• ベストアンサー

アルバイトについて

アルバイトの面接に行ったのですが、面接場所の支店を間違えてしまい、迷惑をかけてしまいました。 進学先でのバイトというかともあり『土地勘がないのですね』と言われました。 とはいえ、私の勘違いであり迷惑をかけたことが申し訳なく、落ち込み、余計に緊張してしまいました。 これってどう思いますか? あまり例のない間違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imanaka14
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

問題ないですね!バイトがんばってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sanmn
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

こんばんは これがアルバイトだから良かった事 これから社会人(会社の面接など)になったら支店を間違えたではすまないですから 今度は気をつけましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

土地勘ときたら、前もって下見でしょう(うそw) その程度の失敗ですんでよかったじゃんか、次から間違わなくて済む いい経験

noname#137156
質問者

お礼

そうですよね。 いい経験と思って、割りきろうと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイト

    アルバイト募集先(まだ面接前)の店長からかかってくる 電話って、どのようにしたら迷惑にならないでしょうか?? なんだか説明不足になって申し訳ございません。

  • 初めてアルバイトします・・・

    今年から高校生になった僕はアルバイトをしたいといいアルバイトを探し応募しました。 そしたら今日そのアルバイト先から連絡が来て「明日の五時に面接をするので来て下さい」と電話が来ました。 アルバイト先のお店はラーメン屋です。 電話でもう土日にはアルバイトをし始めるという話になりました。 あとは面接するのみです。 そこで質問ですが  アルバイトをするにあたってまずどうゆうことをさせられますか?  面接をするにあたってなにを聞かれますか? 初めてのアルバイトなので緊張しています。 誰かこの二つの質問よろしくお願いします!

  • 初めてのアルバイト

    明日アルバイトの面接があるんですが、だいたい何分ぐらい前に行ったらいいでしょうか? あとどんなことを聞かれるのでしょか? バイト先は飲食系のチェーン店です。 初めてのバイトなんですごく緊張してます。アドバイスお願いします

  • アルバイトの面接

    今年の4月から専門学生になる者です。春休みにバイトがしたく、飲食店のアルバイトの面接を受けにいったのですが、すごく緊張していたのもあり自分の希望を上手に伝えることができませんでした。 特に勤務時間で、自分は週に〇日、○時から、〇時以降は働けないなど希望があったのですが面接担当の方からは働ける曜日しか聞かれず、ただ「どの曜日も出られます」としか言えませんでした。本来ならここで希望を伝えるべきだったのですが、先程述べたように緊張しておりうまく伝えられず、バイト先と自分との間に齟齬が生じていると思い不安です。どの曜日も働けますと言ったから週7で働かされるなんてことはありますか?採用が決まった後で、週に〇日、家の事情で〇時以降は働けないなど希望を出すのはダメでしょうか。 そしてもう一つ不安なことがあります。自分は春休みの短期を希望しており、進学して余裕があったら長期で働こうと考えています。(バイトの募集文にも短期から長期の切り替え可と載っていました。) 面接では、短期希望で長期視野に入れていますと答えたました。すると長期で入ること前提のような質問をされたのですが、面接が終わり冷静に考えてみると、専門学校の時間割次第では平日はバイトに入れません(進学先が遠いため)。慣れるまでは土日も疲れて働けないと思い、長期で働くのに不安が残ります。もし仮に長期で採用された場合、短期にしたいとお願いすることはありでしょうか。 長文失礼しました。どうかご回答いただけると助かります。

