・・・本気になれません。 今元彼とは昔付き合っていた時の思い出話も沢山します。←まぁこれはただの思い出なのでしょうが・・・。 こんな気持ちをずっとずっと引きづり生活していくのは辛いので、思い切って気持ちをぶつけてみようかと 思いますが、この友達関係も壊れてしまいそうで恐いです。元彼はもう友達としてしか見ていないような気が しますが、私としては復活したい、気持ちを知っていて欲しいと思うのです。 彼にとっては重荷でしょうかね!なんか悶々とします。

  • 元彼が何を考えてるのか分かりません。

    元彼が何を考えてるのか分かりません。 付き合う前から2人で遊んだりを繰り返しトータルで1年半くらい一緒にいた彼と約半年前に別れました。 振られたのは、はっきりはしてませんが彼がだらしなく私が口うるさく言う事に嫌気がさしたんだと思います。 別れてから3カ月後に友達同士の集まりで会いましたが少し気まずかったです。 その時には私があげた服を着ていました。 そして先日またみんなで集まりがあり会いました。 途中までは全然話せなかったけど、途中からにこやかに話せました。 みんなの前で「(前に作ったことがあり、私が彼に初めて作ってあげた料理)作って!」と言われたり 店を移動する時に頭を撫でられました。 移動中には匂いをかがれて「相変わらずいい匂い。そんなにモテたいの?」などと言われたりしました。 お店に着いて途中から隣に来てて、前にメールした時に返事がなかったことがあったのでそれをふざけて言ったら「だって俺なんかと飲まないでしょ?」と言われたりしました。 「麦焼酎飲めるようになったの?それ浮気じゃん(彼と付き合ってる時はのめなったので)」と言われたりしました。 彼が次の日仕事なので「帰らなくていいの?」と聞いたら「今日は○○(私)の家に行く」と言い、 一緒にDVDを見ることになり2人で帰りました。 帰り道でやたら新しい彼氏(いないのに)について聞いてきたりしてましたし、 「俺変わったよ」と言われて「私重かったもんね笑」と言ったら「何言ってんの?これ以上迷惑かけたくなくて別れたんだよ」と言われましたが、 絶対嘘だと思い、ふーんと流してしまいました。 「どうなの?今、元彼と一緒にいるって?」と言われて 「やっと友達になれたって感じかな笑」って言ったら 「いいよねー女の子はすぐに割切れて」と言われたりしました。 「親がうるさいから彼女作れない」とも言ってました。 家に帰ってDVDを見て一緒に寝ました。 お互い背を向けて寝ていました。 寝る前に一度だけキスしてしまいました。 私も必要以上にくっついてしまってたと思います。 朝方、こっちを向いて抱き寄せられて無理矢理腕枕されて、流れでエッチしてしまいました。 「一緒に寝る子みんなにこうゆうことしてんの?」 「そんなわけないじゃん。女と一緒に寝ないし。」と言われましたが 「じゃあなんで?」とは怖くて聞けませんでした。 「彼女いないとこまる」とも言っていたのでいないんだなと勝手に思ってました。 終わった後、寝ると言って30分程腕枕と抱き寄せられて寝ました。 帰ったあと虚しくなり、悲しくなりました。 夜に「事故だって思うことにするね!でも断れなかった私もだめだけど、女の子襲うの気をつけなきゃだめだよ!また遊ぼうね」といったような素直でないメールをしましたが、返事はありませんでした。 後日、彼に彼女がいるっぽいと聞きました。 共通の男友達が2ヵ月程前に彼女らしき人と会ったらしくて、それを女友達に言ってその子が私に教えてきました。 彼は「地元の男には絶対言うな」と言ってきたらしく一人しか知らない様子でした… 飲みの席での話なので、どこまでが本当なのかわからないと友達も言ってましたが。。。 そしてそれを聞いて「いきなりごめん!彼女いるの?」とメールしたら 「おつかれ!この間は悪かった!また飲もうな」と質問してる文に関係なく返事が来ました。 先日送ったメールに返事をくれてなかったので私が心配になって彼女いるのか聞いたのかと思われたのかなって思ったのですが、それだとしても濁す必要ないですよね? 「私やっぱり○○(彼)の事嫌いになれないや!彼女いるのかもしれないけど、期待とかしないからたまには会ったりしたいな」って送ると 「おう!飲むのに断る理由はないからな!明日早番だから寝るね!では!」と言われて終わりました。 それから何週間かして彼女はいないっぽいと分かりました。 そして4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも3日程前に彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 ただエッチしたくなったのかもしれないし、メールの用件を伝えたかったのかもしれません。 もちろん夜中にはもう家にあげるつもりはないし、ヨリを戻すわけでもないのにエッチはしません。 でも彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… でもやっぱり気になります。 電話するかメールするか迷っています。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。(傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) だから返事しないというのもどうなのかなーという所です。 なんて連絡すればいいんでしょうか? 私は今はお互いに成長していないのでお互い成長して、お互いが必要だと思えたらもう一度付き合えたらいいなと思っています。 でも戻ろうと言われたら揺れてしまうと思いますが… どうしたらいいんでしょうか?

