• 締切済み

スタジオアリスなどの写真屋さん

スタジオアリスなどが一番繁忙する時期はいつですかね?

noname#121165

みんなの回答

• jun39
回答No.2

七五三の1カ月前から七五三までの間だと思います。 特にスタジオアリスは子供がメインターゲットなので ・お宮参り ・誕生日 ・入学式 ・七五三 の時期が多いと思います。 お宮参りと誕生日は分散していますし 入学式前と比べると七五三の時期はいつも人がいっぱいになっています。

質問者

補足

七五三って何月ですか!?

• jein
回答No.1

一番といわれるとわかりませんが、基本的には「記念撮影をするイベント」の 時期ということになります。今ならまさに七五三ですね。 この時期は写真館や美容室、理容室は予約が埋まりやすいです。 あとは成人式、卒業および入学式などが行われる期間が繁忙期にあたるとおもいます。