• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイトを断る

  • 質問No.3195725
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 33% (358/1076)

3日前にアルバイトの面接を受けて、今は結果待ちの状態です。
一週間以内には電話で結果が来ると思います。

今日、アルバイト求人誌を見ていたらもっと時給がよくて働けるところがのっていました。

できれば、そっちのバイトの面接を受けてみたいと思っています

申し訳ないのですが、結果待ちのお店は断りたいと思っているのですが、どんな風に断ればいいですか?

アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (803/3613)

学生さん?
 だったらゼミの夏季講座の予定が変わったので、仕事に就く事ができなくなりましたので、もし採用していただけたとしても働けないのですが、ごめんなさい、と電話してください。

学業を理由にすればいいですよ(^_^)v


社会人だったら、自分で考えましょう(^_^;

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (150/511)

今待っているところは OKでもNGでも断るって事ですね?

なら、結果確認をかねてこちらから先に断りの電話を入れましょう。
「結果を待っている間に事情が変わってしまったので働け無くなりました」で良いのでは?
理由は?と問われたら、他にアルバイトが決まったでも
引っ越すでも学業に専念するでも何でも
とにかく働けない事を先に伝える事です。
お礼コメント
sesu_2005

お礼率 33% (358/1076)

適切な回答ありがとうございます<(_ _)>

Broncoさんの方法を少し崩した感じで答えてみます。
投稿日時:2007/07/24 19:31