地方の政治塾と第3極

このQ&Aのポイント
  • 地方の政治塾と第3極について、メディアで注目されているのは大阪維新の会だけで、名古屋の2政党はローカル番組扱いされています。しかし、愛知の2党の方が政治家としての経験も多く、指導者にもなっているため、優れていると思います。一方、みんなの党は既成政党からはじき出された議員で構成されており、信用ができないという意見もあります。
  • 地方の政治塾と第3極に関して、メディアが注目するのは大阪維新の会や橋下氏、石原氏などですが、名古屋の2政党は名古屋ローカル番組扱いされています。しかし、愛知の2党の指導者である大村知事や河村市長は政治家としての経験も豊富であり、優れた存在だと言えます。一方、みんなの党は既成政党からはじき出された議員で構成されており、信用のおける存在ではないとの意見もあります。
  • 地方の政治塾と第3極について、メディアが注目するのは大阪維新の会や橋下氏、石原氏などですが、名古屋の2政党はローカル番組扱いされています。しかし、愛知の2党の指導者である大村知事や河村市長は政治家としての経験も豊富であり、注目に値する存在です。一方、みんなの党は既成政党からはじき出された議員で構成されており、信用のおける存在ではないとの指摘もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

地方の政治塾と第3極

メディアでは、大阪維新の会のみが注目されて、名古屋の2政党(日本一愛知・減税日本)は、名古屋ローカル番組扱いです。第3極としても橋下氏と石原氏のみを扱っているメディアが大半です。そこにみんなの党が、忘れたことに取り上げられます。 私は、愛知の2党の方が政治家としての経験も多い方が指導者(大村知事・河村市長)になっている分、優れていると思います。人気先行の維新には懸念しています。また、みんなの党は、既成政党からはじき出された議員で構成されていて、渡辺代表も、自民党時代に天下り人材紹介センターを設置しました。あまり、信用できません。 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1068.html 名古屋以外の皆さんは、それでも、維新、石原新党、みんながいいとお思いでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m12
回答No.1

愛知2党も第3極に含まれているのではありませんか。決して軽視されていないと思いますよ。ヒトラー臭のする橋本より大村、河村のほうが人間味があります。橋本の独走を抑えるためにもぜひ愛知2党にはがんばってもらいたいと思います。野田の増税に対して「減税」をぶっつける大義をもっているのは河村さんです。