彼に話すべきか不安…交通費をかけて会いに行くべきか考え中

このQ&Aのポイント
  • 私(22)は気になる男性(28)を飲みに行かないか誘いましたが、免許がないため電車になり交通費がかかることを彼に話しました。彼の立場でどう受け取るか悩んでいます。
  • 私(22)は気になる男性(28)に会いたいと思い、飲みに行くことを誘いましたが、免許がないため電車での移動が必要であり、交通費がかかることを彼に素直に話しました。彼の立場でどう受け止めるか心配です。
  • 私(22)は気になる男性(28)を誘って飲みに行こうと思ったが、私には免許がなく電車での移動が必要であり、交通費がかかることを彼に告げました。彼が私の立場だったらどう受け止めるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう受けとめたのか?

私(22)は気になる男性(28)を飲みに行かないか誘いました。私が高校の時に体育の先生をしていて今は友達関係みたいなものです。 彼は仕事の関係で地元を離れて車で片道3時間かかる市内に今はいます。(私は地元) たまに地元に帰ると言ってたので勇気をだして誘ってみたら,今まで元気?とか聞いていた内容のメールには返事なかったのにその日に返事が来ました。全然いけるよ(目がハートの絵文字)いつでも大丈夫な気がする。市内に遊びに来ないか?とゆう内容でした。市内まで行けるなら行きたいのですが,免許がない為行くなら電車になりかなり交通費がかかります。今の私には事情があり無職(働きたくてもまだ働けない)なので親のお金でお世話になっています。 その為安くはない交通費をかけてまで市内に行こうとは思えません。彼に正直にこの事を話すか悩んだ末,話しました。彼は,私が働きたくても働けない状況等だいたいの事は知っています。それからまだ返事が来ていません(--;)昨日の昼にメールしてからです。 考えや受け止め方は人それぞれですが,彼の立場だった場合どう受けとると思いますか? 上の内容を彼に話してよかったのか不安にも感じています(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.2

捕捉もらって… わかりました でも、あなたの状況からしても彼が地元に来たときに飲みに行く方向にもっていったらいいと思いますが (^-^ゞ

a9b8c7d6e
質問者

お礼

ですよね(^-^)私も地元だと何かといいのでそうしたいとは思ってます。 返事がないのがなんとも不安です(^-^;

その他の回答 (4)

noname#132068
noname#132068
回答No.5

今mixiチェックやったんですけど届いてますか

a9b8c7d6e
質問者

補足

mixiチェックってなんですか?(^-^; よく知らなくて(笑)mixi見たけど特に何もきてませんでした(^^;

noname#132068
noname#132068
回答No.4

その方が無難かなぁ (^O^)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

お礼もって… それだよ いつも返信なかったりするのに 飲みの話の返信は早かったんでしょ!? しかも市内でって だから (;¬_¬) って思っちゃったの♪ でも楽しみだね♪

a9b8c7d6e
質問者

補足

そう言われれば変に思いますね(__) 見た目モテそうな感じなんで私も中身を知ってからって感じなんですよね(--;) 見た目はモテそうだけど,喋ったら天然というかおちゃめというか子供みたいな感じです。 市内行くまでにメールしてた時はまぁ返事あったですけど(__) もしこのまま返事なかったら自分からメールしなくていいですよね?

noname#132068
noname#132068
回答No.1

勇気だしたんですね(^o^ゞ あなたの前の質問に回答した者です 私質問文途中まで読んで思ったことがあります m(__)mね 何か下心ありそうで (;¬_¬) 今回話の展開がこんなふうになって良かったと思います 本当に誘いに乗ってくれたのなら 彼がこっち来たときあなたの家の側でもいいわけだから 明らかに今までのメールのやりとりと違うのが私は気掛かりです 余計な心配ならいいんですが

a9b8c7d6e
質問者

補足

前回も答えてくださってありがとうございます(^-^) 書き忘れてたんですが,彼からきたメールに,こっちこそ連絡の返事してなくてごめんなさいってありました(^-^; 下心あるかどうか分かりません(笑)下系の話は一切したこともなく変に触れられた事もありませんが★

関連するQ&A

  • 相手に好意がバレてる!?

