• ベストアンサー

鳥のなまえを教えてください

昨夕隣家の庭に降りていました 1匹だけ  とっさのことで画像はありません 体型は燕くらいの大きさで流線型 胸から下腹にかけてオレンジか赤か茶をしている  背中は黒っぽかった 尾はやや長い わき腹に1cmくらいの白い部分がある  WEBで探しましたが  アカハラがやや似ているが体型はもっとスマートだし アカハラにはわき腹に1cmくらいの白い部分がない  下腹部の色も違うようです  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
noname#253083
質問者

お礼

おお! これです! この鳥がジョウビタキなんですか   名前は聞いたことがありますけど ありがとうございました