子供の写真撮影にスタジオアリスはおすすめ?安く済ませる方法は?

このQ&Aのポイント
  • スタジオアリスで子供の写真を撮る方法についてご相談いただきました。お誕生日などのイベントではなく、成長の記録として撮影したいとのことです。しかし、スタジオアリスの写真は高いと感じられ、他のスタジオで安く済ませているとのことです。
  • スタジオマリオでは一番安い写真でも1500円ですが、スタジオアリスにはクリアキーホルダーやネームシールといった安い商品があり、1年後に写真データを購入することもできるそうです。
  • 購入する写真の種類や価格についてアドバイスが欲しいとのことです。また、安い商品ばかり購入した場合にスタジオスタッフから嫌な顔をされることはないかと心配されています。スタジオアリスに通っている方の購入されている商品についても教えていただきたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタジオアリスの商品

久しぶりに子供(1歳7ヵ月)の写真を撮りたいなと思っているんですが、お誕生日などのイベントではないので、成長の記録として撮りに行こうと思ってるので、出来るだけ安く済ませたいのですが、百日祝いの時にスタジオアリスで写真を買って店員さんが進めて下さった写真は全て高くてスタジオアリスは高いと思ってしまい、それ以来スタジオマリオばかり行ってたんですがスタジオマリオで一番安い写真でもL版の1500円なので毎回、数枚しか買えず買えなかった写真データは消されてしまうので、毎回残念に思っていましたが、最近スタジオアリスで一番安い写真(商品)でクリアキーホルダーが630円からあり、ネームシール?が530円程で、その写真のデータは一年後に500円程で買えると知ったのですが、ネームシールの写真データもL版の写真データも1年後に購入出来る写真データは同じ画質なんでしょうか? 1年後の写真データだけが目当ての場合はクリアキーホルダーの角型と丸型とネームシールでは、どれがオススメですか? あと写真も1枚は購入予定ですが、このような安い商品ばかりだと嫌な顔をされたりさするでしょうか?(>_<) スタジオアリスによく行かれる方で、どのような商品を購入しているのかも教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう撮影済みだったらすみません! スタジオアリスでスタッフ経験があります^ ^ クリアキーホルダーをご購入でお考えの場合は、2面タイプで注文するといいですよ!お値段はあがりますが、角形の場合1580円で二枚分の写真のデータが残ります!L判プリント1500円で一枚のデータですので、データ中心で考えるとこちらの方がいいと思います。 あと、最近でいうとマグネットが600円でつくれるみたいです。写真はしっかりとうまく入りますし、安いです。ただマグネットなので使い道とかが難しいですかね?(笑) あと、2月中の撮影でお考えでしたら、今みんななかよし撮影会というキャンペーン中ですので、撮影料3150円の変わりに、参加料3150円を払えば、四切サイズぐらいのフレームを写真付きでもらえますよ!(撮影料か参加料必ずどちらかを払うので、かかる値段は変わりません。) キャンペーンのプレゼントとかにした写真もデータは保管されます。いったん2月28日でこのキャンペーンは終了予定のようですので、2月中の撮影でしたら、どんな撮影内容でももらえるはずです^ ^ (もしこのキャンペーンをやっていない店舗があったらすみません。) 実際こうゆうキャンペーンをお目当てで来られて、参加料のみでプレゼント商品だけで帰られるお客様も本当にたくさんおられますよ! スタッフは少しがっかりするかもしれないですが、その一瞬だけでいつまでも根に持つ訳じゃないので気にしないでください!(笑)そんなお客様本当に数えきれないほどたくさんいるんですから!(笑) 特に何かのご記念の写真はないということなので、みんななかよし撮影会のキャンペーンを見てきたと言ったらどうですか? それだったらプレゼントだけで帰っても全然おかしくないです!! そこにキーホルダーとか、写真プリントとかを加えて買って頂いたら、安い商品だとしても、キャンペーン目的でこられたお客様なのに他の商品も買ってくれた!!とスタッフは逆に喜ぶと思いますよ! 撮影楽しんでくださいね♪

kuronek03
質問者

お礼

こんにちは(^^) 回答頂きありがとうございますm(_ _)m 元スタッフの方に回答頂き嬉しいです! まだ撮影はしてないです(^^) そんなにお得なキャンペーンが開催されてるんですね!! 知らなかったです(>_<) 一応、2月に予約をしてるんですが、予約の際にみんななかよし撮影会でお願いしますと事前に言ってないのでキャンペーン参加にならないのでしょうか?(>_<) クリアキーホルダーは2面タイプの方がお得なんですね! 写真のデータが特に欲しいので、写真とクリアキーホルダーを数個買おうと思います! 撮影が楽しみです!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の者です。 予約の際に伝えてなくてもキャンペーンには参加できますよ! 受付をするときに、今日みんななかよし撮影会のキャンペーンで考えてます、と伝えたら、スタッフはそれをふまえて行動するので一番いいと思います! もし受付のときにそれを伝え忘れたとしても、写真選びのときに言っても大丈夫ですよ!

kuronek03
質問者

お礼

こんにちは(^^) ご丁寧に2度も回答頂きありがとうございますm(_ _)m 行った時に伝えたらいいのですね(^^) 忘れずに伝えたいと思います! お安いキャンペーン情報も教えて下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きます!

回答No.1

元スタッフです。 マニュアルがあって、説明しなくてはいけないものがたくさんあって、 私だったら聞いていられないなーと思いつつ仕事してました。笑 クリアキーホルダーは、丸形だと顔のアップ、全身を入れたいなら角形がオススメですね。 ネームシールを注文される方は、あまりいませんでした。 小学生のお子さまは欲しがりますけどね。 データの画質は同じですよ♪ どんな業種も同じだと思いますが、オススメした商品を買っていただくと、そのスタッフの株があがりますし、私の勤めていた店舗ですと、がんばるとみんなにご褒美(アイスとかですが)があったので、高い商品を買ってもらいたいのが本音です。 でも、いらないものを押し売りするつもりはありませんし、写真選びの最初などに「申し訳ないんですけど、今回はキーホルダーをメインに考えてるんですー。」なんて言っていただくと、こちらもそのつもりでお手伝いができますし、長い説明もはぶけると思うので、いいと思います! それでも気まずければ、「このキーホルダーがほしかったんです!いいですよね!これ!」みたいな感じで行けば、悪い気はしないですよね?笑 今の時代、みなさん欲しがるのはデータですもんね。 素敵な写真が撮れるといいですね^^

kuronek03
質問者

お礼

こんにちは(^^) 回答頂きありがとうございますm(_ _)m 元スタッフの方に回答頂けて嬉しいです! データは同じ画質なんですね! 子供が百日祝いの時に初めて行った時は、人も多くて忙しかったのかアルバムの事と大きな写真の説明しかなく、私も行く前に調べなかったのも悪いんですが、後からクリアキーホルダーやストラップを付けてるママさん達を見て羨ましくなって(^^;)次スタジオアリスに行ったら絶対クリアキーホルダーが欲しいと思ってたんですが、写真1枚にあとはクリアキーホルダーだと嫌な顔されかな?と思ってましたが、そういう注文でも大丈夫なんですね(^^) 早速、予約して撮影に行こうと思います!