• ベストアンサー

尖閣問題の無駄な時間。。

政府の判断の間違いは、(1)船長釈放 (2)ビデオ非公開 だと思います。 このように、国民の反発は予想していたとおもわれ、この問題に関して多くの時間・エネルギーが無駄に使われています。 ★最終民主党(元社会党など)・社民あたりの政府のねらいは何?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>尖閣問題の無駄な時間。。 政府の判断の間違いは、(1)船長釈放 (2)ビデオ非公開 だと思います。 このように、国民の反発は予想していたとおもわれ、この問題に関して多くの時間・エネルギーが無駄に使われています。 ★最終民主党(元社会党など)・社民あたりの政府のねらいは何?      ↓ 本来、政権を担当し主権〔国民・領土・国益)を増進する、準備・覚悟・政策を持っていなかったので、敵失〔自民のマンネリ感と失言や驕り)と偽装マニフェスト&買収バラマキ4K政策(子供手当て・高速道路無料化・高校無償化・戸別補償)、シンパマスコミの世論ミスリードで棚ボタ的に政権が転がり込み、今までの八方美人・風見鶏政党・政治が→八方塞がりに陥って右往左往・立ち往生している。 ◇目先の欲得で投票した有権者も、予想以上の不適格・無為無能無策に離反し、民主党の共犯ではないのか?コロコロとリーダーを変えてはダメだろうの威嚇・脅迫も効かなく成って来ている。 ◇未熟を未知数に、経験なしを清新さに、支持団体や出身母体の利益代行代弁には政権&与党になれば変革すると期待した有権者も根本的な欠陥・本性までは見破れなかったが、貴重な学習効果は次回の衆議院選挙に必ず反映、活かされる。 ◇そもそも論だが、物事には原因と結果が有り、水と油の政界渡り鳥や不平不満分子が寄り集まった政党に党内民主主義・合意形成が出来ず、重要な政策&判断が、遅滞し結論・結果をタイムリーに、グローバルな問題では出せない。 ◇綱領・国家観が無くて、外交・安保・憲法・経済成長戦略・財政再建に識見・ノウハウ・経験・人材が存在せず、評論家&アジテーターばかり、さらに出自や経験からも法案作成や実行力に実務能力が無くて順境では俺が俺がの手柄争い、逆境では秘書が前政権がと責任転嫁と言い逃ればかり・・・ ★最終民主党(元社会党など)・社民あたりの政府のねらいは何? 彼らの狙い・向かう所は・・・ 支持団体・出身母体の顔色を窺い、選挙で集票できるかどうかが最大の関心事、今さえ良ければの更なるバラマキで票を買収する大きな政府・放漫経営・問題先送り政府と、今もこれからも成るだろう。 早晩、衆議院選挙や政界再編を待たねば、彼らの覚醒剤政権運営・ペテン詐欺〔財源なし・費用対効果の検証なし)政策が売国・亡国・傾国を国益・国威・国運・国際信頼を貶め毀損し続ける事を憂うのみである。 しかも、マニフェストにも掲載せずの闇法案「外国人参政権・人権擁護法案・移民1000万人計画」を画策している。 誰が、こんな政権・政党・政策を選んだのか! 何時まで支持・信託をつい付けるのだろうか! 民主党よ、国を売り給う事なかれ! <参考URL> http://www.youtube.com/watch?v=DXuSyFJaanA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=nCfWX2--jtw&feature=channel http://dogma.at.webry.info/201011/article_4.html

noname#121264
質問者

お礼

要するに、選挙で勝つためだけを狙って、本来の国民や国のための政治が出来るわけも無く、 事業仕分けも何事も、無党派層への、表面のアピールだけに力を注いでいるのが今の姿のようですね。 理路整然とした、論理的な、ご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#121659
noname#121659
回答No.3

確かに後手場当たり的なやり方でねらいはないですね。 まあ、後からは何とでも言えます。 批判はカンタンです。 丸投げな質問は、政府批判を漠然と煽るだけで、不毛。 ネットウヨや鼻息荒い似非愛国者の巣になるだけ。

質問者

補足

丸投げな質問は、政府批判を漠然と煽るだけで、不毛。ネットウヨや鼻息荒い似非愛国者の巣になるだけ。 >>そうですか?そうは思いません。 ひとつだけ言わせていただくとすれば、 ネットウヨなどは存在しません。 ある左翼メディアが、ネット右翼という言葉を勝手に作成したのです。 自社に対する批判・言論に反発するために作成した言葉に過ぎないのです。 その特定ア系メディアに騙されてはいけないと思いますよ。 今回の問題のニュースの論調にも現れていると思います。

回答No.2

ねらいなど存在しません。  永年の野党ぼけで、元々、能力がないだけでしょう。福島瑞穂などがこの問題について しゃべっているのを聞くと、高校生でも言えるようなことをステレオタイプに言っているだけ。 もう社民党の存在価値はありません。

質問者

お礼

福島瑞穂などがこの問題について、しゃべっているのを聞くと、高校生でも言えるようなことをステレオタイプに言っているだけ。もう社民党の存在価値はありません。 >>民主も同じですね。 福島瑞穂 ここの発言のことですね。 http://www.youtube.com/watch?v=jXtfpQZ0KBI これを問題視しない姿勢自他が問題ですよね。