    相手に好意がバレてる!? 私は気になる人に先月から頻繁にメールをするようになりました。相手とは元々知り合い,メアドは去年から知っていました。 仕事で忙しくメールより電話派みたいな人なので,いつもメールするのは自分からでした。 最近返事が急になくなり不安になってましたが,会って話をしたら(携帯ショップに勤務している為)仕事が忙しかったみたいで送っていたメールの内容は覚えてくれていました。 そして来月から教師になる為に遠くの学校に臨時で行くっとゆうのを聞いて,メールで応援している事と地元に時々帰った時は遊ぼうっとゆう内容を長文で気持ちをこめて送りました。相手も喜んでくれたみたいで,ありがとうの後に目がハートの絵文字がついていました。 長くなりましたが,私がしている事は相手からしたら自分に気がある?っと分かるような感じでしょうか? もし相手が自分に気があるのを分かっていた場合,私の事を恋愛対象としてみれないなら距離をあけようとしますか?

  • 誘うべきかどうか

    私は22歳の女です。私が高校の時体育の教師で,途中やめで現在臨時教師をしている28歳の男性の事で悩んでいます。 高校から友達感覚で喋っていて,私が地元にかえって来て偶然再会してメアドも知っています。9月ぐらいから急に気になるようになったんです。それで自分からメールしてて酒の話になって向こうが今度飲みに行く?と誘ってくれました。が都合が悪かったので,理由と12月になったら飲みに行こうと言って断りました。向こうは臨時で地元から離れて市内に行ってるんですが,来月(11月)から市内行く。ちょくちょく帰ってくるけど。という返事でした。それで私は友達として仲を深めたいので12月飲みに行きたいです。自分からお誘いしても迷惑ぢゃないでしょうか?相手の性格的に社交辞令とか言いそうではないんですが前の誘いがもし社交辞令なら私から誘ったら空気読めてないなって。市内にいってから2回程メールしてるんですが返事ないです。あまり携帯触らないみたいでメールはマメではないです。前も返事ないのありました。でも返事ないのが,嫌われたのかなとかまたメールするのがうざいかなとか思いできません。教師が忙しくてメールなんかできないかとも思います。誘うのはやめといた方がいいでしょうか?

  • 脈ありますか?

    気になる人の行動は *向こうから飲みに誘ってくれた *向こうが飲んでいる時に電話がかかってきた←私は寝ていた為でてません。 *メールはあまりしないみたいで返事があっても2~3通で終わったり,向こうが勝手に読んで終わったり *何回か目がハートの絵文字が来た *メールで返事できるような内容なのに電話をかけてきた *話す時しっかり目を見てくる *私の都合で飲みの誘いを断ったので,最近私から誘ったらすぐ返事がきた どうでしょうか?(>_<)彼は28で臨時教師です。私も結構ハート系のデコメ使ってアピールはしているつもりです。

  • 男性に質問です。セカンドの女へのメール

    タイトルのとおりです。 男性はその気が無い女に対しても、ハートマークの絵文字を使いますか? 今、セカンドの立場(おそらく)に居ますが、セカンドの女にも使いますしたか? ここで私が相談した事に気づいたのか、急に優しい内容のメールや大きなハートマークをつけたメールをくれました。 嬉しさ半面、複雑です。 セカンドに今度会おうね。と、言って、会う可能性はありますか? 今度っていつ?と?聞いても返事はないので、皆無と思ってますが   よろしくお願いします

