• ベストアンサー

第4極は出てこないのですか?

第4極と言っても、社民党のような、沖縄に特化し、代表が民主主義手続きを経ないで固定されているような、およそ多くの国民の支持を受けない政党とか、既成政党の議員が看板だけ付け替えて出てきたような弱小政党ではなく、自民コリゴリ、民主ガッカリ、維新訳分からん、という状況で、国民に選択肢を与える、第4極、第5極となる新たな勢力は現れないのですか? 現れないとすれば、なぜ現れないのですか?

noname#172005
noname#172005
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少々、極の使い方が違うと思います。 >>、国民に選択肢を与える、第4極、第5極となる新たな勢力は現れないのですか? >>現れないとすれば、なぜ現れないのですか? 恐らく主様が支持したい政党が無い。 他に自分が支持したいと思える、応援したいと思える政党が無いのか?と思っているのだと思いますが これ以上政党が乱立されても、もうそれこそ訳分からない状態になるだけだと思います。 現状でも充分乱立状態なのですから。 残念ですが今ある選択肢の中から選ぶしかありません。 自分の考えと出来るだけ近い党、自分はこの政策だけはやって欲しい、やってくれそうな党とか・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

使い方はさておき、社民党が第4極として名乗りをあげました。 ただ質問者様の意向には沿っていませんが・・・・

回答No.1

いや…第○極とかって そういう意味じゃないですから