  • 元彼との関係

    別れて数ヶ月になります 彼とは一年半程の交際で お互いの環境の変化や、彼が私との約束を何度も破り続けたので彼から私への気持ちが離れたのだと思い別れてしまいました 会う頻度も非常に高かったので関係の慣れによって出来た気持ちの溝だったのかもしれません 彼は大変落ち込み 彼の友人からもどうか思い直してくれないかとの連絡がありましたが別れて一ヶ月は自分から振った事の後悔も何もありませんでした 彼は、ずっと好きで居る。メールは続けてしたい。と言い、それからも毎日連絡は取り続けていました そうやって連絡を取り続けて来たのは今でも大変後悔しております 別れて 一ヶ月超えた辺り とある物語を聞いた時に「ああ、あの人とは離れてはいけないんだ。」と思い、身勝手なのを承知で彼に復縁を迫りましたが彼は もう今更遅い、どうせお前はすぐ居なくなるんだ、と言われ戻る事が出来ずに別れて三ヶ月が経ちました 私は別れて直ぐでないと戻れないと思い 手紙や電話、直接会って話しましたが思いは伝わりませんでした ならもう私が好きじゃないのなら連絡を取るのも全てやめてきちんと距離を置かないと、と言うと彼は もう好きじゃない、でも離れて欲しくない、俺は遠くへ行っていないと言います メールもこちらが全く返さなければ向こうから返すように送られて来ます 元々私自身はとてもドライな人間でこんな風に迫る事もない奴だったので、少し面白がられている風にも取れますが‥ 現在の彼の態度からしてもう以前のような幸せな二人には戻れない気がしている私に対して諦めないで欲しいと言うような発言ばかりをします 私が泣いていると、抱きしめてキスをします どうして欲しいのかも どうしたいのかも聞いても彼は 分からない。としか言いません ゆっくり待っていてあげたい気持ちと その気持ちが無駄になってしまう事への恐怖 自業自得でもお互い傷つき過ぎて何故か離れられなくなっています 一体、どんな気持ちでどんな顔をして彼との関係を築いていけば良いのかが全く分かりません 私はやはり彼から離れた方が良いのか、それとも待っていてあげた方がいいのかも分かりません だけど、戻れたらきっと 以前以上に深い絆が産まれる様な気もしています(この時点でもう気持ちに矛盾やバラ付きが出てきます) 同じような境遇の方、自ら振ってしまったのにも関わらず復縁を成功させた方、今はあまりキツい言葉は受け容れられない気持ちで居ますが 何か言葉をお願い致します 毎日苦しい日々で 趣味の映画も音楽も、美味しいご飯も美味しく食べられません 中途半端でいる事は本当に辛い事ですね

  • 元彼との関係で悩んでます。

    はじめまして。 23歳女です。 半年ほど前に4年近く付き合って同棲してた彼氏と別れました。理由はわたしが地元に帰ることになり、遠距離をしばらくしていたのですが、私の家庭の事情で別れることになってしまいました。わたしから別れを告げました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので連絡を取り合ってましたが、ある時から全く元彼と連絡がとれなくなりました。 三ヶ月ほど経ったときに連絡があり、会うことになりました。 会って、やはりわたしはまだ元彼が好きだと確信しました。会っている時は付き合っていた頃となにも変わらないくらいだったのですが、わたしが寄りを戻そうと言ったら軽く流されてしまいました。それから毎月会っているのですが、わたしはただのセフレなのでしょうか? 一緒にいるときは『好き』とか『またこっちに帰ってきてよ』などと言われますが、まだ付き合ってはいません。 いつも別れ際には悲しいと淋しがります。 来月わたしの誕生日なのですが、旅行に連れてってくれるみたいです。 彼にとってわたしは一体どんな存在なのでしょうか? わたしは復縁したいですが、また流されてしまうのではないかと不安です。 アドバイスお願い致します。

