• 締切済み

スタジオアリスからマリオに

ちょうど9月に、私の地元の「橋本アリオ」というショッピングモールの中に スタジオアリスが入りました。 子どもの七五三写真を撮ろうと思い、アリスは大手だし安心して予約して行ったのですが・・・ 10時に予約したのに待たされ、2時間後に撮影凹 店員さんの態度も、こっちが心配になるくらい無愛想で凹凹 でも、一応かわいい写真が何枚か撮れていたので、 追加できるアルバム?みたいなのを買いました。(ディズニーの枠のタイプです) そしたら、本当にアリオに近いところに、カメラのキタムラがあったのですが、 その中にスタジオマリオが出来ました。 私がアリスはやめといた方がいいよと言っていたので、周りのママ友はマリオに行ったのですが。。 マリオの店員さんはすごく丁寧な対応で、一生懸命汗をかきながら撮影していたらしく、 子ども目線で、しっかり子どもを相手にしてくれていたそうです。。。 アリスとマリオが本当にあまり私の家から変わらない距離にあるので、 出来れば今後はマリオに行きたいのですが、 アリスの追加していくタイプのアルバムを買っちゃったので、 やっぱりこれからもアリスに行くしかないのでしょうか??? 出来れば、追加していくアルバムに、マリオの写真を入れたいのですが、 これってやっぱりマリオさんに失礼ですよね凹

みんなの回答

  • kitty-88
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

近くにマリオしかないので、比較はできませんが ちょっとだけマリオ情報をお伝えしますね! これまで2回撮影してもらいましたが、撮影待ちはありませんでしたが、撮影後の写真選びが押してて待ったことはあります。 朝早めの時間を予約したほうがスムーズだと思います。 店員さんの感じはよかったですよ。 撮影中に自宅カメラでの撮影はダメですが、ビデオはOKです。 それから、データCDは写真と一緒に注文して1週間くらいで受け取れます。 同じ日に撮影したデータすべて入って5250円。パックでCD込みになっているものもあります。追加書き込みは無かったんじゃないかな? 前回はCDを買うと、キタムラで無料でフォトアルバムを作ってもらえる券がもらえました。

cloklover
質問者

お礼

マリオはCDがすぐいただけるんですね!!! アリスしかわからない私にとっては、カルチャーショックです(笑 マリオの情報ありがとうございました。

noname#134423
noname#134423
回答No.2

まさに、アリスからこの度の七五三でマリオに変更した者です。 私もマリオの店員さんに増やせるアルバムについて聞いたのですが、『あまり写真屋さんを変更される方もみえないですけど、増やせるアルバムはうちが代わりに増やしていきますよ、大丈夫です』と言ってくださいましたよ。ちなみに、失礼どころか、マリオさんからしたら、ライバル店からのスワップのお客様なのですから有難いのでは? せっかくの我が子の可愛い時期の写真ですからね。なんだかんだと回数もかさみますし、なるべく気に入った所が良いですものね。

cloklover
質問者

お礼

マリオの方って親身になってくださるって聞きますよね。 私もアリスからマリオさんに変えようと思います。 ご回答者さまが書いてくださったことに勇気づけられ、マリオさんに聞いたら、アリスのにも貼ってくださるということでした(:_;) ご回答者さまとマリオさんに感謝ですー!

noname#196554
noname#196554
回答No.1

私も二人の子供のためもう7回くらい、いろんな店舗のスタジオアリス使ってますが、すごい待たされる時ありますよね。こっちは昼寝の時間、食事の時間を調整して、子供の体調を万全に整えて来ているのに、何時間も待たされたらたまりません。予約したにもかかわらず、どう考えてもさばききれない人数が並んで待っていたので、一度クレームしたことがあります。 ところで、うちはいつもマイフォトとかアルバムで閉じちゃうタイプにしていますが、増やせるタイプなら1年後にもらえるデータCDを待ってマリオへ行き、マリオアルバムの最初に加えてもらうことはできないのでしょうか?データさえあれば簡単にアルバムにしてくれそうじゃないですか? 私もマリオに行ってみようかなぁー

cloklover
質問者

お礼

本当ですよね!! こっちはこどもの機嫌いいときを狙って、考えて予約してるのに… なんだかネット上でも、マリオさんのほうがいぃみたいですし、 一緒にマリオさんに乗り換えましょっか(^O^)/

