• 締切済み

ゴルフ 中学3年

yota2007の回答

  • yota2007
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

私は高校1年からはじめました。 中学2年生までは何も考えていませんでしたが、高校選択する際にゴルフをどうしてもやりたくなり(kohei_23さんと同じですね)入試の際に「ゴルフ部」がある学校を選択し、入学後に部活のセレクションにてなんとか入ることができました。(それまでは全くの未経験です) 高校を選択する際にはゴルフを“真剣”にやりたかったので、あえて強豪校に進み、結果として全国大会まで出場するに至りました。 結果としてはプロには慣れませんでしたが、大学からも推薦をいただくこともできました。 現在は30歳半ばの会社員ですが、ゴルフをやっていたおかげで様々な企業の方や上司に誘われて、今となってはゴルフをやっていて本当に良かったと思います。 “遅すぎ”とはプロを目指すのにということでしょうか? 答えは、決して遅くはないです。 私の同級生で高校生から始めて今もツアーで活躍しているプロがいます(名前は挙げられませんが) 逆に中学生の時からプロについて習っていた同級生で、高校までは活躍したものの今は会社員の人もいます。 もしやるなら、本気で取り組むことです。 結果としてプロになれなくても必ず将来に役立ちます。 中学生でありながらやりたいことが見つかることは素晴らしいことですし、遅いか気にしているのは立派なことですよ。 本当にやりたいのであれば、今後の進路(特に高校の選択)は非常に重要です。 今のツアープロの学歴を見れば分かりますが、結果として皆さん強豪校の出身です。 親御さんにご相談されて、まずは練習場のレッスンプロに教わってみてはいかがでしょうか? 夢をあきらめずに!!

関連するQ&A

  • 中学一年生でもわかりそうな・・・

    中学一年生でもわかりそうな・・・ 中学一年生でもわかりそう(単純で問題の意味はわかる)で、実際は高校二年生(レベルの数学力)でやっと解ける数学の問題はありませんか?中学一年生でも答えはわかるけどその答えをどう導いたのかを説明することはできないなどといったものでもかまいません。また、その解答もお願いします。

  • 私は中学3年です

    私は中学3年です 野球が好きなのでマネージャー がしたい と思うのですがまだスコアは書けないので 今度本を買おうかなと思います! 本でも覚えれますかね? あと、野球好きなんですけど9回まで真剣に 見れないんですよ>< 始まる前はすごくわくわくしてるのだけどずっと 見てると飽きてくると言うか こんな気持ちでマネージャーになっていいのでしょうか? 質問ばかりですみません 誰か回答お願いします!

  • 中学1年生の問題です

    中学一年生の問題なのですが、どうしても分からなかったので質問させていただきました。 空間図形問題です。 三角錐があります。その三角錐の底面は、一辺が6センチの正三角形です。 残りの三面はいずれも辺の長さが5センチ、5センチ、6センチの二等辺三角形です。表面積は何平方センチメートルになるでしょう? という問題です。実際は図が示してあるので、文章ではうまく伝わらなかったかもしれませんが、お分かりになる方、教えてください。 ちょうど知識としては弧の長さから、おうぎ形の面積を求めるというあたりです。それ以上すすんだ知識は使わずに解く必要があるようです。 宜しくお願いします。

  • 僕は今中学2年生の男子です。

    僕は今中学2年生の男子です。 僕はこの前、委員会で一緒の先輩の女子(Yさん)に告白して、付き合えることになりました。 その先輩はかなりモテていて、今までもYさんは先輩と付き合っていたりしていました。 しかし、恋愛にあまり積極的ではないのか、今まで付き合った人とも登下校を一緒にする程度でどこかに遊びに行こうと誘われても断るほどだそうです。また、中学生なのですが、いわゆる下ネタのようなものは苦手らしいです。 今は、毎日メールしていて、今度一緒にかえる約束などはできました。 こんな彼女なのですが、デートなどはどこへ誘えばいいのでしょうか? また、僕たちが長く続くためにはどうすればいいでしょうか? 僕はこの恋にほんとに真剣です。 あと彼女は中3なので受験勉強も忙しいのですが、どうすればいいでしょう? あと・・・キスはどんなタイミングがいいですか? 彼女は、下ネタが嫌いというほどですから、キスをして嫌われないかも心配で・・・ ちなみに今は登下校を一緒にしています。

  • 中学3年生に送る言葉

    卒業期の中学3年生に送る2語~5語程度の言葉を色々教えてください。 使う単語は中学3年生でも分かるようなものが望ましいです。 例えば「Never give up」や「Do your best」などです。 よろしくお願いします。

  • 中学生ってこんなものなのでしょうか?

    私は中学3年生です。最近疑問になりました。 最近、私の学校では付き合ってる人が多くいて その半数が、「誰とでもいいから」とか すきでもないのに、まあ~ねえ・・みたいな感じで 付き合ってる人ばかりです。もちろんたぶんですが ちゃんとすきで真剣にしてる人もいると思います。 やっぱり中学生は、そうゆう事に興味があったりして 誰でもいいから、のような感じが多いもんなのですかね? 高校生になると、真剣なお付き合いが増えますか?

  • こんにちは。僕は中学3年男子です。

    こんにちは。僕は中学3年男子です。 中学入ってから、ゲイってことがわかってきました。 最近、妄想で部活の先輩を襲うことばかり妄想してしまいます。 変わりたい。そう思います。それにこんな後輩はいやだと思うので、 確かに、実際ヤリたい気持ちもありますが変わらなきゃなぁ~と考えてます。 どうすればいいでしょうか?

  • 中学3年まで?

    こんにちゎ☆ ちょっと分からない事があるんですが、 たとえば、応募用紙などに、「中学3年まで」 とかいてあるのですが、それって 中学3年に入るまでの事ですか? 中学3年に入ったら応募は、出来ないと言うことですよね? 教えてください。

  • 私は現在中学三年生です。

    私は現在中学三年生です。 将来、地方公務員になりたいのですが どうすればなることが出来ますか? また、試験問題のレベルや、最低どの程度の学歴(知識)が必要ですか? また、高校は普通科の方が有利ですか? 工業科や商業科から地方公務員になるには学力が足らないでしょうか? あと初級は高卒レベルで、他に比べると簡単だったり、あとからでも上級試験を受ける事が可能と聞きました。ですが、落ちた事を考えたり倍率を考えたりすると、やっぱり中級や上級とかの方が良いのでしょか? 分からない事ばかりですが、お願いします

  • 中学2年生のお小遣いってどれくらい??

    中学2年生の娘がいます。 今まで月1000円のお小遣いをあげて、洋服や学用品などはおこづかい以外からあげていました。ですが、2年生に進級し、周りの子たちはもっともらってると言い出し、おこづかいを上げてほしいと言われました。そこで今の中学生(できれば2年生)は実際どれくらいおこづかいをもらっているのでしょうか?そのおこづかいに洋服代や、ケータイのお金も含まれていますか?