  • 元彼の気持ち…

    大好きで3年位付き合った元彼(Dさん)から連絡ありました。当時彼は浮気していて、2年半で別れたんです。でも、スグに寄り戻りましたが結局女と縁切れてなく、新たな女性も見え隠れ…自業自得の彼も苦しくなってきちゃったんでしょうね。突然「別れよう」って言ってきたんで、私も突然だった事もあり「別れたくない」って言いましたが、いくら話していても駄目だったので「大好きだけど別れた」んです。別れて1年半後Dから『寄りを戻したい。あの時は本当に悪かった。今はお前に一生を尽くすつもりだ』連絡がきましたが、彼いたので断わりました。そしたら『友達で…』って言って来たので友達関係であれば気の合う人だと思ったので一度食事行ったり、たまに連絡してました。が…1ヶ月たって突然メールで『やっぱり苦しいから。メールとかも止めて・お店とかにも遊びに来ないで欲しい』(お店⇔Dさんが働いているカーショップ)って言ってきたので私も『やっぱり寄りを戻すことは出来ないってチャント断ったし友達でって言ったのはDだよ』ってメールしました。Dさんは『これからも俺はズットお前の事は引きずって行くと思うから。苦しいからメールもお店も来ないで』って。それからメールもしていないし、お店にだって行きませんでした。そして2年後の(去年)私の誕生日にDさんから『おめでとう』メールが入ってきたのです。一応お礼の返事は返しましたが、それからやり取りもなく年月が流れ…今年の3月に『メルアド変えました。今度北朝鮮がミサイル打ってこない前に(笑)食事でも』ってお誘いメールがきて私も一応『まぁ今度…』って流し流しメールしたんです、おととい『ご飯食べに行きませんか?』ってメール入ってきました。私は仕事も忙しいし断ったんですが…今思うと彼の行動は…?って思うんです。自分で『連絡しないで』って言っておきながら連絡くる矛盾してる彼の気持ちがまったく解らないのです。

  • 元彼との関係・今後(長文です)

