• 締切済み

勇気ある方の行動により、広く世界に公開された“尖閣諸島衝突ビデオ“。

勇気ある方の行動により、広く世界に公開された“尖閣諸島衝突ビデオ“。 国民は政府の腑甲斐なさに怒りの頂点です。 対外向けのパフォーマンスとして、内部告発者を探すのありかも知れませんが、まずは中国政府に対する謝罪と損害賠償の請求。 更に、中国にいる日本の大使の帰国。 漁船の乗組員、船長の身柄の引き渡しです。 今のままでは、命懸けで頑張った保安官のみなさんに申し訳ないです。 この怒りを政府に知らしめるにはどうすればいいでしょうか? ただ退陣するのではなく、最低でも中国政府に対する謝罪の要求、損害賠償の請求、中国人乗組員、船長の身柄の引き渡しぐらいはやっていただきたい。 エイペックを巧く活かし、中国をねじ伏せるぐらいの外交をやっていただきたいです

noname#124485
noname#124485

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.7

>今のままでは、命懸けで頑張った保安官のみなさんに申し訳ないです。 その通りですね。 僕が、海上保安官だとしても情報公開を(懲戒免職覚悟で)行うでしようね。 中国漁船(工作船との説もありますね。漁民にしては、異常に肌が白い)が領海侵犯。 違法操業を行ったあげく、巡視船に意図的に体当たり。 完全な違法行為ですから、日本以外で行うと射撃対象です。 ところが、民主党傀儡政権は「無罪放免」 馬鹿馬鹿しくなりますね。 人民日報日本語版である朝○新聞グループ各社は、文民統制が出来ていない!と、犯人探しに必死です。 傀儡政権もまた、(問題のすり替えを計画して)一斉に犯人探しが始まりました。 次期日本人自治区委員長候補として名前があがっている仙石は「ビデオが流出した事を、中国に謝罪」したそうですね。 この人、普段は鈍行ですが、今回は新幹線でしたね。何処の国の政治家なんでしようか? 「sengoku38」素晴らしいIDです。 >この怒りを政府に知らしめるにはどうすればいいでしょうか? 日本人は、どこかの国民と異なり民度が高い国民です。 暴力を伴った政府後援のデモは、意味がありません。 夏の参議院議員選挙で大敗しましたが、民主党首脳部は「負けていない」と認識しています。 「何故、選挙に負けたのか?」総括もなく、「そうだ。無かった事にしよう!」で終焉(おしまい)。 ですから・・・。 1.各地の民主党支部に抗議の意思を示す。 「海上保安庁には、絶賛の電話・メールが届いています。逆に、民主党には、抗議が多いようです」 2.その為に、来年の地方選では民主党公認・支持候補者には投票しない。 「夏の参院選で敗退した某県。この県では、民主党は県知事候補の擁立・支持さえ不可能でした」 3.ポンコツ政権を、褒めて殺す。 「流石!民主党傀儡政権。中国江沢民皇帝陛下も、民主党には期待してますよ。いよ。大将。憎いね!」 4.各社の世論調査で、民主党傀儡政権不支持を明確に表す。 「(合成音声で)世論調査電話が無差別に来る場合があります。プッシュ音で回答して下さい」 国民世論が傀儡政権に反対の意思を示せば、参議院で「内閣不信任決議」を行います。 参議院では野党議員が多いですから可決します。 不要論が多い参議院ですが、「内閣不信任決議」が行われて長期に継続した政権はありません。 中国の顔色を見る政権ですから、国民世論を無視して居座るかも? 山田君。ポンコツ民主党に座布団3枚。 下図。反中国だけでなく「反民主党」をデモの趣旨にしています。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.6