  • バツイチ子持ちの女性の気持ち

    30代の男です。 20代後半のバツイチ子持ちの女性を好きになりました。2年程前からメールとたまに複数で飲みに行くような関係ですが、先日メールで彼女に気持ちを伝えました。そのメールに対しての返答はありませんが、たまにこちらから他愛のないメールを送ると返事が返ってきますし、「機会があったら2人で飲みに行こうね」と送ると「OK」との返事が返ってきたりしています。だけど返ってくるメールの内容でよく「これからもずっと仲良く」とか「末永く仲良く」したいので色々考えてしまうといった感じの文章が内容に関係なく返ってくるので、私としては気持ちを伝えた事に対しての答えが今まで通りという意味だろうと解釈し、片方が恋心をもってしまうと「友達」としてメールをし合ったりするのは無理だと思うし、年齢も年齢ですので他の出会いに切り替える為にも一切個人的な付き合いは止めようと思うのですがいかがでしょうか? この年齢ですので過去にも何度か出会いやお付き合いした事はありますが、女性に鈍感とか女性の気持ちがわからない人とよく言われたけど、恥ずかしながらこの歳になってもまだわからないのでアドバイスお願いします。

  • 顔文字・・・

     なんて、メールを飾り付けるだけの物だと思いますがあえて質問 させてください。  女性からのメールで、顔の両目がハートの文字を入れてくるのは 脈ありだと思いますか? 文章の内容は、大雑把ですが決して悪く ないという感じです。これまでドライブに誘ったり、プチ告白めい た事を言っても、いい返事はしてくれています。  ただ、私が10歳年上で、勤務先が一緒という関係なので気をつ かっているだけのような気もするんですが・・。勤務先といっても 私は社員で相手はアルバイトの女学生です。  詳細を書くと長くなるので書きませんが、両目ハートマークにつ いて・・・だけを言えばいかがでしょうか。  くだらない質問ですみません。意見をお聞きしたいです。  

  • フルキャストに登録している方いますか?

    これから登録しようかと思っているのですが、皆さんは登録している支店まで交通費はいくらかかりますか? 調べて見ると、地元の支店だとあまり仕事がないので、近くのちょっと栄えている市に登録しようかと考えたのですが、高校が近くにあるため知り合いに会う可能性が高いです。。 私のやりたい仕事がサンプリングや宣伝のため↓ この市までは交通費が片道200円です。 なので、いっそかなり栄えている市に出てしまおうかと考えたのですか交通費が片道390円です↓電車一本で行けるので楽と言えば楽なんですけど・・・。 登録支店と給料受け取る支店も同じですよね? 振込みではなく取りに行こうかと思っているのでその度に780円はキツイな~と思ってしまいます。 皆さんだったらどうしますか?

  • 彼はどうすると思いますか?

    私には去年の10月に一目惚れした彼がいます それまでは全く話したこともありませんでした でも今は全然ですが以前は少ないですがメールもしていました その彼に体育祭のときに自分のはちまきに彼に寄せ書きを書いてもらいました 内容は 「仲良くなりたいなー。 これからもなんだかんだよろしくね。(ハート)」 でした 彼が書いた他の人はちまきを2人ほど見てみるとハートはついていませんでした もう高3のこの時期だし彼は国公立理系志望なので今しかもうチャンスは ないと思っていて、何か自分からアクションを起こそうか迷っています 今やらないと後悔する気がするので もし今私が彼を遊びに誘ったら彼はOKしてくれると思いますか?

  • 京都でコンタクトを買いたい!

    私は京都府京田辺市に住んでいる大学生です。(一人暮らし)コンタクトがそろそろなくなるので、購入しなければならないのですがどこで買えばよいかわかりません。ちなみに地元ではハートアップで買ってました。学生なのであまり交通費を使いたくありません。なるべく近場でよろしくお願いします。(奈良でもいいです。)

  • メールのハートマークについて(女性への質問です。)

    今、とても気になっている女性(できるならお付き合いしたい)がいます。 知り合って10ヶ月経ちます。2人でデートにも 数回いっていますし、告白もしています。 彼女の返事は「ありがとう」です。 ここからが本題ですが、最近彼女からメールに ハートマークが付くようになりました。 出会って時期が浅いときはハートマークがついた 事はありません。 自分に好意が無く、相手が好意をもっているシュチエーションの場合、メールにハートマークを付けますか?