ao-yamaのプロフィール

@ao-yama ao-yama
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2010/09/22
  • 転職を考えています

    転職を考えています。 この不景気に転職なんて・・・と思いますが、、最近転職が頭をよぎります 私の勤めている会社は毎日朝10時に出社をして帰りは皆バラバラですが基本的に23時頃です。 早くかえれても22時。固定月給なので、残業代は出ません。 そもそも定時という概念もなければ有給などという制度なんてあってないようなものです。 もちろん賞与もありません。 私はもうすぐ30歳が近づいてきていますが、このような勤務形態に もうついていけなくなりつつあります。 身体も、精神面も、両方です。 好きで入った業界ですし、とても辞めたいというわけではないのですが・・・ このまま身体を壊しそうになりながらも働き続けることが自分のプラスに なるんだろうかと考えるようになりました。 今は彼氏がいます。とても心の支えになっています。 彼がいなければ仕事は続けていけません。 別れることを前提で考えるのはおかしいですが、 一人でも生きていける状況を作っておきたいと思うのです。 そう考えると、到底今の生活を一人で続けていけるとは思えません。 私は出世したいわけではありません。 結婚して、子供を産んで、家庭をつくっていきたいのです。 そもそもその生活自体が一人で生きていくというのとは反するような気がするので 矛盾しているんだろうか。。。とも思います・・・。 5年今の生活をしていますがいい加減つかれてきてしまいました。 実際にうつ病の薬も飲んでいます。彼氏も知っています。 友達も少なくて、自分の考え方が逃げているだけなのかどうなのか、 よくわかんなくなってきました 批判でも結構ですので、転職したいという私の考えにご意見を頂きたく思います よろしくお願いします