というか、もう中国 終わりですよね。 内乱が起こる。 今回のフォーブスで、世界で最も影響力のある人物として、中国国家主席がトップに選ばれました。 ただ、その一位とした理由が、、、 あれだけの人口を持つ国で情報操作をし独裁政治ができているということが、トップに選ばれた理由らしいんです。 すっごいイヤミな選出。 世界中が中国つぶしを始めましたね。 崩壊させたあと、西側諸国が中国を分割して植民地化するつもりなんじゃないかと。 前回は白人社会の国々によって植民地になっていたところを助けてあげて、巨額の寄付を中国にし続け、経済を支え、技術を教え、自立できるように支え続けていましたが、今度はもう日本は助けてあげられないかも。 日本を仲間にすべきだったのに、自分ひとりでここまでになったと勘違いして、支えてきた日本に唾を吐いた。 日本は何も失うものは無い。 今まで中国に巨額の投資をしてきたお金を、中国に見切りをつけて、別な国の使うだけ。 日本からの援助を失った中国は失速し墜落する。 するとバルブで大金持ちになった中国の一部の人が奈落の底に落ちるので、政府に反旗を翻し、政府を倒す。 ここまではシナリオができているようです。 後は中国の人たちが政府に対し暴動を起こし、人民と政府による内乱が起こり、政府は倒され、リーダーを失った中国は、西側に分割され、西側の植民地となる。 昔西側の植民地だったこの国を助けたのが日本。 技術を教え、莫大な資金を使い、助けてやってきたのが日本。 その援助をして中国を支えてきた日本に対して、自分ひとりでここまでなったと思った中国は、 http://www.youtube.com/watch?v=4lil9EEIvZg という嘘を人民に吹き込んでいた。 ここまでされていたとは。 支えてきた日本に対して、こんなことをしていたとは。 日本はそこまでお人よしになりきれないと思う。 もう中国は空中分解されるシナリオはできあがっていると思う。 内乱が起こり今の政権は倒され民主化しますね。 たとえ中国が崩壊し国が無くなってしまっても、日本は損はしない。 自滅の道を中国は自ら選んだのだから、その意志を尊重し、滅亡するにまかせた方が親切。 中国がこの世から消える。 すごい時代の変革の時期に我々はいるんですね。 というわけで、日本があえてなにもしなくても、中国はもう滅亡の道をまっしぐらです。 チャイナリスク。 中国がこのような政策をする限り、投資家はおっかなくて中国に投資できない。 投資家はもう中国に投資することを断念したようです。 中国から次々ひきあげていくと思う。 売るものがあっても買い手がいなければ、餓死するしかない。 自滅し消えていくのを世界は見守るだけだと思う。 あまりにも危険すぎるので、どの国も建て直しの資金を提供しないでしょうね。 内乱が起こったとき、人道措置として大量の中国人が日本に亡命してくることになると思います。 日本としては少子化がストップすることになるので、「いらっしゃーい」でしょうね。

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.5

勇気ある方の行動により、と称えて居ますが、外交問題が絡む重要な問題を政治を抜きにスッパ抜くのは、軽率の何ものでも無いと感じます。 -- 確かに我々無責任な立場から見れば、火を煽ってもっと燃えろ〃〃と面白がっていれば気が済みますが、燃し収集がつかなく成れば、軍事力を持たない日本は、莫大な賠償を覚悟しなければ成らないでしょう、直接的金銭と言う形でないにしても、結局は国民の税金から支出する事になるので、天にむけて唾をはくようなもので結局自分(国民)に降りかかってくるのを笑っていられますか? --- 中国の発言を擁護している(みどりの未来) http://site.greens.gr.jp/article/41265440.html ---- 唯、中国が勝手にほざいて居る事が事実なら、海上保安庁が巡視船で尖閣諸島を見回りをして居る事は、中国領土への侵犯なので、中国側は軍の出動が有ってしかるべき筈なのにそのような対応が無いのは、中国自らが尖閣諸島は自分達の領土では無い事を認めて居る事になります。 -- 此れに対して、日本は交戦権を破棄しているので、相手の侵犯に対して対戦できないジレンマがあります。 -- もっと早くに憲法九条は改正す冪だったのでは無いかと思います。 -- 海上保安庁の装備 http://www.kaiho.mlit.go.jp/08kanku/miho-airstation/shoukai/shoukai.htm