    今年の6月頃に別れた元彼との関係について相談したいです。元彼には、「○○の事が好きって自身もっていえない。今まで本気で好きって子がいなかったから、好きっていう気持ちがわからない。だから、別れたい。そして、普通の友達として付き合いたい(友達に戻ったら、気持ち的になにか変わる・分かると考えたみたいです。)」と言われ別れました。彼とは別れたあと彼の仕事の都合ですぐには会えず、7・9月に1回ずつ会い、友達に戻るかどうかの話し合いをし、結局、友達に戻ることになりました。けれど、「戻っても何も変わらない気もする。だから、○○にいい人が出来た時に自分に未練が残ってて、そっちにいけないようだったら友達に戻らない方がいいよ」と言われてしまいました。その後、一切連絡を取ってなかったのですが、10月から私が彼の住んでる地域に引越し、その事について聞きたいことがあったので、連絡しました。その時に、社交辞令半分、本気半分で、「遊びにきてね」と言ってしまいました。彼が「休みの日に誘ってくれたら行く」と言ってきたので、「じゃ、休みの日で暇な時にも連絡して」といいました。すると、数日後連絡があり、ご飯を食べに行った後、私の家でDVDを見たり漫画をよんだりして過ごしました。彼を家に入れるのに、抵抗はありましたが、友達には手をださないと付き合う前・後に言っていたので安心感はありました(実際、友達以上恋人未満みたいな時期が7ヶ月ありましたが、手は一度も出してきませんでした)実際その日は何事もなく、終わりました。それから数日してまた彼から連絡があり、私の家でご飯を食べることになりました。しかし、前の用事が押してしまい、遊べないと連絡が来ました。その後も、メールをしており「今日は何時に寝るの?」「学校は何時から?」と、どうも夜遅くに家にきたいような感じでした。私もその日は眠気が全くこなかったので「今日は寝ない笑」みたいなメールを返したりしてたら、2時過ぎに本当に彼が来ることになりました。彼は、この前読みかけだった漫画をよみながら、私と話をしていました。少しして私も眠たくなってきたので寝ようと思い、彼用の布団をひいて、私は上のロフトに上がりました。それでも、彼・私もお互いが気になり、上下ではなしたりしてました。その後、また私が下に下りました。それから彼が「今まで一緒に寝てたから別々に寝ると違和感かんじるね」と言い出しました。「そうだね。でも、もう一緒には寝れないよ」といい、少し距離をとるようにしてました。彼も「○○が嫌やろうし、寝ないよ」といってましたが雰囲気にのまれたのか、手を握ってきました。私も、いきないと思いつつも、嫌ではなかったのでそのまま繋いでいました。それから、布団の中で少し抱きしめられてしまいました。さすがにいけないと思い、「これ以上はダメだよ」といい拒否しました。すると、彼は「ごめんね。もう、止められなくなるかもしれないから帰るよ」といい、帰り支度を始めました。ホットしたのですが、急に寂しい・帰って欲しくない・一緒にいたいという気持ちが沸き起こってきて、初めて自分から彼に抱きついて「帰らないで」と言ってしまいました。彼はやさしく抱きしめてくれました。そのまま、3分位そうしていたのですが、「止まらなくなりそう。(実際、勃ってました)もう帰るね。また遊びに来るから」といいかえって行きました。その後、お互いごめんねみたいなメールをし、また会うということになりました。私としては、彼には会いたいのですが、また今回のみたいになるのは嫌です。やっぱり、ケジメはちゃんと付けたいですし、体の関係だけにはなりたくないです。彼が「一緒に寝る?」と半分本気で聞いてきた時、「好きな子しか一緒に寝たらいけないんだよ」といった所、「難しいな・・・・」「気持ちの整理がつかない」と言われてしまいました。彼が私をどうおもっているかイマイチわからないです。予想以上に、彼を好きだって気持ちが強くてとても戸惑ってます。でも、こんな関係をダラダラ続けていてはダメなような気がして。やはり、もう1回彼と話し合ってキチンとすべきですか?それとも、彼を家に呼ぶのはもうやめ、連絡も取らないほうがいいですか?みなさんはどう思いますか。何でもよろしいので、アドバイスよろしくお願いします

  • 曖昧な関係の元彼。

    曖昧な関係の元彼。 2年半ほど前に別れた元彼がいて、別れてからずっと友達以上恋人未満の関係を続けています。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくて、私は振られる事が怖くて、いろいろ上手くいかなくなり、1年で「友達に戻ろう」と振られてしまいました。 別れた直後によりを戻したいと言った時は「今戻っても何も変わらない」と言われて、ズルズル・・・。 半年前、泥酔した彼が家に来て、普段嫌がる手を繋いできてそのまま寝てしまった事を話すと「彼氏にするための作り話だろ~笑」みたいに言われ「付き合ってるんじゃないの?」と答えてみたら、笑って誤魔化されたから、彼には付き合う気は無いのかもしれませんが それ以降も期待させられてばっかりで 仕事が忙しくなっても、顔だけ見に来たり、連絡は途絶えたけど「待っててくれ」と言われたり。お詫びに?休みを取ったから行きたいトコ考えとけ、と連絡がきたり、定時退社した日に来てくれたり。 都合いい女なのかもしれないけど、もしかして付き合っているのかも?・・・と思いながら、好きだから一緒におれたら何でもいいや、と思ってきたけど 彼に好きな人がいるかもしれないと感じる事が最近あって、ずっとこのままではいられないんだと実感したら、辛くなってきてしまいました。 いまの関係について問い詰めると彼は離れてしまうでしょうか。 情けなくも依存してしまい、彼がいなくなったら立ち直れる自信がないです。 かといってこのままの関係がいつまでも続く訳ないですよね、いつかは終わりがくるんですよね。 解るんですが。彼の事が好きすぎて、なかなか終わらせる決心できません。。