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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:平成23年度分の年末調整)
平成23年度分の年末調整についての疑問
このQ&Aのポイント
- 平成23年度分の年末調整について質問があります。毎年提出する書類に加え、今年は新たな2種類の用紙があります。
- どうやら、一つ目の用紙は見慣れたもので、二つ目の用紙は初めてのようです。
- しかし、二つ目の用紙には控除証明書の内容や計算項目がないように思えます。間違いなのでしょうか?
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>(2)って間違いではないのでしょうか… (2)をクリックしたら「平成22年分に対する所得税源泉徴収簿」と出ましたけど、URL が間違っていなければ、それは会社が税務署に報告するための書類であって、社員個々が書いて会社に提出するものではありません。 本当に必要なのは 今年の年末調整用 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h22_01.pdf と来年の分割前払額算定用 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h23_01.pdf の 2様式です。
お礼
ありがとうございました。 経理担当が未熟者だったが故の間違いでした。 私が指摘しなければ、誰も気づかなかったようです。