回答No.4

ビデオ流出の犯人探しに躍起となっている模様ですが、たとえ犯人が見つかったとしても、その犯人はあっという間に日本随一の人気者になるでしょね。 海外通信社からは何らかの表彰さえ受ける可能性がある。 公務員法違反とかやらで訴訟が開始されたとしても、嘆願署名は数百万名を越していくでしょうし、罰金50万円なんぞは全国からの募金で数億円は集まるでしょうし、TVマスコミからは引っ張りだこになり、第2の田母神となり、一種異様な国家の英雄に… これ、ワールドカップで弾を敵ゴールに蹴り入れた類の殊勲ではあらず、何と言うか。 事態を軽く見る民主党の某バカは「倒閣運動だ!」とほざくが、どこまで民主主義の感覚を忘れているのか。 また以下は私の単なる憶測ですが、私は漏洩の経路は以下のようなものかもしれない。 内部の関係者がビデオを第3者に提供。その第3者とは多分マスコミ関係者。 そのマスコミ関係者と連絡を持つ者がYouTubeにビデオを投稿。 以後、そのビデオをNetから入手した物として報道しまくる。 天下晴れての正当な報道?となってしまっているところが、また、笑える。 ちなみにsengoku38が権力握っているうちはトンチンカン外交が継続していくので、これを切り、菅を外交の最高責任者としてしまえば何もやれませんから、倒閣できますね。 しかし前原にもがっくり来ましたねえ。あんなのに首相やらせたら半年以内にどこかと戦争になるわ。

  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.3

まず世界的に日本と中国の境界線(国境)やロシアとの国境問題をしっかり世界的に認めさせた上で の実行することが必要です。 日本は日本側だけの主張を一方的にしているだけにすぎず、この問題に対して味方してくれる 海外の人たちを引き込むことが重要です。 日本は武力を含めて防衛的な面はアメリカに依存してます。 この前のロシア大統領の国後島の方が余程事態は深刻ですが、この問題は、アメリカは北方領土は 安保に入っていないようです。 この日本が領土と定義している問題と海外側から見た領域は違いがあります。 この溝を埋めないと平行線になります。 国連安保理等で審査してまず日本の領土をきっちり決めた上での対策が必要。 船の賠償請求は出来ても、船長を日本の法律で中国人を逮捕する権利を現在日本は持っておりません。 (中国側は今の領域を中国の領海と定義しているためです) ここが今の尖閣諸島の一番の問題になっているところです。 後今は領空・領海を含めての話ですけど最近は、日本の土地をかなり中国の人が山を含めて買い取って ます。これも速く手を打って、新しい法律を作らないとかなり揉めることになります。 何でも後手の日本ですから、下らない小澤さんの証人喚問などより実際の国のために政治をして貰いたい。

noname#120847
noname#120847
回答No.2

この怒りを政府に知らしめるにはどうすればいいでしょうか? >>衆議院解散運動を繰り広げるしかありません。 国民が直接たたきつければわかるかもしれません。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・この怒りを政府に知らしめるにはどうすればいいでしょうか? どうぞ(^-^)/ ↓ https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

関連するQ&A

  • 中国漁船の尖閣での巡視船衝突で損害賠償請求すべきか?