関連するQ&A

  • スタジオアリスかスタジオマリオかで悩んでいます。

    娘の七五三の撮影を「スタジオ アリス」か「スタジオ マリオ」でお願いしようと思うのですが、 どちらがおすすめですか? 希望としては 着物(私物)とドレス(その場でレンタル)の写真を撮りたいです。 Lサイズの写真のみを何枚か買ってデータでCDをもらいたいです。 どちらが安いなどありますか? データCDは写真と同時にもらえるのでしょうか?

  • スタジオアリスとマリオどちらがいい??

    今年七五三の撮影をしようと思っています。 7歳女の子は着付け、ヘアメイクを美容院で済ませてから、 5歳の男の子は衣装を撮影時だけレンタル使用と思っていますが、 どちらのHPを見てもイマイチ金額の差が分かりません。 以前アルバムをアリスで作ったので、アリスのしようと思ったのですが、お友達に聞いたらマリオのほうが安いよ! と教えてもらいました。 実際どちらがオススメでしょうか?

  • スタジオアリスとスタジオマリオはどっちがお得?

    子供の1歳の誕生日が近々迫って居るのですが、1歳のお誕生日の記念にスタジオ撮影をしたいと考えています。 今までは割引券や無料券を使ってスタジオアリスで撮影していたのですが、スタジオマリオの写真も悪くないような気がしてます。 実際に利用して (1)価格が安いのはどちらか? (2)サービスのクオリティが高いのはどちらか? (3)上記(1)と(2)を踏まえて、総合的に良いのはとちらのスタジオなのか? 実際に利用された方の評価が聞きたいので、利用された方評価や感想をお聞かせ下さい。 なるべく安くお得に撮影がしたいとは思うのですが、安かろう悪かろうでは困るので(一生物なので、出来る限り良いものにしたい)総合的に考えてどちらのスタジオが良いのか知りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • スタジオアリスの七五三デビューについて

    娘が七五三を迎えました。親戚の写真館で写真を撮ってしまったのですが、 スタジオアリスに行ったことがないので、スタジオアリスでも撮りたいと考えています。 もう写真はそんなに必要ないので、七五三デビューの3150円の一枚だけ 欲しいのですが、このキャンペーンは七五三のアルバムなどを買った方だけの サービスなんでしょうか? (アルバム3万円プラス、初めての撮影なので3150円でもう一枚どうぞ、みたいな) 3150円だけで撮影する人っていないんでしょうか?

  • スタジオアリスのアルバム台紙

    スタジオアリスで先日撮影しました。 アルバムはスタジオアリスの物で、毎年撮影するとそれに追加してもらっています。 以前「市販の台紙を利用してもらうことも出来ます」と言われた気がするのですが、スタジオアリスのアルバム(ミッキー等で名前の刻印のあるもの)で自宅で台紙を追加している方いますか?

  • スタジオアリスの商品

    久しぶりに子供(1歳7ヵ月)の写真を撮りたいなと思っているんですが、お誕生日などのイベントではないので、成長の記録として撮りに行こうと思ってるので、出来るだけ安く済ませたいのですが、百日祝いの時にスタジオアリスで写真を買って店員さんが進めて下さった写真は全て高くてスタジオアリスは高いと思ってしまい、それ以来スタジオマリオばかり行ってたんですがスタジオマリオで一番安い写真でもL版の1500円なので毎回、数枚しか買えず買えなかった写真データは消されてしまうので、毎回残念に思っていましたが、最近スタジオアリスで一番安い写真(商品)でクリアキーホルダーが630円からあり、ネームシール?が530円程で、その写真のデータは一年後に500円程で買えると知ったのですが、ネームシールの写真データもL版の写真データも1年後に購入出来る写真データは同じ画質なんでしょうか? 1年後の写真データだけが目当ての場合はクリアキーホルダーの角型と丸型とネームシールでは、どれがオススメですか? あと写真も1枚は購入予定ですが、このような安い商品ばかりだと嫌な顔をされたりさするでしょうか?(>_<) スタジオアリスによく行かれる方で、どのような商品を購入しているのかも教えて頂けたら嬉しいです。

