• ベストアンサー

sengokuは日本の官房長官なのか?

日本領海へ不法侵入し違法操業の挙句の果て巡視船に体当たりして、公務執行妨害で逮捕された中国船長容疑者を中国の圧力で釈放し、事実を国民に公開した海上保安官を守秘義務違反で厳罰にしろ、と仙谷がのたまっているが、このビデオが既にyoutubeに流出されており多くのマスコミも報道しているのに、何故秘密に当たるのか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan9984
回答No.3

国会答弁で法律知識をちらつかせ、質問者を見下し訳のわからない難解な用語を用い、時間稼ぎをしている卑怯なおっさんです。 中国へ早く強制送還したいものです。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。 元反日活動家、在日中国・韓国・朝鮮擁護弁護士、流石売国弁論には長けています。 中国・韓国・朝鮮人犯罪者を見逃して、自国民を厳罰にしろ!とは、何処の国の為に政治をしているのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>厳罰にしろ、と仙谷がのたまっているが、・・・ 「厳罰にしろ」とは、はて何時どこでのたまわったのかな。 罪の軽重はともかくとして、守秘義務違反は間違いない。 役人だろうが政治家だろうが、当人の勝手な判断で「この 目的の為には手段を選ばず」的にやたら秘密を漏らすのは 許せない。 件の保安官がyoutubeに流した部分は、今更秘密とは 言えない。しかし流していない又国会議員にも見せていない 部分があり、いわゆる尖閣ビデオ全体として秘密にしている。 あとどんな画像があるのか知らないが、外交カードとして 役立てる積りで今迄公開しなかったと思うし、部分が漏れた からといってその方針を変えるのはおかしい。

kotoshikos
質問者

お礼

国会答弁でのたまっておりました。

• tomichan
回答No.2

sengokuは民主党の菅防長官。 戦国の盾がなかったら、穴の大きい菅が矢面では1ケ月と内閣が持たない。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。 外交無能な姦総理、答弁できないと仙谷がしゃしゃり出てきて擁護、見苦しいですね。

• kusirosi
回答No.1

アレ、 「ついムシャクシャしてYOUTUBEにアップロードしてしまった\(^^;)...。 今は反省している。。゛(/><)/ 」 仙谷官房長官記者会見 だと思っていた( ^^) _旦~~

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございました。 中国様にご迷惑をかけたからすぐ削除しろと叫んでいましたね。