    中国漁船の尖閣での巡視船衝突で損害賠償請求すべきか? 私はつい先ごろまで、中国が損害賠償請求しているので、大人げないが日本もすべきだろうと思っていました。しかし、損害賠償請求すると、どっちがぶつかったかの問題に矮小化される恐れがあるので、そんなことは後回しにして、まずは領域侵犯の犯罪性に集中的に議論するのが良いと考えています。 他の見方はありますでしょうか? 中国(びいき)の方もどうぞご意見をお願いします。

  • 尖閣諸島問題

    中国の漁船や公船が頻繁に尖閣諸島に侵攻してきます。 日本政府は、尖閣諸島は明らかに日本固有の領土と言っている。 もしそうなら、彼等(中国)のしている行為は、不法侵入で立派な犯罪だ! 今度、中国船が尖閣諸島に侵攻してくれば、海保はただちに武力行使を行い、中国乗組員を射殺するべきだと思う、そこまでやれば中国船も侵攻してこなくなると思う、一昔前にロシアの警備船が日本人漁師を北方領土内で射殺したように、日本も強行姿勢で臨むべきだと思うが、、、、 M61 20mmバルカン砲で中国船乗組員を、肉片も残らないくらいに、弾を撃ち込んでやればいいとおもうが、皆さんはどう思いますか?

  • 今さらですが、尖閣漁船衝突問題について。

    画像を流出させた職員を罰する事は理解出来ます。 少なからず守秘義務があるから。 ですが、職員を罰するのなら中国漁船の船長も当たり前に罰するべきだと思うのですが。 日本国の法律で粛々と対応すると政府は明言したのに処分しないまま中国へ帰してしまいました。 日本の法律では船に船をぶつけたら無罪なんですか? これから先、海上にて船同士の衝突があった場合、どちらも無罪ですよね? 無罪にならなかったらおかしな話です。 もしも、中国漁船の船長を犯罪者とした場合、国の判断では無く独断で釈放した検察を国が罰するのは当然の事ですよね。 なのに検察は誰も罪に問われない。 こんなおかしい事が通る法律ならいらないと思います。 質問です→釈放した検察の判断は正しかったと思いますか? 今からでも法律に基づいて処分した方が良いと思いますか?

  • 「尖閣諸島は中国のものである。」と仮定した場合。

    「尖閣諸島は中国のものである。」と仮定した場合。 もちろん中国は仮定じゃなくてそう信じているわけです。 では「中国のものである」とした場合、今回の事件の見方はどう変わりますか? ・自国の領土に浸入した日本の巡視艇に体当たりした船長は犯罪者ですか? 「英雄」ですか? ・領有権を侵害という大きな主権侵犯をされたのに、大使の召還や国交断絶などの厳しい措置をとれない中国政府が腰抜けですか? ・日本政府から謝罪や賠償をひきだせない上に船長をチャーター機で自ら迎えに行った中国政府の外交は手ぬるいですか? ・経済制裁を発動しないのも手ぬるいですか? ・衝突問題における船長の釈放が検察庁の判断であり、日本政府の判断ではないことから「外交問題ではない」と日本にかわされてしまった。 ・日本国民の反中感情をいっそうあおることに成功されてしまった。 ・自国社会における様々な矛盾に対する中国人の「鈍感さ」や「自分中心主義」を世界中に知られてしまった。 ・尖閣諸島での日米間の安全保障や日本の領有権の主張において、米国から「確約」をとられた。 ・尖閣諸島における中国政府の「出方」をためされてしまった。 つまり、中国国民からみた中国政府は手ぬるくて、腰抜け、腑抜け、弱腰外交で「負け」ですか?

  •  尖閣諸島問題の件

     尖閣諸島問題の件  一部の国会議員にのみ 当時の映像を公開し、議員の方々は、口を揃えて、  明らかに、中国漁船がぶつかってきた と言っていますね。  当の船長を釈放して だいぶ経ちますが、今更 時間と金を使って こんな事して  何の意味があるのか解りません。    政治には、全く 疎いのですが、素人考えでも かえって 日中関係を悪化させるだけ と言うか、  後になって 引っかき回しているようにしか思えません。  これって、何か 国益になるのでしょうか?  はたまた、国民の反論に対しての パフオーマンスなのでしょうか?  一般国民に公開するべきでは無い と言うのは解らないでも無い気がしますが、  だったら、ビデオ映像を見ての 議員の見解も 伏せたら? と思います。  どなたか、今回の政府のした事にどんな意味があるのか教えて下さい。  この質問は、反中では無く、政府のやり方への 素朴な疑問です。  