  • スタジオアリス(お宮参り)について

    もうすぐ初めて出産します。 1ヵ月後のお宮参りのために記念写真撮影の予約をしようと思っています。そこで、スタジオアリスについて教えていただきたいことがあります。一応、自分でもHPを見たのですが、気になることがあります。 1.お宮参りの衣装を貸していただけるようなのですが、外出用と撮影用と分かれているみたいですが、外出用は汚れるので、しょぼい衣装になっているのでしょうか? 2.衣装の予約はできないみたいなので、当日に用意された外出用と撮影用を選ぶことになるのでしょうか? 3.無料撮影券を知人からいただく予定なのですが、この券は予約するときに店頭に渡すのでしょうか?それとも撮影日に渡すのでしょうか? 4.スタジオアリスの無料の台紙は表紙はついていないのでしょうか? 写真を2枚購入した場合、台紙にむき出しの写真が貼られるだけですか?それとも見開き(お見合い写真みたいな)になっているのでしょうか? 5.無料撮影券を使って、六つ切りを1枚か2枚を購入(台紙無料の分)だけだと、嫌がられますか?せこいですか? 以上です。スタジオアリスに直に聞く勇気がないので、教えてください。明日、様子見だけは行こうと思っています。

  • スタジオアリスの撮影

    現在1才11ヵ月の子供と1ヵ月半の子供が居るんですが上の子の2才のお誕生日記念の写真と2人目の写真(お宮参り?百日祝い?)を撮りに行きたいなと思って居るんですが今まで上の子1人の撮影のみでしたが何度も撮影しに行くのは大変なので今回2人まとめて撮影してもらいたいと思ってるんですが1回の撮影で2人まとめて撮影は可能でしょうか? 上の子のみの2才のバースデーと下の子のお宮参り写真か百日祝いの写真のどちらかと子供2人のツーショット写真が欲しいと思ってます。 あと2人まとめて撮影可能なら下の子のアリスデビューで参加費3000円(四つ切りと写真立て付き)と言うプランがありますが上の子も一緒だと別に撮影料も掛かるのでしょうか? あとアリスデビューがいいのかお宮参り撮影がいいの迷ってます(>_<) アリスデビューだと四つ切り写真が3千円ちょっとで貰えるそうですが、お宮参り撮影だとベビーシャワーブック?と言う物が貰えるそうですが、どちらの方がいいのでしょうか? ベビーシャワーブックをお持ちの方にお聞きしますがベビーシャワーブックはアルバムのようになるんですか? 上の子は百日祝い、ハーフバースデー、お誕生日、記念日とかではない日に何度か撮影しにスタジオアリスに行ったりしてるので下の子も同じようにスタジオアリスに行くと思うのでアルバムだったら写真収納するのにいいかな?と思ったりしてます。

  • スタジオアリスでの撮影

    スタジオアリスでの撮影初心者です。経験者の方、教えてください。 七五三撮影をします。金額を抑える方法があれば、教えてください。 ハーフキャビネサイズで購入し、写真屋さんで拡大プリントしてもらおう!と思ったのですが、著作権の関係で断られる。とか、出来上がりが汚くなる。などの情報を見つけました。 経験者の方いらっしゃらないですか? 大きめの写真を5枚手に入れたいのです。 もう、アリスではなく、マリオで撮影して、その日にデータ購入して、写真屋さんで大きくプリントしたほうがやすいですかね? 詳しい方教えてください!!

  • スタジオアリス

    カテゴリーが分からなかったので、違っていたらすみません。 来月スタジオアリスでお宮参りの写真を撮影したいと思うのですが、子供の服は借りられるのは分かりました。 そこで質問なのですが、両親の服も借りられるのでしょうか? 回答お願いします。