  • アルバイトを辞めようか迷っています

    アルバイトを辞めようか迷っています 今年の3月下旬から某ドーナツチェーン店でアルバイトをしている高校2年生です。 人が怖くて学校に通えなかった時期があり、病名がつくほど酷くはないのですが現在も精神科にお世話になっています。 対人関係が苦手で職場に馴染めず、バイトの前日は緊張で眠れなかったり、バイト中は緊張で上手く手が動かせず失敗してしまったりととにかく緊張の連続で辛いです。 学校も出席日数の関係でやむを得ず2年生から転校したのに、また休んでしまっています。週一回くらいしか行けていません。 このままいくと3年間で高校を卒業することが危うくなってしまいます。 辛くて辞めたい、学業に専念するべきだ、不器用で口下手な私が辞めて新しく他の人が入ってきた方が皆嬉しいんじゃないか、と思う反面、口約束ですが一年間働くというようなことを面接の時にしたので、今辞めたら迷惑がかかってしまうんじゃないかと思うのです。 それから、友人の母が働いていて、元々友人の母からの紹介で入ったので、気まずくならないか心配です。 父には「いつも“迷惑がかかるから”って言って自分を追い詰めているような気がするよ、もっと自分を大事にした方がいいんじゃない?高校を卒業することは大切なんだから」と言われました。 ここまで色々考えても結論が出ないのは、人の目が気になる・不安が大きくて勇気が出ない・逃げ癖がどんどん酷くなりそうだからだと思います。 自分のメンタルが弱いのがいけないのは百も承知です。 まとまりのない文で申し訳ないのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • アルバイトの面接で気をつけることを教えてください。

    今週の水曜日(17日)にアルバイトの面接に行きます!! ちなみにこのアルバイトはファミレスです。 夏休みだけバイトをするんですが、アルバイトの面接で気をつけること、こうしたら採用されるというようなことを教えてください。 なんせ、私は高校生ですが、今までアルバイトをしたことがないので、今からすっごく緊張してます!!よろしくおねがいします!!

  • アルバイトをはじめるにあたっての準備

    2つ質問がありますがよければお答えください。 先日アルバイトの面接に行って採用されたのですが、渡された資料に 「住所届」というものがありました。 これには自分の住んでいる場所を書くそうなのですが、 私は引越しをしてから住民票を移していません。 この住所届には、今私が住んでいるところを 書いておかないといけないのだろうとは思いますが、 間違いがあってはアルバイト先に迷惑がかかるので質問させていただきました。 また、給料の振込先が銀行しか指定できませんでした。 私は個人の口座を持っていないのでこの際作ってしまおうと考えているのですが 地方銀行がいいのか、それとも大手の銀行に口座を 作っておくのがよいかを教えてください。 (利点と欠点も教えてくだされば幸いです) 文章がおかしいところもあると思いますが 回答のほうをよろしくお願いします。

  • アルバイト初日が不安。

    現在、大学二年の女子です。 今日の、夜七時から十時までドラックストアーでバイトが始まります。 今、とても緊張しています。 お店に事前に行き店長さんやお店の雰囲気も良く他の方も優しい方ばかりでここで選びました。 去年、三か月ほどローソンでバイトの経験があり先月から一年ぶりにアルバイトをしようとコンビニをセブン、ローソン、ファミマー などいろいろ受けましたがどこも店長さんが威圧的でブラック企業な感じがしたので面接の時点で断りました。 コンビニ以外は経験がなくコンビニにこだわっていましたがたまたま見つけた上記の場所を見つけて採用をもらいました。 シフトも自由で自由気質な所で私にあったところでちょうどいいと思っています。 しかし、前のアルバイト先が最悪で久しぶりのバイトのなので緊張しています。 緊張を解く方法を教えてください。

  • アルバイトの面接について

    今日、アルバイトの面接があったのですが、 仕事内容の説明をされただけで、服装や銀行の口座について話がありませんでした。 「何か質問はあるか?」ときかれた時に聞こうとしたのですが、 まだ面接にはなれていなくて、緊張して「特にありません」といってしまいました。(これは自分が悪いです・・・) 普通、勤務時の服装の事や振込先の事は採用されてから説明されるのでしょうか? それとも面接時に言われるものなのでしょうか? あまり面接の数をこなしていないので、質問させていただきました。 長文・乱文で申し訳ありません。

  • アルバイトを断る

    3日前にアルバイトの面接を受けて、今は結果待ちの状態です。 一週間以内には電話で結果が来ると思います。 今日、アルバイト求人誌を見ていたらもっと時給がよくて働けるところがのっていました。 できれば、そっちのバイトの面接を受けてみたいと思っています 申し訳ないのですが、結果待ちのお店は断りたいと思っているのですが、どんな風に断ればいいですか? アドバイスをお願いします