  • 尖閣諸島海域で体当たりした中国漁船船長の顔は、「漁業」顔でない

    尖閣諸島海域で体当たりした中国漁船船長の顔は、「漁業」顔でない 中国語を専門に教える有名な先生が、ブログにて、表題のようなことをおっしゃっています。全く同感です。漁業は自然を相手にした厳しいもので、もう少し日焼けした顔だと思います。漁業っぽくなく、船体の操縦はできても、他の仕事をしている人物が、誰かに依頼されて短期間だけ漁船船長という役割を演じているのかなと想像してしまいます。中国政府の下部組織が、依頼したのかな(笑)? 温家宝氏が国民の人気取りと資源確保を狙っているのかな(笑)と想像してしまいます さて、中国語質問ですが、こういうときの「顔」、表情というか職業顔とでもいいましょうか。こういうことを指す中国語はありましょうか。面向でしょうか。

  • 尖閣諸島の問題?

    尖閣諸島の問題? 尖閣諸島の問題は この後どうなっていくのでしょうか? (中国の思惑通りになっていっているようにも思うのですが?) 海保巡視船、尖閣諸島で中国漁船と接触 けが人なし http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100907/dst1009071216003-n1.htm 【主張】中国船領海侵犯 すぐに逮捕すべき事案だ http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100909/crm1009090425001-n1.htm 事件発生から逮捕まで半日近くかかったのは疑問である。 中国との外交問題化を避けようとした仙谷氏らの態度も問題である。 中国人船長に対しては、逮捕容疑の公務執行妨害や漁業法違反(立ち入り検査忌避)だけでなく、 領海侵犯の意図や背景などについても、厳しく追及する必要がある。 船長以外の中国人船員14人を立件しない方針もおかしい。 中国、尖閣諸島海域に漁業監視船派遣 「日本の国内法適用は荒唐無稽」 http://sankei.jp.msn.com/world/china/100909/chn1009091930005-n1.htm 反日民間団体は、10月1~7日の国慶節の休暇中に尖閣諸島へ上陸することを検討。 尖閣諸島の領有権を主張する香港や台湾の団体も、船舶を同海域に派遣するとの情報もある。 中国政府船が調査中止要求 沖縄沖で海保庁の測量船に http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091101000438.html 「中国の管轄海域なので、国際条約および中国の法令に従い直ちに調査を中止しろ」と英語で要求。 中国、ガス田交渉延期 漁船接触 船長拘置に『不満』 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010091102000203.html ガス田の共同開発交渉を一方的に延期することにより、中国国内に向けて対日強硬姿勢をアピールすると同時に、 船長の速やかな釈放に向け日本側へ圧力をかける狙いもあるとみられる。 中国の戴秉国・国務委員、未明に丹羽大使を呼び出し http://www.asahi.com/international/update/0912/TKY201009120002.html?ref=goo 10日の楊潔チー(ヤン・チエチー)外相の抗議に続いて4度目で異例。 中国人船員14人帰国 巡視船衝突、漁船も返還 http://www.asahi.com/national/update/0913/TKY201009130085.html?ref=goo 中国の海保測量船干渉 日本側の「大人の対応」につけ込まれる懸念も http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100912/plc1009120007000-n1.htm 菅直人首相は8日に記者団に「厳正に対応していく」と述べただけだ。 小沢一郎前幹事長は、事件発生前の5日のNHK番組で 「尖閣諸島は中国の領土になったことは一度もない」と語っていたが、 事件発生後は事件に全く言及していない。 官房長官も、報道陣からこの問題に関するコメントを求められたが、取材に応じることはなかった。 中国 日本を牽制する二つの監視船とは… http://sankei.jp.msn.com/world/china/100911/chn1009112102004-n1.htm 中国海軍と密接な関係にあり、その実態は軍事部門だといっていい。

  • 尖閣のビデオ非公開→日本の主張が疑われませんか?

    尖閣のビデオ非公開→日本の主張が疑われませんか? 4日の日中首脳会談を機に改善の兆しが出てきた日中関係が再び悪化しかねないとの判断から、尖閣のビデオ非公開が決定されたとのこと。 フジタの社員1名は戻ってこないし、レアメタルの輸入も再開しないし、十分悪化しています。また中国に弱腰・・・。 中国のことだから、またどうせ「日本の方がぶつかっていたんだ。だからビデオを公開できないんだ」と言ってきそう。 公開しないと、日本の主張はおかしいと世界で思われないか、不安。 中国が賠償請求・謝罪というあつかましいことを言ってきた時に、ビデオを公開してもよかったのに。 仙石官房長官が日中首脳会談のセッティングをしたらしいから、今回の判断も彼かな・・・。でも彼を許している首相も首相・・・。民意を無視・・・。

  • なんだか不安です。怖いです。と言うのも、最近の尖閣諸島問題です!中国の

    なんだか不安です。怖いです。と言うのも、最近の尖閣諸島問題です!中国の漁船船長が日本の海上保安庁の巡視船に衝突したことで日中もめてますよね~。 私は沖縄県民です。マスコミでは今回の中国の強硬な姿勢は、日米関係の揺らぎに付け込んで中国側が揺さぶりをかけているとの見方をしているようですが・・・・。 それって普天間問題ってことですよね。なんかこの流れでいくと、沖縄に基地があるのがベストだー!なんてオチに日本国内の世論もなっちゃうんじゃないですか?県民としては辛い気持ちになります。 これって結局、中国うんぬんてことより、今の日本政府も一枚絡んでないかなんて妄想してしまうんですよ~・・・・。この収拾のつかない普天間問題を政府が望む解決方法へと結びつける口実にするために利用している。だから中国側にも日本が強く抗議しなかったのでは・・・てね。また衝突事故にも日本政府が関与しているのでは?てね。もうすぐ沖縄県知事選挙が始まります。タイミングよすぎだーなんて思っています。 考えすぎですか? 最後に沖縄県民として、戦後65年(祖父母の代から)基地の存在を我慢してきました。今回の事件をうけて平和のために、今後沖縄に変わり米軍基地を受け入れても良いという都道府県はあると思いますか?普天間問題が沖縄だけの問題でなく日本国民全体の安全と平和の問題であることは言うまでもないのではないかと思っています。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 靖国神社放火犯…引渡し拒否?

    靖国神社に、放火し、ソウルの日本大使館に、火炎瓶を投げ込んだ中国人を、韓国政府は、中国政府の要求どおり、”政治犯”として、中国に引き渡すことを決めました。 日本政府は、犯罪人引渡し条約に則って、韓国政府に、身柄の引渡しを要求していたのに、拒否された形です。 中国政府の言い分「英雄として遇するから、中国に引き渡せ」も、滅茶苦茶ですが、犯罪人引渡し条約に違反して、日本に、犯人の身柄を引き渡さない韓国も、国際法破りで、滅茶苦茶です。 韓国は、1965年に、日韓基本条約を締結して、日本と、国交回復しました。 日韓基本条約で、相互に、個人の賠償請求権を相殺して、消滅させたのに、それ以後も、韓国政府は、延々と、個人賠償を要求し続けており、条約を守る気は、まったくありません。 犯罪人引渡し条約のような軽微な条約すら守らない国が、隣国で、日本は、本当に、迷惑しています。 犯罪人引渡し条約では、ペナルティーは、決めてあるんでしょうか? 条約が遵守されるための担保は、あるんでしょうか?